2017 アディ写真展のお知らせ

アディ写真展のお知らせ

平成29年9月21日(木)〜9月26日(火)

・第12回「親子の日」撮影会 in 石川

・風のスケッチ

・お姫様のお散歩

夏の撮影会の力作を展示した、写真展。

アディ店内にて開催いたします。

ぜひご覧ください〜〜♫

アディの夏のキャンペーンはこちらから

長寿のお祝いは、姉妹でニッコリがすてき!

姉妹3人で写真を撮ろう!そう約束して

撮影日に迎えに行くと

次女さん「今日から入院や!」

みんな「ええ〜〜っ!!」

その日は、長女さんと三女さんの撮影になりました。

日を改めて、3人でパチリ。

とにかく、だれもが我先にとおしゃべりをはじめるので

賑やか賑やか。

お元気でなにより。

初日のことは、笑い話に!

だれかがストップをかけるまで、話は尽きないのでした・・・(笑)

アディの長寿のお祝いはこちらから

 

ブルース・オズボーン氏のトークショーにゲスト参加いたします。

「ブルース・オズボーンの親子の日写真展」

9月16日(土)14:00~15:00 オリンパスギャラリー東京でトークショーがあり

フォトアトリエ アディの堀光治が、ゲストスピーカーとして参加いたします。

*

初めてオズボーン氏の親子の写真を見たときは、目から鱗とはこのこと!

モノトーンで揃えたのカッコイイ撮影スタイルや、ふっと現れるそれぞれの親子の様子、

ユニークで明るい表現に

親子の写真ってこんなにもステキなものなんだ!と、

ワクワクしたことを覚えています。

*

毎年7月の第4日曜日は「親子の日」

そのブルース・オズボーン氏の提唱に共感し

アディも、日本の写真館で初めて「親子の日」に撮影会を実施してから12回目。

今年も撮影会を石川県で行うことができました。

参加自由です。お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

ブルースオズボーン氏と

オーディション用のプロフィール撮影は大成功!朝顔のような素敵な女性でした。

数年前に成人式に撮影させていただいたのですが、

今回は、オーディション用に撮影をさせていただきました。

前よりもずっと素敵な女性に成長された気がします。

なんて浴衣がお似合いなんでしょう!

ノスタルジックな美しさに

撮影中なんだか、グイっとビールが飲みたくなってしまいました。

お母様からの朝顔の浴衣のように

華やかで元気に道を切り開いてくださいね!

誠にありがとうございました。

アディのポートレイト撮影はこちらから

 

 

七五三お散歩フォトは、キラキラした日差しが印象的でした。

実は、もっと手こずるかと覚悟していたのですが

おじいちゃんの子供の頃の着物を、ニッコリ着てくれるなんて

もう、可愛くて、ノックアウト状態です♡

とはいうものの、道路に裸足の仁王立ち。

可愛いけど・・・(^^;

キラキラした日差しが、あどけない表情が印象的な撮影でした。

ずっと拝見しているので、健やかなご成長が嬉しいです。

本当にありがとうございました♡

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

「お姫様のおさんぽ」「風のスケッチ」「親子の日」アディの夏のイベント終了です!

「お姫様のおさんぽ」「風のスケッチ」が本年度は終了となりました。

夏の暑い中の撮影。

思いもかけないお天気もありましたが

女子も男子も可愛い子ぞろいでした♬

これからアディで開催する、小さな展覧会の準備になります。

子ども達の夏のロケーション撮影と「親子の日」の作品の発表の機会です。

9/21(木)〜9/26(火)アディ店舗にて開催予定です。

どうぞいらしてくださいね〜(^^)/

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

男の子の成人式の記念撮影も、北陸三県作品コンテストに特選入賞いたしました♡

北陸三県作品コンテスト2017
1部 営業写真部門で特選をいただきました。

今年は、3点も受賞をいただきました。
応援してくださる皆様に、心より感謝申し上げます。
これからも頑張って、いい写真を撮っていきたいと思います。

 

「喜び2倍!!」
今年撮影した成人式の双子のご兄弟です。
中学入学の記念以来でしたが
あまりにカッコよく成長されて
また、嬉しそうなご両親にまたお目にかかれたのも感無量でした。
お一人づつのポートレイトも、とても気に入っております。
学生服の男の子たちが、いつのまにかネクタイをしめた大学生に。。。
私もなんだか、感無量でした。
素晴らしい時間を過ごしてくださいね。
誠にありがとうございました。

成人式の記念撮影が、北陸三県作品コンテストに特選入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト2017
3部 ポートレイト部門で特選をいただきました。

「Nちゃん 成人式」
成人式の前撮り撮影も、当たり前になってきました。
私たちの時代には考えられないことです。
式典当日の慌ただしさは、写真館にとっては風物詩みたいなもの。
クリスマスのケーキやさんのように
張り合いのある1日なのですが
せっかくの前撮りなら、ハタチのご本人にとっては、
ロケーション撮影で、新緑や桜など、季節感溢れるのもオススメです。
ゆっくりと撮影できるのもいいですね。
これから秋に向けても、いい季節になりますよ!
ぜひアディのロケーション撮影を、味わってみてくださいませ!

七五三記念撮影が、北陸三県作品コンテストに入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト 2017

2部 家族写真部門での入賞作品です。

「光を仰ぐ」

昨年の七五三ロケーション撮影で、7歳になった次女さんを中心にした家族写真撮影です。

長男さんが3歳の時に、初めて七五三で撮影させていただきました。

その時の作品が、全国写真展覧会で栄誉ある「尾内七郎賞」を受賞し、

アディの転機となりました。

それから、機会あるごとに撮影をさせていただきましたが

晴れの日ばかりでなく、雨の日も傘をさしての楽しい思い出があります。

みなさん笑顔で、いつも私たちの仕事を信じておまかせくださるので

感謝でいっぱい、なんとかお返ししようという仕事になります。

幸せがここにある!

いつもそんな清々しい気持ちになるご家族です。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

お姫様のおさんぽは、魔法の時間、かな♡

最初はとってもいい子でした。

ホントにいい子でした。

でも、撮影後、ドレスを脱ぎたくなくて

ヘアスタイルも戻したくなくて、

着替えを手伝いに行ったスタッフが

このままでいい、とハッキリ拒否されました・・・と苦笑い。

ありがとうね(^^)/

と〜ってもいい子で、楽しかったわあ♡

アディのお姫様のおさんぽはこちらから

「お姫様のおさんぽ」はナチュラルな女の子らしさを大切にしています♡

「シンデレラになりたい!って自分から言ったんです!!!」とパパさん。

ちょっと控えめなOちゃんが、自分からご両親にお願いしてくださって

「お姫様のおさんぽ」撮影に至りました。

当日はちょっと緊張気味のOちゃん。

ムードメーカーの弟くんが、周りでおちゃらけてくれて助かりました(アリガト〜!)。

ドレスを着て、ちょっとしたヘアメイクをして、

プリンセスの気分が高まる撮影です♡

とはいうものの、

大人への背伸びではなくって、女の子らしいナチュラルな雰囲気を大事にしたいと考えています。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」女の子のロケーション撮影は8/27までです〜。

「お姫様のおさんぽ」はそよ風がふく丘の上で、
写真撮影をしています。
白いドレスは、日焼けした夏の女の子にも似合う似合う!
メイク、ヘアウィッグはナチュラルに♡
キラキラした日差しがスパイスです。

「風のスケッチ」は8/27までの撮影です。お急ぎくださいね〜!

2017年の「風のスケッチ」は8/27(日)まで。
暑い季節にもってこいの撮影です。
時々思うのです。
私は、子どもたちとフォトグラファーをのタイミングをつなぐ
接着剤のようだなあと。
これがまた、なかなかうまく引っ付かなくて。。。
(どちらかというと、大人側の原因m(__)m
暑い季節。接着剤も苦労しておりますが
でも、なかなかいい写真が仕上がってきているのは
イイ子たちが多いから!!
アリガトウ〜〜〜♡

 

アディの「風のスケッチ」詳しくははこちらから

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、パパママのご協力が必要なことも。

ハーフバースディになると、知恵もしっかりついてくる。

知らない場所、知らない人(私・・^^;)

ちゃんと体でわかっている。

そんな時お母さんの温もりは、強い味方。

おとうさんも助け舟。

あ〜、やっと笑ってくれた(^^;;;

注)スムーズに撮影できる時も、もちろんありますよ〜(笑)

アディのはだかんぼの赤ちゃん撮影はこちらから

 

 

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、お首がしっかりすわってから。

これほど毎日が暑いと

スタジオの赤ちゃんたちも、はだかんぼ撮影は気持ち良さそうです。

*

これまで赤ちゃんのはだかんぼ撮影はハーフバースディくらい良いですよと

お伝えしておりましたが、ちょっと訂正です。

最近の赤ちゃんは

生後半年くらいで人見知りしちゃう子とか、ハイハイしちゃう子とか、

成長に、ばらつきがとても大きいのです。

はだかんぼ撮影の目安は月齢でいうと半年くらいとオススメしておりましたが

腹ばいになって、自分の上半身を腕の力で持ち上げることができると

一番格好良く撮影できます。

首がしっかりしてきたら、

ママにご協力いただいて、こんな風に撮影もできますよ。

かわいいんですよ〜〜♬

アディの赤ちゃんのはだかんぼ撮影はこちらから

 

 

演奏家のプロフィール撮影も、その方らしい物語があります。

5月に撮影させていただいたピアニストの女性。

撮影中、日常のことや、ご主人とのことや、いろんなことを伺ううちに

コンクール入賞による、ウィーン留学を控えていらっしゃることや

40代での遅咲きの葛藤などいろいろお話くださいました。

物語のある1枚になりました。

撮影後日、いただいたメールの中で

「おかげさまで前向きになれました。
写真って不思議ですね、こちらにお願いして本当に良かったです。」

と仰って頂けて、肩の荷がおりました。

ヨーロッパでは、年齢に対する考えが、おそらく日本と違うと思います。

より深くかけがえのない経験を重ねて戻っていらっしゃることを

願っております。

掲載が遅くなってしまいましたが、とても印象深い撮影になりました。

誠にありがとうございました。

アディのプロフィール撮影はこちらから

「思いがけず息子達との幸福なショットを!」家族のロケーション撮影。

嬉しいお便りをいただきました!!!ありがとうございます!

*前略
先日はありがとうございました。
素敵な写真ですね。
思いがけず息子達との幸福なショットを!!可愛い孫達とのすばらしいショットを。
アディさんの心こもった数々の写真、本当に嬉しく感謝致します。
友人、知人に見ていただきました。
「素晴らしい」「背景が良い」「家族の笑顔が最高」等々、本当にありがとうございました。草々

(K.K様 小松市)

アディの家族写真撮影はこちらから

初誕生の撮影は難しい。ご家族のチームプレーで笑顔を引き出すのだ〜♫

初誕生を迎える頃の赤ちゃんは、しっかり知恵がついてきます。

人見知り、場所見知りが始まるのもこの頃。

ママがちょっとでも姿を隠そうものなら、一瞬でお顔が曇る。

一緒にいてくれないと、不安で不安で・・・。

ボクの隣から動けないママの代わりに

笑わせてくれたのは、お姉ちゃんでした。

初誕生の一コマ。

チームプレーの勝利です。

アディの赤ちゃんの初誕生撮影はこちらから

 

「親子の日」撮影会は山あり谷ありで、なんとか終了〜ε=(ノ゚Д゚)ノ。

第12回となる「親子の日」撮影会。

天候は大荒れ。今年は大変な年になりました。

午前中からの土砂降りに、急遽なんとか撮影場所を変更しての開催となりましたが

大雨、雷雨、洪水注意報の発令もあり、撮影途中の中止を余儀無くされました。

でも楽しみにしてくださった参加の皆様のことを考えると、とても残念で・・・。

そこで今年に限り、後日撮影の機会を作りました。

スケジュール変更可能な親子に再チャレンジしていただき、

ようやく終了。

山あり谷ありで本当に大変でしたが、おかげさまでいろんな写真が撮れました。

ご参加くださった皆様に心よりお礼を。

また「当選だ!やった〜嬉しい!」と喜んでいただいていたにもかかわらず

残念ながらスケジュールが合わなかった皆様にも、

どうかまたぜひ、ぜひ今後チャレンジしていただけましたら幸いです。

これから一生懸命写真を仕上げる作業です。

みなさま本当にありがとうございました。

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

むっちり赤ちゃんの百日記念撮影。その笑顔に参りました〜(^m^)

お父さん、お母さん、赤ちゃん。

3人の笑顔が溢れる。

そんなお家が真っ先に頭に浮かびました。

思わず触りたくなる、ぷりっぷりのほっぺたに

美味しいお母さんのご飯を

た〜くさん食べれるくらい、早く大きくなりたいねえ♫

アディの百日記念撮影はこちらから