日別アーカイブ: 2006年6月18日

今日も加賀地区大会

IMG_5265s.jpg
加賀地区大会2日目。お天気が良く、かといって太陽ギラギラでもなかったので助かりました。が、今日も剣道、テニス、水泳、バドミントン、卓球・・・と各競技場を飛び回ったので、私達の運動量も結構なものでした(もちろん選手たちにはかないませんが)。スケジュールの時間と場所の調整は、毎年頭を抱える大問題です。「君は、何時ころに、◯◯市の◯◯体育館で、剣道の男子団体戦があるから、そのあと、◯◯市の◯◯スポーツセンターの女子バトミントンを撮影頼む!その合間に近くの体育館プールで水泳が撮れるかもしれないし・・・、僕は、◯◯市のドームで、昨日撮れなかったテニスを・・・」など、タイムスケジュールを確認しながら、懸命に計画を練ります。しかも複数カメラマンでなんとかモレのないような体制を必死でつくるんですが・・・。例えば、試合の運びが早くなって、現地に到着すると終了していた・・・とか、ひどい渋滞に巻き込まれたとかで、本当に撮影以外の部分も大変です。フーッ・・・ (@_@)
でも、子供たちのがんばりをみると、いいなあ・・・って希望も湧くんですよねえ。