赤ちゃんのあやし方

IMG_0256s.jpg
撮影で、赤ちゃんがニッコリ笑ってくれると嬉しいですね。
スタジオには、笑顔の赤ちゃんのカットがたくさんありますので、
「みんな、ニコニコ笑ってるんですねえ、スゴイなあ・・。オイっ、ガンバってくれよー」
と赤ちゃんにお願いしているパパさんも、時々おいでます(^_^;)
でも、その笑顔の赤ちゃんたちも、撮影の間ズーッと笑ってくれるわけではありません。
実はほんの一瞬・・・がほとんどなのです。
赤ちゃんのあやし方には、いくつかのポイントがあるようです。
お嫁に来てから、自分の子も含めて、たくさんの赤ちゃんをあやしてきましたので
赤ちゃんと心を通わす術も、なんとなく身につけました。
それでもなかなかご機嫌の回復しない場合もありますが
アディでは泣き顔も可愛く撮れるぞ!という自信から?
以前よりずっと落ち着いて対処できます。
それにしても、可愛いなあ・・・。
ずーっと笑ってくれるといいんだけどなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です