月別アーカイブ: 2009年8月

石川プロフォトサークルの皆さんが見学に来て下さいました!

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
私の人生の中で、よもやプロのカメラマンたちを撮影する機会があろうとは
想像したこともありませんでしたが・・・(^^ゞ。
今日は午後から石川プロフォトサークル(I.P.C)の
メンバー10名がスタジオに見学にきてくださいました。
金沢、羽咋、大聖寺、小松の写真館の熱心な皆さんを前に
嬉しくてならないアディのフォトグラファーは
スタジオでなにやら一生懸命話をしていたようです。
アディは一般的な写真スタジオとは、少し違ったスタジオ写真や
ロケーションなどの取り込みがあります。
それというのも、写真館の立地としては、地の利がない場所で
いかに自分たちの特性を活かせるかというところが
私達のすべての原点だからです。
10数人の男性がスタジオへ上がると、床が抜けないかと
本気でドキドキしましたf(^_^) 
なんせ、様々な機材も最新ではありません。
工夫と熱い気持ちだけの写真館です。
その情熱しかお伝えするものがないのですが
なにかお役にたてれば幸いです。
遠方よりご来店くださり、楽しかったです。
誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

七五三撮影では、今年もまたお子さんの笑顔スイッチを探します。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。"
お盆の間の七五三撮影でした。
3歳の女の子のとって、カメラの前できちんと立つのは
とても難しいことですね。
しかも写真屋さんは、ついつい、○○ちゃん、笑って?って
言っちゃうんです。
実はカメラの前で笑顔を作るのは、大人の方の方が苦手なのですけども・・・。
緊張気味で撮影が終了したかに思えた時、
お嬢さんが床にちょこんとおすわりして
ニッコリ笑ってくれました。
「ああ、そういえば、おすわりが得意だったわね?」と
大人はビックリ。
お子さんって意外なところに、笑顔スイッチがあるのかも・・・と
思いました。
おじいちゃま、おばあちゃま、パパさん、ママさん。
遠いところ本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しい撮影ができました。
暑い日が続きますが、どうぞどうぞご自愛くださいませ
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

お母様の米寿のお祝いに、親子て撮影した写真をプレゼントしたい、と ご予約がありました。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
お母様の米寿のお祝いに、親子て撮影した写真をプレゼントしたい、と
ご予約がありました。
娘様は、以前、ご主人の還暦祝いにご夫婦で撮影をさせていただいた奥様です。
私達にとって、前の撮影が良かったから・・・とまた来て下さるほど
嬉しいことはありません。
アディのスタジオは2階まで階段を上がらなければいけないので
心配しましたが、おばあちゃまは一生懸命登ってくださって
満面の笑顔でシャッターを切らせてくださいました。
本当になんとも素敵なおばあちゃま、やさしい親子でした。
夏の暑い暑い日にご足労いただきました。
いい撮影をさせていただきまして
本当にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

七五三ステキプロジェクトが始まっています。

2009七五三ステキプロジェクト 第1弾「夏撮りスペシャル」は、こちらから。
商品メニューは、こちらから。
アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
七五三の撮影が始まりました。
着物はやっぱりいいですね。
「これがいいわねえ」
ママとおばあちゃんとお嬢さんの意見がすぐ一致して
黒い着物になりました。
やっぱり良かったわね、とみんな満足。
ちょっと大人っぽいけど、華やかでとってもお似合いでした。
この度は、ニューフェイスの弟さんが登場。
入園式の時、桜並木で撮影した時より
う?んとお姉ちゃんになってたね。
ますますご成長が楽しみです。
おばあちゃま、ママさん。
遠いところ、誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

「親子の日」の写真が仕上がりました。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
先日の「親子の日」の写真が仕上がりました。
参加の皆様に、プレゼントするため
とりに来ていただいています。
雨にもかかわらず、チャレンジしたこれらの写真。
なかなかにいい作品もできました。
皆様に喜んでいただけましたら幸いです。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
記事の投稿時に、下記のURLにトラックバックしていただくだけで
(事務局承認の後に)表示されますので、
ぜひ、よろしくお願いいたします。

私の息子のお宮参りの時には、アディで写真を撮りたいと 思っていました。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
友人数人から、お宮参りの写真撮るならAdayさんがオススメだよ!!と
聞いていたので、
私の息子のお宮参りの時には、そこで写真を撮りたいと
思っていました。
スタッフの方々は対応も良くて、流石プロ!!
子供の一瞬の表情も逃さずに撮って下さいました。
仕上がりも、とてもキレイで、お盆休みで親戚が集まった時に見せたら
みんなステキな写真だね♪幸せそうな家族の雰囲気が良く出てる!!と
好評でした。
今後も記念写真を撮る機会があればぜひお願いします!!
(K様)
*なんだかこのメッセージを打ち込みながら
 うれしくてありがたくてなりませんでした。
 K様もお友達の皆様も本当にありがとうございます。
 Mrs Aday
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

全国スクールアルバムコンテストで、アディは今年も銀賞を受賞いたしました。

アディは石川県能美市の写真館です。
優秀な卒業アルバムを選考する「全国スクールアルバムコンテスト2009」
(安達 写真印刷株式会社 株式会社アペックス主催)において、
フォトアトリエ アディ制作の能美市辰口中学校アルバムが、
中学校部門で銀賞をいただきました。
——————————————————————
スクールアルバム プレスリリースはここらから。
—————————————————————-
美しいアルバム、高度な内容、優れた表現のアルバム作りを目標とする
コンテストです。
全国各地約3,000校より選出の、優秀アルバムと評価をいただくことで
また今年もっともっと、卒業生たちの記憶に残る学校アルバムの制作に
意欲がわきました。
本当に光栄に感じております。
学校の皆様、制作に関わってくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

お誕生日のロケーション撮影は、いかがですか?

IMG_3200s.jpg
さっきまで、テレビを見てちょっと涙がでていたのですが。。。
どんな番組って。。。
わりと好きな人がでている番組で。。。
実は私、テニスの松岡修造さんが好きで、出てるとついつい
テレビから離れがたくなってしまうのでした(^_^;
彼がテニスを通して、子ども達に指導しているのは、人生でとても大事な事ばかり。
「あ?、また良い事言うなあ????」
またしても主人はあきれて行ってしまいましたが
熱いコーチングとパフォーマンスに、カッコいいなあ、
でも一緒に住んでたら奥さん大変だろうなあ、(ウチもか・・・)と
余計なことを考えてしまうのでした。
こちらは、赤ちゃんのときから撮影させていただいている女の子。
今年のベストショットにも、成長がありありと感じられました。
あまりにキュートなお誕生日ロケーションでした。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

初誕生の写真は、百日記念の時から比べて、グンと成長が見られます。

6A_7301s.jpg
6A_7327s.jpg
ご予約のお電話をいただくと、ドキドキするんです?。と
スタッフの皆が言う。
私もそう。
その理由は、いよいよ『七五三ステキプロジェクト』のシーズンの到来と
『夏日記』『はだかんぼ』など、、、
アディでは多岐にわたるメニューのため
そのメニューごとのご説明が必要になるためなのです。
その3つを重点的に守っていると、
急に成人式や婚礼の前撮りやのお話をいただいたり
プロフィール撮影とスピード撮影の違いを電話でご説明しなくては
ならなくなると、もう、頭はパニック!
写真撮影のサービスや価格の詳細をできるだけわかりやすく、と
考えてメニューをくんでいるのですが。
お電話でわかりにくい場合は、どうぞ一度アディまでいらしてくださいませ。
(スタッフが少ない場合がございますので、ご来店日時をお知らせください)
店の雰囲気や写真など、よりご理解いただけることと思います。
こちらのお客様は、弟さんの1歳のお誕生日。
百日記念のお二人のかわいらしさも忘れられません。
夏らしいこのショット。
増やせる家族アルバムに、新しいページが増えました。
また笑顔を楽しみにしております。
誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

息子の100日記念で利用させていただきました。

アディは石川県能美市の写真館です。
息子の100日記念で利用させていただきました。
仕上がりも表情がとっても自然に撮れていて
気に入っています。
家に遊びに来た知人にも好評でどこの写真屋さん?と
聞かれたり!!
私達は全データを購入しイロんな表情の写真を
楽しんでいます。
(能美市 U様)
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

アディのお盆休みのお知らせです。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは8月14日(金)?16日(日)までお盆休みとなります。
予めご予約いただけましたら、スタジオ撮影は営業いたしますので
ご安心くださいませ。
ゆっくり撮影できていいかも・・・。
こちらの赤ちゃんはパパそっくり。
うふふ♪ぷくっとしたほっぺがなんとも愛らしいですね。(^_^
撮影させていただきまして、誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

子どもは、たくさんの愛情に囲まれて大きくなるものですね。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
「ああ、新しいベイブレード欲しいなあ、でもお金が足らないなあ」
とせつなく次男がつぶやいたのは、つい数日前のこと。
そこで我が家の夏休みスペシャル企画として、ママは救いの手を差し伸べた。
お手伝い1回50円。(夏休み限定)
洗濯物を干したり、ゴミを出しにいったり。
「おフロわかす?」となんだか一生懸命だ。
「なかなかたまらないなあ・・・」と計算してみるものの
すこしずつ目標に近づくのが嬉しそうだ。
「ごくろうさま、はい」と渡すと
「ありがとう」と大事にお財布にしまっている。
報酬がないとお手伝いしなくなるのは論外なので
夏休み限定!と決めた。
たまったら嬉しいね。大事にね、と心の中でちょっと応援している。
子どもは、たくさんの愛情に囲まれて大きくなる。
こちらのかわいらしい赤ちゃんも、おじいちゃんやおばあちゃん、
パパママの大勢の愛情や知恵に包まれて育つ。
赤ちゃんの撮影は、ご家族みんなのそんな喜びが伝わってくるのです。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

赤ちゃんのはだかんぼは、半年くらいからがフォトジェニックです。

アディは石川県能美市の写真スタジオです。
夏撮りスペシャル第2弾!
「はだかんぼ」6切フレーム仕上げ
10,500円(撮影料込み)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<期間>?9/23(水)
<対象>6ヶ月?2歳
お好きなカットを6切のフレームに入れて仕上げます。
(通常価格の4,200円OFF)
赤ちゃんのはだかんぼは、半年くらいからがフォトジェニック。
お家ではなかなかうまく写せない、このかわいらしさを
1枚の写真に残しませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の子ども達がまだ赤ちゃんだったころ
お風呂あがりの姿を見て、かわいいなあ?と写真をよく撮影しました。
でも、お家の照明やコンパクトカメラにはおのずと限界があり、また
子育て中の室内には紙オムツや鮮やかすぎる子ども用品など
雑然とし、思うようには撮影できませんでした。
今なら私ももっとステキに撮れると思うのですが
当時のことを考えると、ママさんたちの気持ちがよくわかります。
天使のようにかわいらしいのに、思うように撮影できない!
そんなお母さんに、ぜひプレゼントしたい企画なのでした。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

『夏日記(なつにっき)』お試しロケーション撮影は、プチ写真集付きで9,800円(撮影料金も含)です。

アディは能美市の写真スタジオです。
さあ、お待たせいたしました。
アディの夏撮りスペシャル 第一弾。
『夏日記(なつにっき)』お試しロケーション撮影。
プチ写真集付きで9,800円(撮影料金も全部含)。
昨年の好評に引き続き、今年もがんばろうか、、、ということに
なりました。
、、、と言いますのも、昨年この『夏日記』を参加されたお客様で
七五三の前にお子様が写真やスタジオなどに慣れるのにちょうど良かった、と
おっしゃるママさんが何人かいらっしゃったためです。
もちろん、ロケーション撮影のお試しにもグ?です。
だって、スタッフの力の入れようは普段の撮影と変わりませんから・・・(^_^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『夏日記』(平日限定!!)
子どもた主役の撮影です。30分ほどいっしょに外で遊びながら
できるだけ自然な表情を撮影します。
近くの公園や小道などがロケ地。
フォトグラファーによるスナップ写真で構成するストーリー写真集です。
<実施期間>?8/28(金)
<対象年齢>1歳?6歳
<応募締切>2009年8月25日(月)
<その他>
1組30分ほどの撮影です。荒天でない限り場所を選んで撮影いたします。
帽子、お気に入りのおもちゃ、汗ふきタオルなど
暑さ対策グッズをお持ちください。
<Webモデル募集>
『夏日記』参加のチビッコちゃん、ぜひ、アディのブログ等で掲載させてくださいね。
<夏日記写真集について>
15,5×15,5cmのプチ写真集です。20ページ前後。
たくさん撮影した中で、アディの選んだGoodShotを20枚前後使用します。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

今年はどんな風に撮らせていただこうか、、、と楽しみになります。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
毎年、決まったシーズンに撮影されるお客様には
今年はどんな風に撮らせていただこうか、、、と楽しみになります。
お子様のお誕生日の撮影には、どれほどの成長をされているか
予想しながらフォトグラファーと相談しておきます。
大きくなったね、Mちゃん!
100日のお宮参り、初めての撮影。
ニコニコご機嫌さんで印象が深かったです。
1歳のお誕生日は、丘陵公園で撮影させていただきました。
やさしいパパの肩車、青々とした樹々がまぶしかったですね。
そして、今度は2歳。
健康的にしっかりと踏みしめる足に、頼もしい成長を感じました。
パパママの醸し出す、愛情たっぷりの雰囲気に、
こちらも毎回リラックスして撮影させていただいております。
いつもありがとうございます。
また元気なご様子を楽しみにしております。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com