夏休みも終わりましたね。自由研究はできたかな。どんな夏だったかな。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
ようやく夏休みが終わり、新学期が始まった学校が多いことと思います。
さっき、子供の学校へ行き、夏休みの作品展を見て来ました。
たくさんの子供達の力作、毎年楽しみにしているからです。
でも残念ながら、今年の我が子は、お休み終了二日前まで調子がでず
なんだかダラダラした時間を過ごしていたようです。
この夏は、私もなんだか慌ただしくて
親としてはよく監督してあげることができなかったことが
後悔として残ります。
とはいえ、子ども達には「自由研究ならママに頼め!」と主人が言うほど
私は自由研究好き。
本当は私がしたいくらいです?
先ほど見て来た発表の中で記憶に残ったのは
・ダンゴムシの記憶力
・歴代総理の仕事
・カイワレの成長
・ツバメの成長・・・などなど。
デジカメの普及により、研究写真の画質も上がってきてますね。
ネーミングなどもピカリと光るもの、独創的な研究は本当に楽しいですね。
当店のスタッフによると、夏休みは研究のおかげで
使い捨てカメラの売り上げが若干上がるんですけれど
どの子も接写モード(ちょっと高価)のを使わないので
ぼやけちゃってもったいないんですよね・・・とのこと。
お母様お父様、ご注意くださいませ。
親子の日の写真、すこしずつですが
アップしていきます。
みんなどんな夏だったのかな?
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です