月別アーカイブ: 2016年10月

成人式の前撮りは、ご家族の応援もアリですよ(笑)。

6a_c0142ss

ご両親と本人。

重苦しい空気の写真選びに、チャチャを入れようと思ったら

「真剣なんです!」とお父さんに笑われてしまった。

成人式の前撮りでは、お父さんの見学も大歓迎です。

娘さんの撮影の様子を、黙って見ているお父さんたち。

とっても感慨深いみたいですから(^^;

アディの成人式撮影はこちらから

白山ひめ神社への七五三のお参りと11月のロケーション撮影状況につきまして。

6a_1565ss

白山ひめ神社への神社ロケーション撮影は、

11月は平日がおすすめです。

土日祝日、特に七五三詣で人で溢れ

境内は、撮影することができなくなるからです。

平日なら比較的静かなようですので

どうぞご相談くださいませ。

アディの七五三撮影はこちらから

赤ちゃんのお宮参りの撮影は、笑って欲しいものねえ。

6a_c9258ss

赤ちゃんとの真剣勝負。

*

赤ちゃんの泣き方で、これは本気で泣いてるかな、とか

これはなんとか気持ちをそらして撮影できそうとか、

わかるようになってきた。

うまく説明できないけれど。

*

それでも。

抱っこする時は、

相手の様子を伺いながら

実はこちらもドキドキしているのだということを

相手に知られてはならないのよ。絶対に(^m^)。

大人はポーカーフェイスでいなくちゃね。

アディの赤ちゃんの撮影はこちらから

白山ひめ神社に七五三のロケーション撮影にいくぞー!

img_0593sss

七五三神社ロケーション撮影の前に。

『これから、神社にいくぞ、オー!!!』

家族の結束をあらわす、エイエイオー。

にもかかわらず、

現場では、まさかのハプニング続出!

子供達の撮影は、奇想天外で面白い。

何が起こるか最後までわからないわあ。

きっと、忘れられない七五三になったことでしょう(^m^)。

*

これからもますます素敵なご家族で!

アディの七五三撮影はこちらから

七五三の記念撮影は、ぜひ家族写真も撮ってくださいね♪

6a_c9888ss

記念日の1枚。

写真を撮るための場所で、機材を揃えて

何枚も何枚も、シャッターを押すけれど

このご家族にふさわしい!と思う写真は

そうそう簡単に生まれてこない。

でも、この写真はずっと大事にしてくれるんじゃないかな。

私がお母さんなら、素朴に嬉しい・・・

と、思う1枚です。

*

アディの七五三記念撮影はこちらから

成人式の振袖は素敵です。

6a_c9648ss

もしも成人式がなかったら、

着物を着たことがない!という若い女性が珍しくない日本になるだろう。

それはもったいない!

着物ってとても素晴らしい文化だから。

*

この振袖は見覚えがあるなあ、と思っていたら

思い出した、思い出した!

数年前にお姉さんの撮影をさせていただいたことを。

*

お二人とも、印象は全く違うけど

と〜ってもチャーミングに着こなしていらっしゃる。

*

やっぱり着物っていいなあ。

女の子っていいなあ。

アディの成人式記念撮影はこちらから

赤ちゃんのお宮参りの撮影は、家族は笑顔で名脇役に!

6a_c7283ss

スヤスヤ眠る赤ちゃんの愛らしさ。

大人たちはお孫ちゃんを抱いて、

嬉しくて仕方がない様子。

写真選びも賑やかでしたね(^_^)

赤ちゃんの成長を

みんなで喜べる毎日。

ステキです!

アディのお宮参り撮影はこちらから

成人式の前撮りは、ゆっくり撮影できますよ。

6a_c8052ss

カッコ良くて、只者ではない!と思ってたら

社交ダンスサークルで活躍中の彼女。

着物にしては、動きがキレッキレ〜(:^^:)

お姉さんの成人式の楽しい撮影も覚えているけど

とても個性的な姉妹。

どちらも清々しくて

応援したくなるわ〜〜。

充実した学生生活を!!!

*

アディの成人式記念撮影はこちらから

百日の記念撮影では、ぜひ家族写真も一緒に撮影を。

6a_c8976ss

お子さんが兄弟で写す場合、お兄ちゃんやお姉ちゃんは、実は最も大事な役者さんです。

だからと言って、お兄ちゃんお姉ちゃんばっかり気になってしまって、

主役の様子を忘れてしまうのは、私のウィークポイント(^^;。

でもね。このお兄ちゃんの満足なお顔。

お父さんお母さんの優しさが伝わってくるでしょ。

*

アディの百日記念撮影はこちらから

成人式前撮りは、念願のロケーション撮影をちょっとだけ。

4a_2032ss

お嬢さんの帰省に合わせた、真夏の成人式前撮り。

どうしてもロケーション撮影がしたかったお母さん。

「わかるけど、さすがに暑すぎ!ちょっと難しいわあ〜(^^;」と

正直にお伝えしました。

でも、とても残念そうなお母さんだったので

撮影の最後に、スタジオの前で撮らせていただきました。

汗が吹き出る暑さだったけど

満面の笑顔に、家族の結束を見ました(笑)!

グッジョブ!!ナイス ファミリ〜!!」

アディの成人式撮影はこちらから

ご自宅への出張撮影は、とても記憶に残る家族写真になりました♪

6a_1996ss

お盆休み。お宅での出張撮影を終え

おじいちゃんにも少々無理を言って

暑い暑い屋外に集合。

*

観光客でいっぱいの長町武家屋敷。

キラキラした「夏の金沢」に集まった

ご家族のヨロコビが伝わるでしょうか?

キラキラした大野庄用水が眩しい夏の記憶。

アディの家族写真出張撮影はこちらから