投稿者「Mrs.Aday」のアーカイブ

ロケーション撮影は、笑顔の家族写真がステキです。

今日は、ロケーション撮影日和でしたので

いい写真になりそうです♬

少し遅くなった入学記念撮影でしたが

晴れ晴れしたご家族の笑顔にぴったりの1日でした。

いつも気持ちよく撮影にお付き合いくださって

本当にありがとうございます!

実り多い学校生活になりますよう

祈っております!

アディの家族写真撮影はこちらから

端午の節句のお祝い写真は、勇ましいのがGood!

「さあ、猿もキジもボクについて来い!」

勇ましい桃太郎に、そんな言葉が頭をよぎりました。

なんて頼もしい感じ!

でも、あれ?誰か足りないな・・・

昔話の記憶は曖昧で

慌ててネットで確認したのでした(笑)

さあ、足りないのは、だ〜れだ(^m^)

アディの初節句はこちらから

1年生とのおしゃべりは楽しい!

エレクトーンが得意な女の子。

お母さんはピアノ、お兄ちゃんもバイオリンが弾けるって、素敵、素敵!!

なんて素晴らしい音楽一家!

さらに聞いてみた。

「みんなすごいねえ。じゃあ、お父さんは、何が弾けるの?」

女の子は、しばらく考えてニッコリ。

「う〜ん、クジなら引けるけど・・・」

What!?

まさかのオチまで上手で、びっくりした(^^;;;

子供ってすごい!楽しかったよ〜。

ありがとうございました!

アディの入学式記念撮影はこちらから

 

 

アディの入学式は、それぞれのご家族らしく。

私たちはお客様の毎日を知っているわけでは、もちろんありません。

撮影時間が、そんなにたくさんあるわけでもありません。

でも、ご家族の背格好とか様子とか会話とか、色々感じながら

私がこのご家族なら、こんな写真があったら嬉しいんじゃないだろうか、と

想像しながら、写真を撮っております。

その写真が、無理をした感じでなく、品のある様子に仕上がった時

なんだかとても嬉しいです。

今年も撮影させていただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

お子さんの成長が、早くて、眩しいです〜。

アディの入学式記念撮影はこちらから

赤ちゃんのお宮参り撮影は、ご家族の笑顔が一番嬉しい!

写真館たるもの。

まずは、キチンとおすましの写真を撮影するのですが

笑い声が聞こえてくるような、家族の写真がやっぱり好きなのです。

大人数になると、なかなか揃わないのですが

それはそれで、楽しい思い出に変わることもあります。

笑顔が記録できると

やっぱり嬉しいです♡

アディのお宮参り撮影はこちらから

 

 

山羊パンさんに行ってきました♬

ウワサの山羊パンに行ってきた♡

車で1時間のドライブだ(笑)

先日、能美市の「オカノウエまーけっと」では完売も完売。

全く購入できなかったので、食べたくてたまらなくなり

今日は山中温泉にあるお店まで、行ってきたのだ。

11時半に着くと、すいません!もうこれしかありません。。。と

2種類の大きなパンをカットしていただいた。

カンパーニュとパンコンプレフリュイ。

我慢できず、車でちょっと食べて、自宅で食べる。

チーズ、オリーブオイルと塩が合う。

酸味の強い、もっちりした、どっしりした大人のパン。

噛んで旨味が出る。

夕食もコレに合うおかずにしよう!

ふふふ、美味しい!

アディのHPはこちらから。

 

 

「母の日」撮影キャンペーンはオシャレなプレゼント。5月末日まで。

明るい明るい明るいご家族。

お母さんを囲んで

大人のお遊びもたまには楽しい!

弾けてる〜〜♡

「母の日」撮影キャンペーンはこちらから

アディでは、赤ちゃんはどうやって撮影しているの?

アディで、通常赤ちゃんの一人写しをするときのこと

ちょっと説明させていただきますね。

まず、椅子に座った赤ちゃんを、私が向かい合ってあやします。

そのあやされている赤ちゃんを、フォトグラファーが撮影するのです。

椅子の周りには、照明をコントロールするために、高い壁で仕切ってあります。

レフ板と呼ばれる反射板です。

壁で仕切られた撮影スペースはとても狭いので

残念ながら、ご両親はちょっと離れたところでモニターで見ていただいております。

撮影をご両親と一緒にしないのは、スペースの問題だけでなく

他にも理由がございます。

赤ちゃんの目の前に複数の顔があると

赤ちゃんがどこを見ていいかわからなくなったりします。

また、本当はパパやママにあやしていただいた方が、ご機嫌がいいのかもしれませんが

大変に狭いスペースで、どの場所に立てば、安全か

必要な光を遮らないか、などの計算があるため

パパママには、残念ながらご遠慮いただいているのです。

一緒に撮影に参加できないので、ちょっと残念がお顔をされるご家族もいらっしゃるのは

本当は、とても心苦しいのですが、そのようにいくつもの理由があるのです。

ただ、赤ちゃんのご機嫌があまり良くない時や人見知りの場合など、

ご家族に来ていただいた方が笑顔が出そうだと判断した場合は

パパかママのどちらかにお手伝いしていただく場合もございます。

写真として満足の仕上がり(結果)になるように、
最善を尽くしておりますので、どうぞご理解くださいませ。

 

「母の日写真キャンペーン」は、家族写真撮影のまたとないチャンスです!

「母の日写真キャンペーン」

せっかくの母の日です!

ご家族で写真を撮影するまたとないチャンスになりますよ♡

<要予約>Web限定企画
母の日撮影会

「お母さん」を含む家族写真を撮影します。
アディが選んだベストカットを、
美しいキャンバスフレームに仕上げをして、プレゼントいたします。
*———*——–*———*———–*———*———–*———*
撮影日:2018年 4/22(日)〜5/31(木)
AM10:00~PM6:00(要予約)
参加費:10,800円(キャンバス額の写真代含む)
撮影地:フォトアトリエ アディスタジオ(能美市辰口町)
写 真:キャンバス写真仕上げ 約333×242mm そのまま飾れます

<お申込>
撮影対象者:「お母さん」を含むご家族
写真の見本展示を了解いただける方に限ります
お電話 or メールにて下記をお知らせください
(1)申込者/住所/氏名/お電話番号
(2)撮影される方の人数 それぞれの氏名/年齢/間柄
(3)撮影希望日時(メールの方は第1、第2希望日時記載をお願いします)

撮影時間:30分ほど セレクトなし
ベストショットをアディが選びます。
写真お渡し:2週間〜ひと月ほど後になります
お申込•お問合せはアディまで TEL 0761-51-0144
*———*——–*———*———–*———*———–*———*

*アディの定休日は水曜日、GW休みは、5/1(火)〜5/3(木)です。
その間撮影、メールのお返事ができませんのでご了承くださいませ。
メールの場合、定休日をのぞき、通常24時間以内にお返事をいたしております。