誕生日」カテゴリーアーカイブ

誕生日のお祝いについての記事です。

バレエ教室頑張ってる!そんな女の子の笑顔の写真♡

私自身の話をすると
昔習ってきた、エレクトーンや、絵画教室や
親が準備してくれた、たくさんの教材。
大人になった今は、申し訳ない気持ちでいっぱい。
その頃に、「費用対効果」という言葉を知ってたら
もっと頑張ったろうになあ・・・と思うのは
怠け者の私も、大人になった証拠だなあ(笑)
それに比べて、楽しそうにバレエのポーズをしてくれる女の子。
綿のように吸収するのだろうなあ。
挑戦するいろんなことが
大人を作る栄養になる。
心から応援してます!
頑張れ頑張れ!

初誕生の子供達の撮影は、その子その子で全然違うんです。

初誕生の頃は、お子さんによって成長に大きな差があります。

ハイハイがやっと・・・伝え歩きがなんとか、

かと思えば、スタスタ平気で歩く子もいる。

お母さんたちは、よその子と比べて、いろんなことが心配になるけれども

数年経つと、足並みが揃ってくることがほとんど。

何に興味を持つのかな。

人見知りはするのかな。

一人一人、とても違うし

赤ちゃんは、大人の空気なんてこれぽっちも読んでくれない自由人たち。

だから、私たちのアプローチも決まっていないのです。

(決めてもその通りにならないよ〜〜)

アディのお誕生日撮影はこちらから

この子はどうしたら輝くかなあ、と考えながら撮影しています。

アディは、お客様のホームフォトグラファーとして

長いお付き合いをさせていただくことが多くなります。

お子さんとも、ちいさな頃からコミュニケーションをとることになります。

撮影から、また次の機会には、

ああ、この子はこんな風に成長したんだなあ・・・と感慨深いのです。

撮影時間のほんの30分ほどのお付き合いですが

どうしたら、この子が輝くかなあと、いろんな反応を見たりしていると

その子らしい個性が見えてくる・・・ような気がするから不思議です。

どうぞ末長いお付き合いをよろしくお願い致します!

アディの初誕生撮影はこちらから

 

赤ちゃんの撮影の舞台裏です(笑)

赤ちゃん撮影の舞台裏は、結講大変で

その子、その子のコンディションを見極めながら

急いで、でも、できるだけ焦らずに、撮影に望みます。

私のやっている事は、本当に世の中に必要とされているのかしら、と

ヘコむことも多いのですが

他にできることもないなあ・・・と

一つ一つの仕事を丁寧に臨んでおります。

フォトグラファーである主人が、テストに撮った1枚が

新鮮だったので、アップしてみました。

面白い(変わった)仕事だなあ、やっぱり(笑)

アディの赤ちゃん撮影はこちらから

初誕生の撮影の前に、お姉ちゃんからサプライズ♡

初誕生の撮影。

撮影前に、4歳のお姉ちゃんから

ハイ♡と2通のお手紙をいただきました。

恥ずかしそうに手渡してくれました。

中には、フォトグラファー(左側)、私(右側)の絵が描いてありました。

上手にお絵描きできるようになったねえ。

思わぬサプライズって、ドキドキうれしい♡

ありがとうね〜〜(^^)/

アディのホームページはこちらから

初誕生と家族の記念写真。

妹ちゃんの初誕生記念撮影。

忙しいお父さんは、お仕事から直行、スタジオで合流。

ワンちゃんを含めた家族全員揃ったところで、撮影開始!

ありがたいことに、主役はまだ人見知り前♡

最初はなかなか調子の出なかったシャイなお兄ちゃんも

なんとか調子が出てきて、ホっ。。。

ガッチリしたお父さんだったので

その逞しさが写真に活きるといいなあと写しました♡

撮影させていただき、まことにありがとうございました!

アディの初誕生撮影はこちら