カテゴリー別アーカイブ: オーディション プロフィール写真

演奏家のプロフィール撮影も、その方らしい物語があります。

5月に撮影させていただいたピアニストの女性。

撮影中、日常のことや、ご主人とのことや、いろんなことを伺ううちに

コンクール入賞による、ウィーン留学を控えていらっしゃることや

40代での遅咲きの葛藤などいろいろお話くださいました。

物語のある1枚になりました。

撮影後日、いただいたメールの中で

「おかげさまで前向きになれました。
写真って不思議ですね、こちらにお願いして本当に良かったです。」

と仰って頂けて、肩の荷がおりました。

ヨーロッパでは、年齢に対する考えが、おそらく日本と違うと思います。

より深くかけがえのない経験を重ねて戻っていらっしゃることを

願っております。

掲載が遅くなってしまいましたが、とても印象深い撮影になりました。

誠にありがとうございました。

アディのプロフィール撮影はこちらから

シニアの撮影は、楽しく、美しい写真を目指して。

はつらつとして楽しいおしゃべりでした。

「私が病気がちだから、主人に写真を撮りに行きましょうって言ったのよ♪」

ご主人と2人で、撮影にいらっしゃった。

それぞれのお写真と、2人のお写真。

*

「毎日、壁に向かって喋ってるみたいよ!」と

おっしゃるけれど、

寡黙なご主人の優しい相槌に感謝を忘れない奥様。

いいご夫婦でした。

楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

アディのシニアの撮影はこちらから

運動部や習い事の撮影は、とってもカッコいいですね!

毎年撮影されるご家族だったので

今年は、お姉ちゃんと弟君に違う背景紙の前で撮影させていただきました。

本当は、屋外の撮影にしたいと、お父さんから1年前にリクエストをいただいていたのですが

練習練習でなかなかスケジュールが合わなかったようで

スタジオ撮影になりました。

アディでは、スタジオの室内ロケーション撮影が多く

色の背景紙を使うのは、珍しいのですが

とても新鮮!なかなかいい仕上がりになりました。

サッカーに夢中。

チームを引っ張るリーダーになったそうな。

あっという間に大きくなるねえ。

スポーツ男子!頑張れ!!!

アディのホームページはこちらから

男性プロフィール撮影は、緊張感をほぐしてその人らしい表情で。

男性のプロフィール撮影。

おかしな例えかもしれませんが

プロフィール撮影は、なんとなく筍の皮をむくようなものと

印象があるのです。

最初の緊張感も、言葉をかけることで少しづつほぐれていきます。

目的以外の無駄な会話も大事。

お子さんのことやお仕事のことをお話ししていくと

だんだん柔らかい表情になります。

「カメラに笑うの苦手なんですよ〜」と困りながら

何枚かの皮がむけると

ハキハキと爽やかなお人柄があらわれました♫

*

甘いもの大好きなパパであり経営者であり。

頑張ってくださいね〜〜!

アディのポートレイト撮影はこちらから

演奏家のプロフィール撮影は、喜びが伝わるように美しく。

LD_C7992ss

トランペットと女性プロフィール撮影。

仕事と子育てで忙しい時間の合間の練習。

音楽仲間でもありご主人のサポート。

イキイキとした毎日が浮かびます。

撮影中、話も弾みました♪

得意料理は「おから」なのだとか。

やられた〜。

たべた〜い!

たわいもないお話しが、とても楽しかったです!

ますますイキイキがんばってくださいね〜(^^)/

アディのプロフィール撮影はこちらから

9/4 金沢での坂口昌優さんのヴァイオリンのリサイタル。

IMG_0564ss

9/4 金沢での坂口昌優さんのヴァイオリンのリサイタル。

急用で行けなくて、とても残念(TT)!

10代の頃、初めて撮影させていただいて

20代も、相変わらずの美しさ。

音楽一家に育つ楽しさ、その情熱・・・。

いろいろ伺いながら撮影させていただいたのを思い出します。

9/9の南麻布セントレホールも続きます。

きっと素晴らしい音色にちがいありません!

アディのポートレイト撮影はこちらから

小堀勇気くん,リオデジャネイロ五輪、頑張れ!

6A_C0248ss IMG_0132kobori

小堀勇気くんのマフラータオルを手に入れました!

ロンドン五輪、今度のリオと2大会連続出場が決まった

石川県能美市が輩出した水泳800メートルリレーの代表選手です。

(アディのある能美市は実は松井秀喜さんの地元でもあります)

卒業アルバムを担当しており、大会などの撮影も行きましたが

小堀君はとにかく圧倒的に早くて、オリンピックを期待される実力とは

こういうことなんだなあと目の当たりにしました。。

*

成人式の時は、スタジオで家族写真も撮影させていただきました。

子どもが大きくなったご家族の家族写真。

それぞれの道を歩む感じが、アディは大好きなのです。

*

さあ、みなさん。リオデジャネイロオリンピックに向けて

応援お願いしま〜す!

アディのポートレイト撮影はこちらから

ビジネスのプロフィール撮影、頼もしいお人柄!!

LD_C5706ss

ご予約のお電話が、あまりに落ち着いて爽やかだったので

もっとご年配かと思ってお迎えいたしました。

フォトグラファーにも、「たぶん40代くらいの方だと思う」と

打ち合わせ、準備をしておりました。

なので、ご来店時、ポロリと口から

「・・・あら、お若いんですね・・・」と申してしまった非礼を

お許しください(笑)

的確に、サービス精神旺盛にお話しくださる、頼もしい方でした。

お仕事がますます広がりますように!

誠に誠にありがとうございました。

アディのプロフィール撮影はこちらから

金沢市からのビジネスプロフィール撮影の方より、嬉しいメール!

LD_C0518ss

嬉しいメールをいただきました!こちらこそありがとうございました!!

*********************************************************

先月撮影頂いた画像をface bookにアップしました。

大変好評で好意的なコメントを沢山もらうことが出来ました。

本当にありがとうございました。

ホームページはいまだ改良中で公開できていませんが、

そちらにも画像を添付してあります。

撮影の際には、とても楽しい気分にさせて頂いて自分にとって

とても思い出深い時間になりました。

なにかあれば、又是非ご依頼させて頂きたいと思っております。

ありがとうございました。

*********************************************************

アディのプロフィール撮影についてはこちらから

金沢で起業される男性の、ビジネス用プロフィール撮影でした。

LD_C0525ss

新しく事務所を構えた機会に

ホームページや、その他に使用される写真。

ご予約や詳細を打ち合わせるために

金沢から来てくださいました。

どちらかというと堅いご職業。

キリっとしたこちらをビジネス用に。

ちょっと微笑んで下さった方を、Facebook用にされるそうです。

大人の男性は、実は照れ屋さんもとても多いですが

どのように写っているか、ご説明もしますので、

おしゃべりしながら、気楽にお付き合いいただけましたら嬉しいです。

撮影させていただきまして、誠に有難うございました。

誠実なお人柄、ビジネスが広がりますように!

アディのプロフィール撮影はこちらから

プロフィール撮影を、ご夫婦で結婚記念日に撮影させていただきました(ご主人編)。

LD_C0729ss

撮影のアシスタントをしておりますが

ホントは、人とおしゃべりはあんまり得意じゃないなあ・・・と感じております。

子供や、おじいちゃん、おばあちゃんなら、なんとかなるのですが

何が苦手って、男性と話すのはちょっと苦手なんです。

この方の笑顔を引き出すには、何話そうかな・・・と実は、心の中は大変なのですが

優しいご主人は、そんな動揺をわかってくださってか

この自然な笑顔!

本当にありがとうございましたm(__)m。

ご夫婦仲良く、末長くお幸せに。

アディのプロフィール撮影はこちらから

プロフィール撮影を、ご夫婦で結婚記念日に撮影させていただきました。

LD_C0804ss

昨年の撮影になりますが、

ちょうど、結婚記念日のご夫婦の、プロフィール撮影をさせていただきました。

いろんなご夫婦にお会いするのも、この仕事の楽しみなのですが

仲良しなんだなあ・・・。

いえ、ベタベタする感じでなく、良い距離感でお互い尊重しているような。

お二人順番の撮影でしたが、楽しそうにしていてくださって、とても撮影しやすかったです。

この後、たまには食事でも行こうかな♪とおっしゃっていたご主人。

お優しいですねえ。ヒュ〜ヒュ〜(^m^)

アディのプロフィール撮影はこちらから

野々市市からご来店の女性、プロフィール撮影が素敵でした。

LD_C0069ss

司会業をされている女性でしたが

ユーモアがあって、謙虚で、とっても気持ちのよい撮影をさせていただきました。

バリバリのキャリアウーマンにもかかわらず、

程よくお茶目なのが魅力的!

お話ししてると、気持ちが軽やかになる方って、いらっしゃるんだなあ・・・と感心しました。

撮影させていただきまして、誠にありがとうございました!

プロフィール用撮影メニュー

アディの「人を撮る」はこちらから

金沢からご来店の奥様の還暦の記念撮影。ベストカップル賞かしら。。。

6A_C1387ss

「金の斧と銀の斧」じゃないけれど。

宝くじのジャンボに当選するか、美貌と優しいご主人に恵まれるか

どっちを選ぶか!?と神様に問われたら

私は間違いなく、後者を選ぶだろうなあ・・・(^^;

*

昨日、還暦撮影のお礼のメールをくださった奥様。

体調が優れず、「写真は正直」とおっしゃっていたけれど

私は、今年度のアディベストカップル賞を差し上げたいくらいです!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

ご家族皆様のお幸せを願っております!

アディの長寿のお祝い記念写真はこちらから

アディの「人を撮る」はこちらから

金沢市からプロフィール撮影にご来店されました。

LD_C2628ss

友人を撮影させていただきました。

大学時代のまんま。

大笑いしながらの撮影。

嬉しそうに笑うと目がなくなっちゃうから

パッチリ目を開けて微笑んでもらった。

彼女らしさ。変わらない温かさ。懐かしさがこみ上げました。

アディの「人を撮る」はこちらから

ビジネスプロフィール撮影の女性より嬉しいお便りをいただきました。

IMG_4847ss

大事なプロフィール撮影に来てくださった女性より

嬉しいお便りをいただきました。

こちらこそ嬉しいです!ありがとうございます!

******************************************

写真を撮る時は、いつも顔が緊張してしまうのですが

今回は普段と同じ表情の、いい写真に仕上げていただきました。

感謝しています。

(T.Oさま 金沢市)

アディのプロフィール写真撮影 http://www.happy-aday.com/persons/index.html

金沢からきてくださったお母様の撮影。

2L_C4471ss

お仕事用のプロフィール撮影の女性が、今度はお母様を連れてきてくださった!

アディの撮影は、とても大きな照明を使うので、皆さん緊張もされるのですが

そのうち、緊張もイキイキとした笑顔にかわります。

モニターで、どんな風に写っているか、自分を確認できるからかもしれません。

品のいい女性は、ますます上品に!

それが醸し出されるようなお母様でした!

アディのプロフィール撮影,シルバーフォト,人を撮る

 

「母の日の写真キャンペーン」の日程が少し変わりました。

C0432_2ss

「母の日の写真キャンペーン」の日程が少し変わりました。
2015年5/2(土)〜5/4(月)、5/7(木)〜5/31(日)
改めましてのご案内です。

『Adayの母の日キャンペーン 昨年の好評につき今年も!』

<要予約>Web限定企画
母の日撮影会
女性向け撮影会です。お母さんへのプレゼントにいかがですか?
*———*——–*———*———–*———*———–*———*
撮影日:2015年 5/2(土)〜5/4(月)、5/7(木)〜5/31(日)
AM10:00~PM6:00(要予約)
*最終日は〜17:00
参加費:5,400円(額入り写真代含む)
撮影地:フォトアトリエ アディスタジオ(能美市辰口町)
写 真:キャビネサイズ写真額入り
<お申込>
撮影対象者:女性限定 30歳以上
写真の見本展示を了解いただける方に限ります
お電話 or メールにて
(1)申込者/住所/氏名/お電話番号
(2)撮影される方の氏名/年齢
(3)撮影希望日時(メールの方は第1、第2希望日時記載をお願いします)
撮影時間:15分ほど セレクトなし
ベストショットをアディが選びます。
写真お渡し:ひと月ほど後になります
お申込•お問合せはアディまで TEL 0761-51-0144

*アディのお休みは、4/28(火)、4/29(水)、5/5(火)、5/6(水)です。
その間撮影、メールのお返事ができませんのでご了承くださいませ。
メールの場合、定休日をのぞき、通常24時間以内にお返事をいたしております。

母の日撮影会2015<要予約>Web限定企画

2L額_C0476ss

母の日撮影会2015<要予約>Web限定企画

あたたかくなる5月。
オシャレしたお母さんの写真撮影のもってこいの季節ですよ〜。。

————————————
撮影日:2015年 5/2(土)〜5/31(日)
    AM10:00~PM6:00(要予約)
*最終日は〜17:00

水曜日定休 を記載忘れておりました。
————————————
くわしくはこちらから

母の日撮影会です。女性と写真とプレゼント・・・。

6A_C0957ss.jpg
LD_C8725ss.jpg
我が家は、私以外皆男性ばかり。
プレゼントを選ぶのも、ヘタクソな人ばかりです。
ブランドアクセサリー(使う機会のないままに、年をとってしまった・・・)
自動洗米機(うるさくて、しまいにくい大きさ)
銅製のお鍋(重くて手入れが難しい)
自己啓発本(う??ん、微妙だ・・・)・・・などなど
「ええ?、こんなの使わないよ?」
「あの?、置き場に困るんですけど・・・(^^;)」
気持ちはありがたくいただくのですが
口の悪い私はついつい・・・。
でも「頂いて良かったな?」
後になってそう感じる贈り物も確かにあるし・・・。
さあ、「母の日撮影会」で、写真のプレゼントはいかがですか?
喜ばれるかな、それとも・・・!?
プレゼントは、人それぞれの受け止め方。
女性と写真とプレゼント・・・。
それは永遠に深まる謎。魅惑的な三角関係なのかも・・・♪
<要予約>Web限定企画
母の日撮影会
女性向け撮影会です。お母さんへのプレゼントにいかがですか?
*???*——–*???*———–*???*———–*???*
撮影日:5/4(日)?5/11(日)
    AM10:00~PM6:00(要予約)
*最終日は?17:00
参加費:5,400円(額入り写真代含む)
撮影地:フォトアトリエ アディスタジオ(能美市辰口町)
写 真:キャビネサイズ写真額入り
<お申込>
撮影対象者:女性限定 30歳以上
      写真の見本展示を了解いただける方に限ります
お電話 or メールにて
(1)申込者/住所/氏名/お電話番号
(2)撮影される方の氏名/年齢
(3)撮影希望日時(メールの方は第1、第2希望日時記載をお願いします)
撮影時間:15分ほど セレクトなし
     ベストショットをアディが選びます。
写真お渡し:ひと月ほど後になります
お申込はアディまで
TEL 0761-51-0144
mail メールはこちらまで
*アディのお休みは、4/30(水)、5/3(土)、5/7(水)です。
 撮影、メールのお返事ができませんのでご了承くださいませ。
 メールの場合、定休日をのぞき、通常24時間以内にお返事をいたしております。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/