カテゴリー別アーカイブ: コンテスト受賞暦

石川県営業写真協会 加賀支部の皆さんからプレゼントをいただきました。

石川県営業写真協会 加賀支部の皆さんから

全国写真展覧会「文部科学大臣賞おめでとう!」の

とても美しい花束をいただきました。

本当に豪華で美しく、

とりわけ、このピンクの薔薇がアンティークで珍しい!

スタッフたちとまじまじと眺めました♡♡♡。

いつもありがとうございます。

これからも、頑張ってまいります(主人が・・・)

ステキなプレゼントを、本当にありがとうございました!!!

アディのホームページはこちらから

第63回全国展フォトコンテストで文部科学大臣賞をいただきました。

第63回全国写真展覧会フォトコンテストの第3部 人物<単写真>で「風のスケッチ」が

文部科学大臣賞をいただきました。

作品は、昨年の初夏のキャンペーン「風のスケッチ」での撮影です。

女の子の子供らしいモジモジした仕草と、爽やかな季節感の表現を目標にしました。

撮影させてくださったNちゃん。

いつもキュートな表情をありがとうございます!

アディの子どもプチロケーション撮影「風のスケッチ」は今年も開催予定です。

ただいま準備中ですが、5月には、お知らせできると思います。

季節限定ですので、お見逃しなく!

仕事面では、まだまだ反省ばかりの毎日ですが

いつも応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。

これからもがんばりますので、どうぞご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

誠にありがとうございました。

アディの「風のスケッチ」はこちらから

 

竹久夢二の描く女性のような女の子。成人式前撮では、ありがとうございました。

1711poster6

清楚な白い肌に、薄桃色のほっぺが映えました。

ちょっとてろんとした仕草。

白くて細い指。

柔らかい線が、竹久夢二の描く女性のようでした。

今年、全国写真展覧会で「奥田昇きもの写真奨励賞」をいただけたのは

着物の似合うこのお嬢さんのおかげなのでした。

本当にありがとうございました。

アディの成人式撮影はこちらから

「魅力的な写真の撮られ方講座」どなたでもウェルカムなのです。

01_%e9%ad%85%e5%8a%9b%e7%9a%84%e3%81%aa%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%ae%e6%92%ae%e3%82%89%e3%82%8c%e6%96%b9pdf

「まちゼミ」開講〜〜!!

能美市の商店街の店主たちが、それぞれ少人数制のミニ講座を開催します。

*

アディ 堀由佐は、「魅力的な写真の撮られ方講座」

11/28(月)14:00~15:00

12/2(金)14:00~15:00

ヨメに来る前は、私も写真が嫌いでした。

写真は苦手だなあと思っている人。

写真写すよ〜という言葉に、逃げて行ってしまう人。

今の自分を、もうワンステップ上がるコツを、一緒に試してみましょうよ。

老若問わず、どなたでもウェルカムなのです。

アディのホームページはこちらから

「まちゼミ」ってなあに?

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%bb%e3%82%99%e3%83%9f2016-10-1

「第1回のみ まちゼミ」開催〜〜。

アディのある能美市の商店街のお店の人達が

無料で教える、少人数制の講座を開きます。

「へえ〜!それは知らなかった!!」

「なるほど、そうなんだ!!」

プロのコツや専門知識をこの機会にどうぞ学んでください!

*

アディもiPhone写真講座と写真写りのコツ講座を開きます。

気になる方は、どうぞ気楽にお申し込みくださいね〜。

「iPhoneでおしゃれな写真入門講座」堀光治のまちゼミ開講です〜。

06_iphone%e3%81%a6%e3%82%99%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%92%ae%e5%bd%b1pdf

「まちゼミ」開講〜〜!!

能美市の商店街の店主たちが、それぞれ少人数制のミニ講座を開催します。

*

アディ 堀光治は、「iPhoneでおしゃれな写真入門講座」

11/18(金)15:00~16:00

11/24(木)14:00~15:00

プロのコツや専門知識を無料で教える、おもしろい機会です。

たった1時間ですが、「へ〜知らなかった!」「なるほど!」と

iPhone撮影のコツを伝授。またとない時間をぜひお申し込みください。

アディ 堀光治プロフィール

「走れ、風のように。」堀光治写真展を金沢で開催します。ぜひご覧ください。

2l_5236ss

春。旅立ちの滑走路(ランウェイ)。

*

「走れ、風のように。」

アディのオーナーフォトクラファーである堀光治の写真展を開催いたします。

2016年 9/21(水)〜9/26(月) しいのき迎賓館ギャラリ−Bにて。

*

2年前に新宿のコニカミノルタギャラリーでご覧いただいた作品。

「走る」をモチーフにした作品を集めました。

そして、今年の「親子の日」撮影会の作品、「風のスケッチ」の作品の展示も

 

同時開催いたします。

*

どの写真がお好きですか?

どうぞ、足を運んでいただけましたら幸いです。

フォトアトリエ アディのホームページはこちらから。

 

 

 

第62回全国展フォトコンテストで奥田昇きもの写真奨励賞をいただきました。

6A_C6401sss

第62回全国写真展覧会フォトコンテストの第3部 人物<単写真>で「二十歳」が

奥田昇きもの写真奨励賞をいただきました。

毎回、きものの美しさを感じながら撮影しておりますが

きものを撮る難しさもまた、痛感しております。

そんな中でいただいたうれしい受賞。

これからもがんばります!

誠にありがとうございました。

アディの成人式撮影はこちらから

第10回日本写真館大賞 入選「恩師」

A4F_2443sss

第10回日本写真館大賞 第5部学校スナップの部 入選「恩師」

学校アルバムの撮影のさいに、職員の集合を撮影させていただきました。

ひな壇を使った集合写真も撮影しましたが、

個性的な集合写真もアルバムの中で輝きます。

アディのホームページはこちらから

第10回日本写真館大賞 入選「夕暮れ」

A4F__8701sss

第10回日本写真館大賞 第4部ロケーション撮影 入選「夕暮れ」

夏の子どもロケーション撮影のキャンペーン「風のスケッチ」の作品です。

夕暮れの海。

女の子といっしょに遊びながら撮影しました。

アディの「風のスケッチ」はこちらから

第10回日本写真館大賞 優秀賞「お姉ちゃんと一緒に」

6AF_C8296sss

先日、神奈川県のパシフィコ横浜で行われた表彰式で、表彰していただきました。

第1部 営業写真の部 優秀賞「お姉ちゃんと一緒に」

百日記念の赤ちゃんとお姉さんの2ショットです。

窓際にやさしい空気がながれるような、とてもかわいらしい姉妹でした♪

アディの赤ちゃん記念撮影はこちらから

第10回日本写真館賞、第62回全国展フォトコンテスト、心よりお礼申し上げます。

IMG_0059ss

フォトアトリエ アディのフォトグラファー堀光治は

先日の、横浜、東京での表彰式でたくさんの賞をいただきました。

*

この頑張っている様子を、亡き両親が見たらどれほど喜ぶかなあ・・・。

夫も今はずいぶん穏やかになりましたが、ホリの家系は、皆ラテン系激昂型?で

親子の激しいバトルに何度驚いたかわかりません。

親子間の飛び蹴りや、「包丁もってこ〜い!」の大喧嘩に

えらいところにヨメに来てしまった・・・と身体が震えたことも何度か・・・。

でも、最高に大事で大好きな息子。

思い通りに動いてくれない時には、もどかしかったのでしょう。

「光治さん、悩みながらも、がんばってるよ!」と感謝で仏壇に伝えております。

*

身にあまる評価をいただいたことに感謝し

コンテストに関わられた皆様、モデルとなってくださったお客様、

その作品からたくさんのことを教えてくださる写真家の皆様、

いつも応援してくださる皆様に、本人に代わり心よりお礼を申し上げます。

何よりも「チャレンジ」を優先する主人ですが、

少しづつ弱点修復も目指しておりますので(^^;。

今後とも、益々のご指導ご鞭撻をどうぞお願い申し上げます。

*

心からのありがとうございました、を、主人に代わりまして。

ホリヨメ

————————————————————————————————

第10回 日本写真館賞 

   ・理事長賞「四高記念館前で」

   ・第1部営業写真の部 優秀賞「お姉ちゃんと一緒に」

   ・第4部ロケーション写真の部 入選「夕暮れ」

   ・第5部学校スナップの部 入選「恩師」

第62回 全国写真展覧会フォトコンテスト

   ・第3部人物<単写真>の部 奥田昇きものしゃしん奨励賞「二十歳」


アディのウェブサイトはこちらから

「石川県営業写真コンテスト」の平成28年度グランプリをいただきました。

IMG_9993SS IMG_0001SS

「石川県営業写真コンテスト」の平成28年度グランプリをいただきました。

これまであまりご縁のなかったコンテストなので、こんな立派なトロフィーをいただけて

大変喜んでおります。

*

主人:「トロフィーに名前つけておいてくれ!!」

私 :「えっ!?」

*

私 :「トロちゃん、とか・・・」

主人:「・・・はっ!?・・・」

*

*

ペナントの名前を結んでおくのなら、そう言って!

あー、びっくりした。

*

*

こんなアディですが、応援してくださる皆様のおかげで

このような賞をいただくことができました。

学び考え、力不足をを痛感する毎日ですが、

スタッフ一同、一生懸命がんばっております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

アディのフォトグラファーについてはこちらから

石川県産業創出支援機構 (ISICO)の情報誌10月号に掲載されました。

石川県産業創出支援機構(ISICO)情報誌10月号に掲載されました。

石川県産業創出支援機構 ISICOの情報誌

10月号の特集で掲載されました。

フォトアトリエアディ物語?はこちら(^m^)。

http://www.isico.or.jp/isico/i-maga/

「記念写真の新スタイルを提案」

アディの公式ホームページ http://www.happy-aday.com/

フォトアトリエ アディのフォトグラファー、「新・家族写真」宣言個展準備。

IMG_7616ss

アディのフォトグラファー 堀 光治は「予習」が大好きな人だ。

私の知らない小さな頃から、きっとそうなのだろうと思う。

物事の「決断」がそう早いわけでもない。

答えの見つからない難問はたくさんあり、

子ども達の名前すらも、迷って迷って。

役場に提出したのはギリギリだった・・・。

ただ、全力で全力で、準備する。

あんまり神経質になると毒だから

適当にチャチャを入れるのが、私の大事な役目だ。

今年の大きなヤマ。

しいのき迎賓館での個展の準備。

あ〜、間に合わん、と嘆きながら

この夏も戦っている。

がんばれ、がんばれ。

私が代わりに寝ておいてあげるわ〜(^^;

*********************************

「新・家族写真」宣言は8/25(火)〜30(日) 石川県政記念しいのき迎賓館にて

川北町で撮影した風のスケッチの作品が、受賞いたしました。

6A_0186logoss

第9回日本写真館賞 コンテスト 第1部 営業写真の部 入選第2席 『夏の少女』
平成27年6月2日(火)フォトネクスト2015会場で入賞発表展が開催されます。

川北町の麦畑が美しかったので、そこで撮影しました。子供らしい作品になりました。

能美市で撮影の家族ロケーションが、全国展に入選いたしました。

6A_2898ss

「第61回全国写真展覧会 2014JPC全国展フォトコンテスト」
第3部 人物≪単写真≫
入  選  「夕暮れ時」堀 光治

長く伸びた影、木漏れ日のきらめき、父母の優しい眼差し、
いつもの当たり前の光景を残したい。

白山ひめ神社でのシニアポートレイトが、日本写真館賞の優秀賞をいただきました。

LD_1982ss

第9回日本写真館賞 コンテスト
第3部 ポートレートの部 優秀賞第2席 『秋の日に』

平成27年6月2日(火)フォトネクスト2015会場で入賞発表展が開催されます。

お孫さんの七五三詣での一コマです。
お孫さんを見つめる優しい眼差しが印象的でした。
ご主人様との写真も自信の作品です。
撮影させていただきまして、心より感謝いたします。

季節の情緒に溢れた大人のポートレート、
皆さんもいかがでしょうか?

 

アディの大人のポートレイト

 

アディが制作した「2014能美市立辰口中央小学校」の卒業アルバムが 「全国スクールアルバムコンテスト小学校部門」で全国2位となりました。


アディが制作した「2014能美市立辰口中央小学校」の卒業アルバムが
「全国スクールアルバムコンテスト小学校部門」で全国2位となりました。
.概 要
 フォトアトリエ アディ(運営:有限会社 ホリ写真館 石川県能美市、代表取締役:堀 光治)は、
安達 写真印刷株式会社 株式会社アペックス主催「全国スクールアルバムコンテスト2014」において、小学校部門銀賞を受賞しました。
2.「スクールアルバムコンテスト2014」について
「スクールアルバムコンテスト2014」は、美しいアルバム、高度な内容のあるアルバム、優れた表現のアルバム作りを目標とし、全国各地より優秀アルバムを決定するものです。
2014年8月6日石川県ホテル金沢にて、表彰式が行われました。
●表 彰 部 門 「大学・専門学校・高等学校 部 門」  金賞 銀賞 銅賞
        「中学校 部 門」          金賞 銀賞 銅賞    
        「小学校・幼稚園 部 門」    金賞 銀賞 銅賞
●選 考 者  川地 清広 氏 (協)日本写真館協会副理事長・(協)三重県写真館協会理事長・(学)日本写真映像専門学校講師
        富田 豊 氏  (有)トミタスタジオ代表 ・各コンテスト受賞多数
        田中 秀幸 氏 日の出写真館代表 ・各コンテスト受賞多数
3. 受賞作品について
 フォトアトリエ アディが撮影・編集・製作した「能美市立中央小学校」の
「卒業記念写真集」が、小学校部門において金賞、中学校部門において銅賞を受賞しました。
 日ごろお世話になっている皆さま方に、この場をお借りしまして、深くお礼申し上げます。
 今後も、皆さんの宝物になるような学校アルバムを作成して参ります。
これまでにかわらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/

堀光治二冊目の写真集「走れ、風のように。」を発売いたします?。


アディのフォトグラファー 堀 光治が二冊目の写真集を作りました。
「走れ、風のように。」
子どもが走る!大人だって走る!
それぞれの季節を、様々な時間を、風を感じながら走る走る!
なんとも愉快でステキな写真集になりました。
アマゾンでも販売いたしております。
ご笑覧いただけましたら幸いです(^m^)。
堀光治写真集「走れ、風のように。」
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/