カテゴリー別アーカイブ: マタニティフォト

マタニティー写真もそれぞれの撮り方があるのかもしれませんね。

大きなお腹の女性は、アディのスタッフです。

2年半前に入社しました。

自身が写真の作家さんでもある彼女。

入社面接で、アディの写真が好きなのだという言葉に、

フォトグラファーがとても喜んだのを覚えています。

作品に惹かれて来てくれた人は、初めてだったからです。

*

先代が創業し、街の便利な写真屋さんとして営業してきたアディ。

それまでの働いてくれた従業員たちは、事務をしたり、プリントを焼いたり、配達をしたりという

写真業という「職種」を選んでくれた人たちです。

おかげさまで、真面目ないい人ばかりに出会うお店でしたが

作品に惹かれて求人が来てくれるということに、新しい希望を感じました。

*

彼女は昨年、出産育児でお休みしていましたが

この春また新たに仕事を開始してくれることになりました。

電話口で、マタニティご予約のお客様に一生懸命説明をする姿に

微笑ましくありがたい気持ちになりました。

*

そんなわけで、みんなの士気が上がり

またいろいろ楽しい作品が増えそうです。

楽しみにしてくださいませ〜〜〜♫

アディのマタニティ記念撮影はこちらから

本当にベストタイミングで撮影ができました。ホッ・・・。

6A_C9982s.jpg
よくお母さんたちからリクエストがあります。
子供たちが、大きなお腹にChu?するところを写真に撮ってほしい!と。
気持ちはわかるけど、これがまたホントに難しい?んです。
だから、撮影前に正直にお伝えしてしまったのです。
「うまくいくかわかりません・・・。むしろうまくいかないことの方が多いんですよ」と。
ところが、当日、お子さんがお利口だったのか、ママが素晴らしかったのか・・・
本当にベストタイミングで撮影ができました。ホッ・・・。
可愛らしい赤ちゃんがお誕生したとのこと。
おめでとうございます!
どうぞますます素敵なご家族でいてください。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/

マタニティをモノトーンで撮影するのもいいですね。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
マタニティをモノトーンで撮ってほしい・・・のリクエストにお応えして
撮影させていただきました。
スクリーンを背景に、アートっぽく、造形的な美しさにポイントを。
写真を選び終わったお二人。
「オレは結構満足できたよ」「私も!」という会話が
耳に残っています。
撮影終了はかろうじて連休改装前の夜。
かなり遅い大人な時間になりましたが
ああ、こんな作品もいいな、と新鮮な気持ちになりました。
撮影させていただきまして本当にありがとうございました。
さらに素晴らしい家庭になさってくださいね。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。http://happy-aday.com/20th/

マタニティフォトでは、すごくステキなママさんが多いことに感嘆しております。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
「自分でお腹を撮影してたけど、うまくいかなくって・・・(^_^;)」
という妊婦さんのお話を、これまで何度かお聞きすることがありました。
・・・確かにわかる。
産まれちゃったら、何もなかったように、お腹は元に戻ってしまうから
(戻らない時もあるけど・・・)
記録(証拠?)は残したいですよね。
それにしても、すごく美しいプレママが多いことに、
感嘆してしまうこのごろです。
仲良し御夫婦。優しすぎるダンナ様。
元気なお子さんが楽しみですね(^_^)。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

家族アルバムは大きなママのお腹から始まりましたね。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
マタニティの撮影はデリケートです。
そのため、「サイトに載せてもよろしいですか?」とお聞きすると、
それはちょっと止めておきます(^m^)・・・と笑ってお答えのママも
少しはいらっしゃいます。
でも反対に、「私が撮影してくれるスタジオを探すのに困ったので・・・
いいですよ、載せてください」とありがたいお返事をくださる方も多いのです。
北陸ではまだリクエストが多いとはいえないマタニティフォトですが
かけがえのない今の時期を、美しく、私らしく残しておきたいという気持ちで
プレママさんは訪れてくださるようです。
こちらのママさんは、もうかわいらしいベビーのお世話に奮闘中ではないかと
思います。家族アルバムは大きなママのお腹から始まりましたね。
御夫婦の息も絶妙!
撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

マタニティの撮影は、ナチュラルに、ご兄弟と一緒もいいものですね。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
マタニティの撮影で、ご兄弟のいる場合
実はとっても大変なのだ。
子供達の動きが速くて、お母さんのお腹に聞き耳をたてたと思ったら
次の瞬間には、ニコニコしてどこかに行ってしまう。。。。
あああ?。
でも、うまい具合に、お二人揃ったぞ♪
こちらのお母さんはお子さんを遊ばせるのが上手だ。
う?ん、こういう対応っていいなあ、と感心するような
いつも何かしら私が温かくなるような
心のお土産を置いていってくださるような気がする。
もうそろそろ新しいベビーの誕生かしら。
あったかい、今以上にあったかいご家庭をつくってくださいね。
撮影させていただきまして誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

「私もお腹のBabyととってもらいたい?」と思いました。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
テレビを見ていて初めて”マタニティフォト”という言葉を耳にしました。
「何だそれ?」と思い、ネットで検索していたところ
アディさんのホームページに出会いました?
素敵な妊婦さんたちの写真を見て
「私もお腹のBabyととってもらいたい?」と思いました。
アディさんの写真はいかにも写真館で撮りましたという写真ではなく
すごく自然なものばかりで”私もこんな風に撮ってほしい!!”と思いました。
撮影当日はドキドキでしたが、たくさんのお話をしながらの撮影で
とても楽しませていただき緊張もほぐれました^_^
すごく素敵な写真ばかりで選ぶのが難しかったですが
なんとか選べました。できあがりもすご??くきれいで
大満足でした(^_^?
とてもよい記念になりました?
無事Babyが産まれたら、また3人で撮影に行きたいと
思っています♪ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。
(H様 金沢市)
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

マタニティフォトから新しい家族の記念写真が始まりました。

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
臨月にマタニティの撮影をさせていただいたママでしたので
赤ちゃんを拝見した時
「あなたがお腹に入っていたのねえ」としみじみ・・・。
臨月の時は、出産のため一人でお里帰りされていたので
大きなお腹を囲んで、出産の話、仕事のお忙しいパパの話など
アハハ・・・と笑いながら撮影をさせていただきました。
お腹を出したカットは恥ずかしいから・・・と言われましたが
あの時の笑顔の写真は、とっても自然で私も好きな1枚です。
またお里帰りには家族アルバムを持って
ぜひ撮影に来て下さいね。
誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

思っていた以上に撮影を楽しませていただき、とても満足しています。

IMG_5794monoss.jpg.jpg
先日は大変お世話になりありがとうございました。
思っていた以上に撮影を楽しませていただき
とても満足しています。
写真館というと目線をカメラに向けて
”カッチリ”した撮影をイメージしていましたが
私達の自然体を撮っていただいたようで
写真の仕上がりもとても気に入っています。
目のつくところに飾り、いつでも眺めています。
とても素敵な「ファースト家族写真」になりました。
Babyが産まれたら、3人でまたお世話になりたいです。
(T様 金沢市)
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

マタニティフォトは臨月ギリギリより、ちょっと前のご予約が嬉しいです(^m^)

アディは石川県能美市の写真館です。
アディは石川県能美市の写真館です。
時々臨月ママからの撮影のご予約を受けます。
赤ちゃんのお誕生までに
皆様いろんなストーリーがあるようです。
「今日の○○時に、写真の予約をしていた**ですけど?」と
男性からのTEL。
「 ・・・あ、あのー、実はキャンセルしたいんですが・・・」
「あ、ご主人さまですか?それは、、、いかがされましたか?」
「えっと、あの、もう生まれちゃったんですが・・・」
「あら?、それはおめでとうございます!」
などということも、時々ございます・・・(^_^;)
ママさんにとっては、早く赤ちゃんのお顔を見たいような
もう少しこのままでいたいような、なんとも不思議な時期ですね。
このお腹の幸せを美しいフォルムで記録するのは
本当に難しい・・・。
でも、赤ちゃんを愛おしむそれぞれのお母さんの気持ちを
ちゃんと写真に写し込めたらいいなあと思っています。
とてもステキな妊婦さんでした。
ご主人もとってもいい笑顔で写ったのですが
HPは勘弁!ということなので、ザンネン!
奥様だけの情緒的なカットとちがって、かなり素敵になったのですが・・・。
もうすぐかな、もうお誕生されたかな。
健やかなお子様のお誕生をお祈りしております。
撮影させていただきまして、誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

家族写真をマタニティから始める方もいらっしゃいます。

アディは石川県能美市の写真館です。
すこし前であれば、珍しかったのですが
マタニティの記念写真は最近一般的になってきました。
マタニティヌードさえ、写真スタジオのメニューに組み込まれる時代です。
確かに妊婦さんの体は神秘的・・・。
その月齢の記憶を残しておきたいというママの気持ちも
ストレートな希望として受け入れられるようになりました。
赤ちゃんが生まれる前、パパとママはこんな風だったんだよ
楽しみにまっていたんだよ。
そんな様子が自然に伝わるといいですね。
新しい種が芽生えたときが、「家族」としての物語の始まり。
そこから新しい1歩を始めるお二人にエールを贈るような
写真が撮りたいなと思っております。
どうぞ元気な赤ちゃんを楽しみにしております♪
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com

マタニティフォト撮影

マタニティフォト
今日の撮影なのですが
ご主人の奥様をいたわる感じが、あまりに優しかったので
すぐブログアップさせていただきました。
お部屋に飾りたいというご要望でしたので、
当店の写真額 OZ(オズ)をおすすめいたしました。
お部屋にインテリアのように飾ることができ、
その時々の想いを短いメッセージとして記載できます。
程よいオシャレ感のOZは意外に根強い人気があります。
実は、このお客様をご紹介してくださったお友達も
マタニティのOZからはじまったからです。
この写真を使って、OZを作成する予定です。
今は、奥様に宿題を出させていただきました。
「この写真に添えるコピーを考えてきてくださいね♪」と。
新しいご家族が生まれるまで、楽しみですね。
柔らかい光で、いい雰囲気に仕上がりそうです。
誠にありがとうございました。
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディの成人式・卒業式 http://happy-aday.com/20th/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com