カテゴリー別アーカイブ: ロケーションフォト

七五三おさんぽフォトでは、笑わせてくれました(^m^)

本日の Iちゃんは、なかなか愉快なお嬢サン。

衣裳選びの時も、じっ〜とうつむいて、衣裳着つけに協力してくれてたけど

「じゃあ、また撮影に来てね〜」と自動ドアを後にした瞬間

「ウンコ、オシッコ、○×◎△*〜」とタブー用語を連発で叫んで

ニッカ♡と笑って、行ってしまった・・・。

今日は、おさんぽフォトだったけど

これが、素晴らしくフォトジェニック。

風のいたずらもあって、楽しい楽しい七五三になりましたね〜🎵

ありがとうね〜(^^)/。

アディの七五三記念撮影はこちらから

出張で家族写真を撮影する時、とてもハートがあったかくなります♫

みんなが集まる貴重な貴重なお盆休みでした。

だって、子や孫が大きくなるにつれて、実家に帰省することの難しさ。

アディのお客様もこのスケジューリングの困難を、皆さん口を揃えておっしゃるのですが

県外からも、こんなにみんな集まるのは、奇跡に近い!

そんなわけで、おじいちゃんおばあちゃんのお家、畑の前で全員集合しました!

*

おじいちゃん、おばあちゃん、娘3人とその家族たち。

畑の方から撮る写真に、みんなにぎやかでなかなか揃わない・・・(^^;

「いつも2人だから、こんなに集まると食事も大変〜!」

「カメラさん!そこにスイカの芽が出てるから気をつけて!」

「ブルーベリーがなってるから、食べてみる?」

「このさるすべりの木は、白い花がつくようになった」

*

無口で、背の高〜いおじいちゃん。

対照的な、小さなおばあちゃんの気さくさ。

でもお二人とも、実は写真があまりお好きでないようで、

黙ってると、だんだん後ろに隠れちゃうのですが

ご家族が説得してくださって、撮影のために、赤い耕運機まで運転してきてくださいました。

おかげさまで、とってもあったかい写真が撮れました。

楽しかった〜!

本当にありがとうございましたm(__)m

アディのこだわりの家族写真撮影はこちらから

 

紅葉の季節の、七五三ロケーション撮影はいかがでしょうか?

お客様をお迎えするのは、いつもドキドキします。

毎回のことなのに、慣れないのは

撮影って「生モノ」だからなのだと思います。

 

「♬稽古〜不足を〜、幕は待たない〜
 恋はい〜つでも〜初舞台〜♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪」
梅沢富美男の気持ちです。

いよいよ紅葉の季節になりました。

この写真は、数年前になりますが

とても気持ちのよい撮影でした。

皆さんも、紅葉の七五三ロケーション撮影はいかがでしょうか?

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

2017 アディ写真展のお知らせ

アディ写真展のお知らせ

平成29年9月21日(木)〜9月26日(火)

・第12回「親子の日」撮影会 in 石川

・風のスケッチ

・お姫様のお散歩

夏の撮影会の力作を展示した、写真展。

アディ店内にて開催いたします。

ぜひご覧ください〜〜♫

アディの夏のキャンペーンはこちらから

ブルース・オズボーン氏のトークショーにゲスト参加いたします。

「ブルース・オズボーンの親子の日写真展」

9月16日(土)14:00~15:00 オリンパスギャラリー東京でトークショーがあり

フォトアトリエ アディの堀光治が、ゲストスピーカーとして参加いたします。

*

初めてオズボーン氏の親子の写真を見たときは、目から鱗とはこのこと!

モノトーンで揃えたのカッコイイ撮影スタイルや、ふっと現れるそれぞれの親子の様子、

ユニークで明るい表現に

親子の写真ってこんなにもステキなものなんだ!と、

ワクワクしたことを覚えています。

*

毎年7月の第4日曜日は「親子の日」

そのブルース・オズボーン氏の提唱に共感し

アディも、日本の写真館で初めて「親子の日」に撮影会を実施してから12回目。

今年も撮影会を石川県で行うことができました。

参加自由です。お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

ブルースオズボーン氏と

七五三お散歩フォトは、キラキラした日差しが印象的でした。

実は、もっと手こずるかと覚悟していたのですが

おじいちゃんの子供の頃の着物を、ニッコリ着てくれるなんて

もう、可愛くて、ノックアウト状態です♡

とはいうものの、道路に裸足の仁王立ち。

可愛いけど・・・(^^;

キラキラした日差しが、あどけない表情が印象的な撮影でした。

ずっと拝見しているので、健やかなご成長が嬉しいです。

本当にありがとうございました♡

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

「お姫様のおさんぽ」「風のスケッチ」「親子の日」アディの夏のイベント終了です!

「お姫様のおさんぽ」「風のスケッチ」が本年度は終了となりました。

夏の暑い中の撮影。

思いもかけないお天気もありましたが

女子も男子も可愛い子ぞろいでした♬

これからアディで開催する、小さな展覧会の準備になります。

子ども達の夏のロケーション撮影と「親子の日」の作品の発表の機会です。

9/21(木)〜9/26(火)アディ店舗にて開催予定です。

どうぞいらしてくださいね〜(^^)/

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

七五三記念撮影が、北陸三県作品コンテストに入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト 2017

2部 家族写真部門での入賞作品です。

「光を仰ぐ」

昨年の七五三ロケーション撮影で、7歳になった次女さんを中心にした家族写真撮影です。

長男さんが3歳の時に、初めて七五三で撮影させていただきました。

その時の作品が、全国写真展覧会で栄誉ある「尾内七郎賞」を受賞し、

アディの転機となりました。

それから、機会あるごとに撮影をさせていただきましたが

晴れの日ばかりでなく、雨の日も傘をさしての楽しい思い出があります。

みなさん笑顔で、いつも私たちの仕事を信じておまかせくださるので

感謝でいっぱい、なんとかお返ししようという仕事になります。

幸せがここにある!

いつもそんな清々しい気持ちになるご家族です。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

お姫様のおさんぽは、魔法の時間、かな♡

最初はとってもいい子でした。

ホントにいい子でした。

でも、撮影後、ドレスを脱ぎたくなくて

ヘアスタイルも戻したくなくて、

着替えを手伝いに行ったスタッフが

このままでいい、とハッキリ拒否されました・・・と苦笑い。

ありがとうね(^^)/

と〜ってもいい子で、楽しかったわあ♡

アディのお姫様のおさんぽはこちらから

「風のスケッチ」は8/27までの撮影です。お急ぎくださいね〜!

2017年の「風のスケッチ」は8/27(日)まで。
暑い季節にもってこいの撮影です。
時々思うのです。
私は、子どもたちとフォトグラファーをのタイミングをつなぐ
接着剤のようだなあと。
これがまた、なかなかうまく引っ付かなくて。。。
(どちらかというと、大人側の原因m(__)m
暑い季節。接着剤も苦労しておりますが
でも、なかなかいい写真が仕上がってきているのは
イイ子たちが多いから!!
アリガトウ〜〜〜♡

 

アディの「風のスケッチ」詳しくははこちらから

「思いがけず息子達との幸福なショットを!」家族のロケーション撮影。

嬉しいお便りをいただきました!!!ありがとうございます!

*前略
先日はありがとうございました。
素敵な写真ですね。
思いがけず息子達との幸福なショットを!!可愛い孫達とのすばらしいショットを。
アディさんの心こもった数々の写真、本当に嬉しく感謝致します。
友人、知人に見ていただきました。
「素晴らしい」「背景が良い」「家族の笑顔が最高」等々、本当にありがとうございました。草々

(K.K様 小松市)

アディの家族写真撮影はこちらから

「親子の日」撮影会は山あり谷ありで、なんとか終了〜ε=(ノ゚Д゚)ノ。

第12回となる「親子の日」撮影会。

天候は大荒れ。今年は大変な年になりました。

午前中からの土砂降りに、急遽なんとか撮影場所を変更しての開催となりましたが

大雨、雷雨、洪水注意報の発令もあり、撮影途中の中止を余儀無くされました。

でも楽しみにしてくださった参加の皆様のことを考えると、とても残念で・・・。

そこで今年に限り、後日撮影の機会を作りました。

スケジュール変更可能な親子に再チャレンジしていただき、

ようやく終了。

山あり谷ありで本当に大変でしたが、おかげさまでいろんな写真が撮れました。

ご参加くださった皆様に心よりお礼を。

また「当選だ!やった〜嬉しい!」と喜んでいただいていたにもかかわらず

残念ながらスケジュールが合わなかった皆様にも、

どうかまたぜひ、ぜひ今後チャレンジしていただけましたら幸いです。

これから一生懸命写真を仕上げる作業です。

みなさま本当にありがとうございました。

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

「お姫様のおさんぽ」はプリンセスになりたい女の子募集中です!

うふふ、ステキでしょ!

お姫様のおさんぽ <アディ 夏のキャンペーン>

風や空気や光の中で、子ども達を撮ろうと思いました。

2017年5/19(金)〜8/27(日)

●対象:3〜7歳の女の子限定
●参加費:お一人につき 12,940円
(税込 6切写真額付、撮影用ドレス、ヘアメイク込)
●作品にするカットは、アディがお選びいたします。
作品のお渡しは、写真展終了後、9月末日となります。
●まずアディでドレスにお着替え。
簡単なヘアメイクもして、車で近くの撮影地へ出発です。
20分ほどの撮影時間となります(移動時間別)。
荒天で屋外での撮影が不可能と判断させていただく場合は、
予備日に変更あるいはスタジオ撮影のいずれかを選択いただきます。
●撮影した作品は、写真展やWEBで公開させていただきます。

<アディ夏のキャンペーンにつきまして>
*スケジュールの都合で、ご希望日時に撮影できない場合がございます。
必ず撮影希望日と第2希望となる予備日(撮影希望日より後日)の日時を
お知らせください。
土日祝日の「お姫様のおさんぽ」は、午後13時〜の撮影となります。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」は女の子のあこがれをカタチにする、はずです(笑)

思い返してみると

私は、小学生の高学年になるまで、お姫様の絵ばかりを描いている女の子でした。

幸い実家が文房具を扱う店だったので、絵を描く道具に不自由しませんでした。

紙をたくさん使っていいから、小さな絵を描くな、という祖母のおかげで

来る日も来る日も妄想をふくらませました。

目はキラキラさせて、髪はロール巻き、鎖骨が見えるドレス・・・。

白い画用紙に、フリルのたくさんついたドレスを着たプリンセスたちを

飽きることなく、何人も描きつづけました。

*

もうすっかり忘れていた私のお姫様願望ですが

「お姫様のおさんぽ」という夏のイベントを企画してから、ようやく思い出しました。

久しぶりにお姫様を描こうとしたのですが、昔のように上手にとても描けない(ヒドすぎる)。

あ〜、1枚でも残しておいたらよかったなあ。。。

ちょっと残念です。

*

そんなわけで「お姫様のお散歩」は、女の子の夢を叶えるアディの夏のイベントです。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡

初めて利用させて頂いたのは長男の七五三と次男の百日記念のタイミングでした。

その時撮って頂いた写真に感激し、

次は長男の入学と次男の入園のタイミングで!と決めていました。

時期のズレがあり、長男は2年生にあがってしまいましたが、

4月ということで、結婚記念日も意識しての記念となりました。

子どもの発熱や桜のタイミングなど、何度も連絡をとって下さり、

かわいらしい桜と(菜の花まで!)春らしい青空の下での写真となり、本当に嬉しかったです。

忙しく過ぎる毎日の中でめまぐるしく変化していく子どもたちのかわいい表情を

ありのままに(おでかけ用の笑顔ではなく)写真に残していただけました。

アディさんでなければこの満足感はなかったと思える写真です。

ありがとうございました。

(K様ご家族 白山市)

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡またお願いします!

アディの入学式、入学式記念撮影はこちらから

「すごい!モデルさんみたいやね!」にガッツポーズ(ง`▽´)ง

お客様から、嬉しい〜お便りをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました!!

*****************

念願の成人式ロケ撮影。

お兄ちゃんの成人式の時から「妹の時はアディさんで!!」と心に決めておりました。

ホームページの写真が素敵すぎ。

どの写真もイキイキしていて、ぜひウチの娘もこんな風に撮ってほしい!!

桜をバックにしたくて、昨年から予約しウキウキ。

・・・残念ながら、今年は開花が遅かった〜〜(涙)

しかし、さすがプロ!!美しい梅をバックに撮ってもらいました。

祖父母やお友達に見せたら、「すごい!モデルさんみたいやね!」(ガッツポーズ!)

素敵に撮っていただいてありがとうございました。

余談ですが、田舎住まいの祖父が(レトロな街並みをバックにした1枚を見て)

「海のうちの前で撮ったん?」って・・・。

田舎じゃ、レトロはふつーだからね(笑)

(S.S様 能美市)

アディの成人式記念撮影はこちらから

 

「親子の日撮影会」は、その方らしい感じで撮影に来てね♡

場所を変えて、ご家族一緒に走っていただいたのです。

ワンちゃんもみんな、うれしそうに走る姿がとてもグーだったのですが

お兄ちゃんの走りが、格好良くて、しかも早くて・・・。

草むらに、ワンちゃん隠れてしまったりとか・・・(^^;

いろいろ考えて、このカットをプレゼントになりました。

カッコいい親子っていいな。うらやましいい〜〜〜♡

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

 

「親子の日」スーパーフォトセッション in 石川に参加してみませんか?

思春期になると、女の子はお父さんがキライになったりしますが

ここのお家は、まだまだお父さんが人気のようです。

ホントのところは知りませんが、ご家族のやりとりがとっても自然な感じです(笑)

お父さん、毎日お疲れ様です。

かわいい娘たちのために、まだまだ頑張らねば!!!

さあ、「親子の日」スーパーフォトセッションin 石川では、参加者を募集中です。

皆様のご参加をお待ちしております!

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

「親子の日」撮影会で、内灘町のサンセットブリッジを歩きました。

内灘町のサンセットブリッジを一緒に歩きました。

とても美しい橋なのですが、

結構長い距離なのです。

でも、小さい女の子も、頑張って歩きます。

麦わら帽子とクシャっと笑うお顔がかわいらしくて♡

アディの親子の日撮影会はこちらから

「親子の日」撮影会で、さわやかな風を感じる1枚です。

サンセットブリッジ内灘。

風車がまわり、穏やかな風景。

ちょっかいをだすと、笑ってくれる赤ちゃんに、こちらも嬉しくなってしまいました。

若いご夫婦の休日の感じ。

風を感じる風景です。。。

(でもそういえば、パパさんは仕事帰りだったかも・・・(^^;)

アディの「親子の日」撮影会はこちらから