カテゴリー別アーカイブ: 今日の撮影

七五三おさんぽフォトでは、笑わせてくれました(^m^)

本日の Iちゃんは、なかなか愉快なお嬢サン。

衣裳選びの時も、じっ〜とうつむいて、衣裳着つけに協力してくれてたけど

「じゃあ、また撮影に来てね〜」と自動ドアを後にした瞬間

「ウンコ、オシッコ、○×◎△*〜」とタブー用語を連発で叫んで

ニッカ♡と笑って、行ってしまった・・・。

今日は、おさんぽフォトだったけど

これが、素晴らしくフォトジェニック。

風のいたずらもあって、楽しい楽しい七五三になりましたね〜🎵

ありがとうね〜(^^)/。

アディの七五三記念撮影はこちらから

金沢の男の子。七五三の袴姿はかっこいいです。

七五三撮影が終わったら、髪を切るんだって。

小さなころから、髪を結んだ男の子。

オシャレだなあって思っていたら

お父さんが理容師さんだと分かって、納得!

お洋服もいつもひとひねりの恰好良さ。

先日、ショートヘアになった彼が、お店に来てくれた!

ショートでも、カッコよかった。

当たり前か・・・。

+

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

ニューボーン撮影と家族写真。

次男さんのニューボーン撮影。

家族写真は、お家に飾るためのデザインフレームを作製依頼してくださった。

「メッセージを入れることができますよ」とお伝えすると

「Happy Family と入れてください!」とお父さんの即答!

ママさんとプッと吹き出してしまった。

あまりにストレートメッセージで、ちょっとびっくりしたんです。ごめんなさいm(__)m。

でも、おっしゃる通り。

みんなニッコニコで

まさにハッピーなご家族なのでした〜〜。

アディの赤ちゃん撮影はこちらから

http://www.happy-aday.com/baby/index.html

毎年の写真撮影で、家族の心がひとつになる!

毎年の写真撮影。

シャッターを切ったとき、必ずだれかがよそを見ていたり

変な表情だったりで

正直、ああ、なんだかまとまらない。。。どうしよう!と慌てていたのですが

写真選びでは

家族の心が一つになった瞬間が1枚!あったようです。

ホッε-(´∀`; )

来年は、少し落ち着いてくれるといいなあ・・・(^m^)

アディの家族写真撮影はこちらから

成人式の前撮りは、バイト愛を感じたわ〜〜♡

成人式の前撮りで、お嬢さんとお話していると

よく行くコンビニでバイトしている方と知って、びっくり。

バイト先の店長さんや皆さんが、すっごくいい人たちだそうで

イキイキと仕事について、語ってくれました。

夏のイチオシメニュー、シェイクは本当に美味しいのだ!についても!

職場への愛をひしひしと感じたわ〜〜。

美人で、元気!

職場の方も、ご本人もなんてすてきなマッチングなんだろうと思いました!

充実した20代をすごしてくださいね〜。

撮影させていただいて楽しかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m。

*

アディの成人式記念撮影はこちらから

はだかんぼの赤ちゃんのかわいらしさを、逃さないでね〜。

生後半年以上たつと、赤ちゃんの動きも体もしっかりしてきます。

体もムチムチ、ぽちゃぽちゃしてきて

さあ、はだかんぼの赤ちゃんを撮影するのには最適です。

赤ちゃんは、すぐに大きくなります。

どうぞ、かわいい時期を逃さず

記録してくださいね〜〜♡

アディのはだかんぼの赤ちゃんはこちらから

 

 

3歳の女の子の七五三撮影。かわいいわあ!

いよいよ七五三の本格的シーズンです!

撮影中、子ども達から興味津々の目で見つめられるのですが

この瞳がイッチバン好きですねえ。

身体中からあふれるワクワク感や、

小さな呼吸まで伝わってきそう!

仕上がった写真を見ながら

楽しかった撮影を思い出して、笑ってしまうのです。

かわいいお姫様!

また7歳でお会いしましょうね♫

アディの七五三記念撮影はこちらから

http://www.happy-aday.com/753/index.html

 

 

2017 アディ写真展のお知らせ

アディ写真展のお知らせ

平成29年9月21日(木)〜9月26日(火)

・第12回「親子の日」撮影会 in 石川

・風のスケッチ

・お姫様のお散歩

夏の撮影会の力作を展示した、写真展。

アディ店内にて開催いたします。

ぜひご覧ください〜〜♫

アディの夏のキャンペーンはこちらから

成人式の記念撮影が、北陸三県作品コンテストに特選入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト2017
3部 ポートレイト部門で特選をいただきました。

「Nちゃん 成人式」
成人式の前撮り撮影も、当たり前になってきました。
私たちの時代には考えられないことです。
式典当日の慌ただしさは、写真館にとっては風物詩みたいなもの。
クリスマスのケーキやさんのように
張り合いのある1日なのですが
せっかくの前撮りなら、ハタチのご本人にとっては、
ロケーション撮影で、新緑や桜など、季節感溢れるのもオススメです。
ゆっくりと撮影できるのもいいですね。
これから秋に向けても、いい季節になりますよ!
ぜひアディのロケーション撮影を、味わってみてくださいませ!

「親子の日」撮影会は山あり谷ありで、なんとか終了〜ε=(ノ゚Д゚)ノ。

第12回となる「親子の日」撮影会。

天候は大荒れ。今年は大変な年になりました。

午前中からの土砂降りに、急遽なんとか撮影場所を変更しての開催となりましたが

大雨、雷雨、洪水注意報の発令もあり、撮影途中の中止を余儀無くされました。

でも楽しみにしてくださった参加の皆様のことを考えると、とても残念で・・・。

そこで今年に限り、後日撮影の機会を作りました。

スケジュール変更可能な親子に再チャレンジしていただき、

ようやく終了。

山あり谷ありで本当に大変でしたが、おかげさまでいろんな写真が撮れました。

ご参加くださった皆様に心よりお礼を。

また「当選だ!やった〜嬉しい!」と喜んでいただいていたにもかかわらず

残念ながらスケジュールが合わなかった皆様にも、

どうかまたぜひ、ぜひ今後チャレンジしていただけましたら幸いです。

これから一生懸命写真を仕上げる作業です。

みなさま本当にありがとうございました。

アディの「親子の日」撮影会はこちらから

 

赤ちゃんの百日記念の撮影は時間との戦いでございます!

こんなに可愛らしいから

ホントはあれも着せたい、これも着せたい♡裸んぼもいいな、と迷われるパパママも多いのです。

ですが、実は

赤ちゃんの撮影は時間との戦い。

着物写し+ドレス、とか

できるだけ赤ちゃんにとっての負担が軽くなるような撮影を

オススメしております。

でも『赤ちゃんのカワイイ涙コース』も作ろうかしら♡

だって、泣き顔も可愛いもん!

アディのお宮参り撮影はこちらから

「親子」の撮影は、大人になってからも、ますます素敵なんですよ!

お父さんやお母さんって、子供が幾つになろうが、ちゃんと自立し成功していようが

喜んだり、心配したりするものなんだなあ。

いつもは、小さな外孫さんといらっしゃるご両親が

この日は、初めて息子さんと撮影されました。

自分の顔を持った大人たちの撮影は、やはり楽しい!

「親子」の関係が、とてもナイスなのでした。

撮影させていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

ますますのご活躍をお祈りしております!

アディの家族写真撮影はこちらから

 

アディの七五三相談会をお気軽にご利用ください。7/8(土),7/15(土)です。

アディでは、7〜8月に七五三撮影の場合、

撮影用の衣装レンタルやお支度が無料となっております。

よくお電話をいただくのですが、

ママさんたちの、七五三の記念撮影に関するご心配は、少なくないようです。

長々とお電話でお伝えしても、ピンとこないことも。

そんなお声が多いので、今年は相談会を開催致します。

・いつ頃がいいかしら?

・どのような写真がお好きですか?

・神社ロケってどんな感じ?

・衣装レンタルについてや着付けの時間は?

・お得な時期は?(7~8月は、撮影用衣装や着付け料金がかかりません♫)

たくさんの七五三を撮影してきました経験から、

七五三の日が、ステキな思い出となるように、ご相談承ります。

どうぞお気軽に、ご来店下さい♫

(お電話いただけると、ありがたいです♡ 0761-51-0144)

アディの七五三撮影についてはこちらから

野々市市からご来店の入学式の記念撮影。家族写真も撮影すると、とてもいい記念に!

最初にちょっとゲームをしました。

ご家族の(パパママの?)緊張感が伝わってきたので

もう少し楽しんでいただきたかったからです。

家族写真のなかではいつも、女性の華やかさやパパの貫禄が表現できるといいなあ、と

思っているのですが

なんとなくあったかい、I家らしさが出てきたような気がします。

おかげさまで楽しい撮影!

本当にありがとうございましたm(__)m。

(でも、もう数年たつと、成長したお嬢さんは、ママとタッグを組んで

パパさんは、女性チームにてこづるかもしれませんよ〜。うふふ(^m^)

アディの入学式記念撮影はこちらから

金沢駅の鼓門は、人気のスポット。観光客にでいっぱいでしたが・・・。

昨年の「親子の日」の撮影。

7月の金沢駅の鼓門のそばは、観光客で人だかり。

渡り始めた青信号の交差点が、赤になり、大慌てでカメラを追いかけてもらいました。

急げ急げ!まるで、宝物を捕まえるかのように臨場感のあるワンシーン!

あわてたわ〜。

ご協力くださり、ありがとうございましたm(__)m

アディの「親子の日」撮影はこちらから

 

金沢から、入学式撮影をさせていただいたかわいい姉妹です〜♡

(かわいいかわいいとはあまり書きたくないのですが、でも、、、)

とってもかわいい!姉妹です。

小さい時から撮影させていただいております。

今回、妹さんの入学式の記念撮影を

大きな店頭見本にさせていただきました。

*

「写真の横で撮らせてね!」と言ったら

「いやだ〜ヾ(-`ω´-o)ゝ♡」

一応照れてみるけれど・・・。

仲良しのお姉ちゃんと一緒に。

彼女たちの笑顔には、いつもなんだか癒されるのでした。

*

いつも本当にありがとうございます♫

次はm七五三撮影,

あっ、日焼けはほどほどに、ネっ!(^^)-☆

アディの入学式記念撮影はこちらから

マタニティー写真もそれぞれの撮り方があるのかもしれませんね。

大きなお腹の女性は、アディのスタッフです。

2年半前に入社しました。

自身が写真の作家さんでもある彼女。

入社面接で、アディの写真が好きなのだという言葉に、

フォトグラファーがとても喜んだのを覚えています。

作品に惹かれて来てくれた人は、初めてだったからです。

*

先代が創業し、街の便利な写真屋さんとして営業してきたアディ。

それまでの働いてくれた従業員たちは、事務をしたり、プリントを焼いたり、配達をしたりという

写真業という「職種」を選んでくれた人たちです。

おかげさまで、真面目ないい人ばかりに出会うお店でしたが

作品に惹かれて求人が来てくれるということに、新しい希望を感じました。

*

彼女は昨年、出産育児でお休みしていましたが

この春また新たに仕事を開始してくれることになりました。

電話口で、マタニティご予約のお客様に一生懸命説明をする姿に

微笑ましくありがたい気持ちになりました。

*

そんなわけで、みんなの士気が上がり

またいろいろ楽しい作品が増えそうです。

楽しみにしてくださいませ〜〜〜♫

アディのマタニティ記念撮影はこちらから

百日記念のママから嬉しいお便りをいただきました(^^)。

当日は大泣きしていた息子でしたが、写真では可愛い笑顔をみせてくれました。
おかげさまで、良い記念になりました。ありがとうございました。

(Y様より)

 

こちらこそありがとうございました!

ちょっと泣き虫でしたが、なっかなか立派でしたよ〜〜♡

Mrs.Aday

アディの百日記念撮影はこちらから

七五三のお散歩フォトの姉妹、かわいく登場!

一昨年の七五三を撮影させていただいた姉妹。

展示の写真を見に来てくれました。

おさんぽフォトが、楽しかったねえ。

身長が伸びて、はじめは誰だかわからなかったけれど

このキュートで愛嬌たっぷりの様子は

大人は敵わないわ〜。

見に来てくれて、どうもありがとうね〜〜(^^)/

アディの七五三記念撮影はこちらから

やっと撮影に慣れてくれたころには、小学校入学なのね〜。

お兄ちゃんの3歳の七五三撮影からのお付き合い。

カッコイイスーツ姿の兄弟は、あの手この手にも、全く笑わなかったことを覚えています。

それぞれの七五三や入学式や、夏のロケーション撮影など撮らせていただきました。

出会った当初から、ずっとず〜っと、二人とも人見知りで、不安そうな表情で

ちょっと笑ってくれるようになったのは、つい数年のことだ。

ところが最近は、ゲラゲラ笑って、こちらの手をちゃんと計算してる。

でも、今回は弟君の入学式撮影。

やっとお互いが分かり合えたころに、お別れはやってくるのね〜T_T。

いやいやまた気が向いたら、撮影させてね。

ありがとうね!フォトジェニックな兄弟〜(^^)/

アディの入学式記念撮影はこちらから