カテゴリー別アーカイブ: 大人の祝い事(石川県)

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡

初めて利用させて頂いたのは長男の七五三と次男の百日記念のタイミングでした。

その時撮って頂いた写真に感激し、

次は長男の入学と次男の入園のタイミングで!と決めていました。

時期のズレがあり、長男は2年生にあがってしまいましたが、

4月ということで、結婚記念日も意識しての記念となりました。

子どもの発熱や桜のタイミングなど、何度も連絡をとって下さり、

かわいらしい桜と(菜の花まで!)春らしい青空の下での写真となり、本当に嬉しかったです。

忙しく過ぎる毎日の中でめまぐるしく変化していく子どもたちのかわいい表情を

ありのままに(おでかけ用の笑顔ではなく)写真に残していただけました。

アディさんでなければこの満足感はなかったと思える写真です。

ありがとうございました。

(K様ご家族 白山市)

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡またお願いします!

アディの入学式、入学式記念撮影はこちらから

「すごい!モデルさんみたいやね!」にガッツポーズ(ง`▽´)ง

お客様から、嬉しい〜お便りをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました!!

*****************

念願の成人式ロケ撮影。

お兄ちゃんの成人式の時から「妹の時はアディさんで!!」と心に決めておりました。

ホームページの写真が素敵すぎ。

どの写真もイキイキしていて、ぜひウチの娘もこんな風に撮ってほしい!!

桜をバックにしたくて、昨年から予約しウキウキ。

・・・残念ながら、今年は開花が遅かった〜〜(涙)

しかし、さすがプロ!!美しい梅をバックに撮ってもらいました。

祖父母やお友達に見せたら、「すごい!モデルさんみたいやね!」(ガッツポーズ!)

素敵に撮っていただいてありがとうございました。

余談ですが、田舎住まいの祖父が(レトロな街並みをバックにした1枚を見て)

「海のうちの前で撮ったん?」って・・・。

田舎じゃ、レトロはふつーだからね(笑)

(S.S様 能美市)

アディの成人式記念撮影はこちらから

 

桜ロケーション撮影は、みなさんの笑顔が輝きますね!

「恩師に写真をプレゼントしたい」とのご依頼。

肌寒い日ではありましたが

桜の花が、美しい思い出になると嬉しいです。

*

とても素敵な先生なんです!とご予約の時にうかがいました。

お着物でおめかししていらした先生に、

田んぼ道は如何なものかと迷いましたが

桜とみなさんの笑顔がすばらしくて

やっぱり、今回はこれでよかった・・・と思えました。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

アディのホームページはこちらから

 

満開の桜で、成人式のロケーション撮影でした。

桜は、王様のよう。

みんな、まだかまだかと待ちわびて、焦がれている。

メディアもすべて、桜の開花が・・・と関心が高まって

1年が、桜とともにスタートする。

*

それにもかかわらず

今年の桜の開花は、タイミングをすこしずらしてやってきた。

せっかくの桜で撮影できなかったお客様もいらっしゃって

自然の事でやむなしとは思うものの

満開の桜を見て、感激もひとしおでした。

*

こんなやわらかい笑顔に

桜も満面でと喜んでいるのかもしれません♡

美しいわあ。

アディの成人式記念撮影はこちらから

ロケーション撮影は、楽しくなくちゃ!

能美市の里山にロケーション撮影に行きました♫

今日の主役は、ホントはワンコちゃんだけど

久々に撮影の姉妹は、もうノリノリ♫

私たちもとっても嬉しく

おかげさまで、いいカットがイッパイ撮れましたよ。

いつも撮影を楽しんでくださって、仕事を信じてくださって

本当にありがとうございます!

仕上がりを、お楽しみにね〜〜(^^)/

アディの家族写真撮影はこちらから

家族の記念写真は、皆さんの宝物を作る、誇りの持てる仕事です。

おじいちゃん、おばあちゃんは嬉しかっただろうなあ。

お孫さんとの記念写真です。

みんなが集まったから、写真を撮ろう!とご予約が多くなりました。

アディでは、シャッターをきった画像を、そのまま写真にするのではなく

そこからレタッチと呼ばれる工程に進みます。

お一人お一人の立体感や明るさやツヤから、全体のバランスにいたるまで

本当に細かな絵作りを行うのです。

大袈裟なようですが、このレタッチ次第で、空気感がまったく変わります。

大人数になる写真は、あらゆる作業が人数分たいへんではありますが

撮影中も仕上がった写真も、かえがたい楽しさがあります。

ご家族の宝物を作っているのだと、誇りに思える仕事です。

アディの家族写真撮影はこちらから

シニアの撮影は、楽しく、美しい写真を目指して。

はつらつとして楽しいおしゃべりでした。

「私が病気がちだから、主人に写真を撮りに行きましょうって言ったのよ♪」

ご主人と2人で、撮影にいらっしゃった。

それぞれのお写真と、2人のお写真。

*

「毎日、壁に向かって喋ってるみたいよ!」と

おっしゃるけれど、

寡黙なご主人の優しい相槌に感謝を忘れない奥様。

いいご夫婦でした。

楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

アディのシニアの撮影はこちらから

家族写真撮影は、大好きな仕事。やりがいのある仕事です。

「自分の写真にケチをつけなさい」は、義母の口癖でした。

耳の痛い教えでしたが、今はその深さがよくわかります。

集合写真は、特に、後悔することが多い撮影です。

もう少し、体が細く見えるように工夫すればよかった。

この隙間が目立ちすぎるなあ・・・など

人数が多い分、気にしなければならないことがたくさんあるからです。

今回、好きな写真が仕上がりました。

技術はまだまだなのですが、少し前に進んでいる気持ちです。

納品前にパチリ。

みなさんの喜んでいただける写真に一歩一歩近づきますように。

アディの家族写真撮影はこちらから

こんなに素敵な成人式の振袖姿は、みんなに見せたい!

たくさんのカットを撮影させていただきました。

美しいカットも、もちろんたくさん!

そして最後に、いつも使っていらっしゃるメガネをつけていただきました。

ハッ!!!

お父さんもお母さんも、私も、

ああ〜、やっぱりこれもいいねえ♡と

なんだかとてもしっくりきました。

ギャラリーの反応も、落ち着いて微笑んでいたYさん。

こんなに素敵な振袖姿を

家庭教師の生徒さんたちにも、見せたかったわん(^m^)。

アディの成人式撮影はこちらから

 

金婚式の記念写真は、撮影している私たちもとっても楽しいのです。

撮影が終わってから、ふと「ご趣味は?」と伺ってみました。

すると「私、50歳をすぎてから、スキーをはじめたんですよ!」と

奥様の目が輝きだしました。

スキーがお得意のご主人に習ったのだとか。

ステキすぎる!

銀世界の仲の良いお二人が、目に浮かんできました。。。

ますますお幸せに♡

アディの金婚式の記念撮影はこちらから

 

 

子供たちには、この写真を見て愛を感じてもらえればと願っています。

卒業式当日朝の撮影ということで、時間も長くとれない中

いくつものパターンで撮ってくださいました。

たくさんの候補の中、最近ややふっくらした顔のラインがシャープに見える

斜めからと見返り姿の2枚をチョイス。

とても素敵に仕上がりました。

子供達にとっては、節目節目の撮影は、もはや親の趣味扱いのようですが

幸多かれと願う親の気持ちを少しは汲んでくれているのか、嫌がらずに付き合ってくれます。

額装してリビングに飾った写真と、朝眠そうに起きてくる娘を見て

新しいステージに進んだことを感じています。

肩の荷が少し下りたと思いながら、今まで通り娘のお弁当を用意する毎日です(苦笑)。

実は子供が甘えられる親でいたい気もあるのです。

次は息子の二十歳の節目の写真をお願いしますネ。(H様 能美市)

追伸 今年で私は病死した母と同じ年になります。

当時の私には、してほしかったこと、かけてほしかった言葉や想いがたくさんありました。

だから私は、子供たちにできるだけ言葉や想いを伝えようとしています。

子供たちには、この写真を見て愛を感じてもらえればと願っています。

アディの卒業式撮影はこちらから

美しい成人式の記念撮影は、フォトアトリエ アディへ。

振袖に長い髪って、美しいものだなあ。。。

白い肌も、振る舞いも
まるで日本人形のようで
とても新鮮でした。
これまで、家族写真やお姉さんが主役の写真など
何度か撮影をさせていただきましたが
今回は、いつもと違う輝き。
美しいなあ。ひたすらため息の撮影になりました。
いつもありがとうございます。
サークル活動やあれこれ、ますます楽しい学生生活をお過ごしくださいね。

写真結婚式のロケーション撮影は、季節感豊かに、自然の中で。

美男美女のご夫婦に可愛いボクちゃん。
明日には東京にお戻りになるため、今日しかないのだ〜。

午前は晴天だったというのに〜〜。

春の一週間は、人も自然も大忙し。

桜を待つうちに、菜の花やモクレンや、麦の穂も植物全てが
毎日違う顔を見せる。
空と風と、樹木の様子を伺いながら
雨の降る前に、素敵なウェディングの写真を撮らねば!

 

娘の成人式、思い出に残る1枚1枚になりました。

素敵な写真ありがとうございました♡
ネットでアディさんの写真と皆さんの表情の素敵さにひとめぼれして、
この度初めて娘の成人式の写真をお願いしました。
当日の着付け・ヘアメイクもとてもいい雰囲気で、撮影の際も緊張をほぐしながら
細かいポーズを考えていただき、できた写真もどれもいい表情だなあと喜び、
自宅でもさっそく飾って眺めています。
娘の成長と家族にとって思い出に残る1枚1枚になりました。
思春期でむずかしい年頃の次女ですが、次女の時も又ぜひよろしくお願い致します。
( I様 野々市市)

アディの成人式撮影はこちらから

 

成人式の記念撮影は、ご家族の一大イベントなのです!

スラリと美しいなあ。

女の子の家庭の華やかさ。
お孫さんの成人式撮影のために飛んで来てくださった、大阪のおばあちゃん。

女性軍は家族写真撮影のためにワンピースを新調されたとか(^m^)。
成人式の撮影はご家族にとって、一大イベントなのだと
最近ひしひしと感じます。
特に女の子の話、ですが・・・(^^;
でもでも、その女性軍の喜びを、
お父さんも嬉しそうに共有していらっしゃるようで
いいなあ、幸せだなあ〜ヽ(〃’▽’〃)ノ。
超〜明るいママさんを筆頭に、ステキな(おもしろい?)チームだったなあ〜。
アディの成人式撮影はこちらから

成人式の前撮りロケーション撮影は、春の桜で撮りたかったのですが。

今日は、成人式の前撮りロケーション撮影でした。

桜の開花予想を毎日見ながら、やきもき。

ようやく暖かい風が吹いてきましたが

やはり今年の桜には、まだ数日早かった!

でも、美しい梅の花と、ユニークなご両親のおかげで

美しく楽しい(笑える)ロケーション撮影になりました♫

長時間になってしまい、申し訳なかったのですが

おしゃべりするほどに、とても魅力的なお嬢さんでした。

お父さんのお気に入りの1枚をアップしてみますね♡

パパさん、ママさん、ご協力を誠にありがとうございましたm(__)m

アディの成人式はこちらから

 

喜寿のプレゼントにステキな写真撮影と思いきや!あらら〜。

お父さんの喜寿の記念に家族写真を!とのご依頼。

お任せあれ!とお引き受けしましたが

「実は、私の勘違いで父は喜寿ではなかったそうです(笑)」との訂正が・・・。

「でも、家族写真は予定通り撮りたいと思ってますのでよろしくお願いします😊」のお言葉に

喜んで撮影させていただきました。

自分を振り返ってもそうなのですが

いつか旅行に行こう、いつか写真を撮ろう、今度今度・・・と思っていると

なかなか機会はやってこないので

これはチャンス!と思ってくださると、嬉しいです♡

お孫ちゃんとの写真は、おじいちゃんおばあちゃんの最高のプレゼント。

あったかい雰囲気が伝わってきました。

お姉ちゃんの入学式の撮影からご縁をいただき

勘違いとはいえ、ステキな撮影させていただきまして、

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

アディの長寿のお祝いの写真撮影はこちらから

能美市の成人式前撮りは、アディで撮影はいかがでしょうか?

スタバのアルバイトが、楽しくて学ぶことが多いと

色々話をしてくれた笑顔がキラキラした、女子。

いいなあ、充実しているって♡

今の時期は、桜のラテが、超おすすめなんだとか。

今年は、満開の桜を見たら、このお嬢さんを思い出すかもしれないわ〜。

20代の貴重な時間。

楽しく、華やかに、懸命に過ごしてください!

アディの成人式はこちらから

金婚式の写真撮影は、笑顔で仲良くが素敵ですね。

アディのご近所さん。

以前、お魚屋さんをしていらしたご夫婦。

嫁に来て、初めてその店のお刺身を食べた時の衝撃。

思い出しました!

夕食前によく「1,000円ほどお刺身ちょうだい」と行くと

よく脂の乗った魚をたっぷりと、ご主人がさばいてくださるのです。

土用の丑の日ももう大変!

通りはウナギの甘くて香ばしい香りに包まれて

もうたまらなくなって買いに走ったことも何度も。

あ〜香りまで思い出しちゃった。

突然、金婚式だから記念に撮影して、とご来店。

ご満足いただけましたら幸いです。

恥ずかしがり屋のご夫婦ですが

これからも、お二人仲良くお過ごしくださいね♡

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの結婚記念日はこちらから

息子さんの成人式。家族写真っていいなあ。

かたい表情のお父さんも、

本当は嬉しくて仕方ないのだった(笑)

だんだん表情がほぐれていく様子とか

写真選びの時の、ご家族の仲の良さとか

本当はコマ送りにして、残したいくらいだ。

自慢の息子さんの成人式。

ますます楽しい親子でいてくださいね!

撮影さえていただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの成人式記念撮影はこちらから