カテゴリー別アーカイブ: 成人式 卒業式

成人式の記念撮影が、北陸三県作品コンテストに特選入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト2017
3部 ポートレイト部門で特選をいただきました。

「Nちゃん 成人式」
成人式の前撮り撮影も、当たり前になってきました。
私たちの時代には考えられないことです。
式典当日の慌ただしさは、写真館にとっては風物詩みたいなもの。
クリスマスのケーキやさんのように
張り合いのある1日なのですが
せっかくの前撮りなら、ハタチのご本人にとっては、
ロケーション撮影で、新緑や桜など、季節感溢れるのもオススメです。
ゆっくりと撮影できるのもいいですね。
これから秋に向けても、いい季節になりますよ!
ぜひアディのロケーション撮影を、味わってみてくださいませ!

「すごい!モデルさんみたいやね!」にガッツポーズ(ง`▽´)ง

お客様から、嬉しい〜お便りをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました!!

*****************

念願の成人式ロケ撮影。

お兄ちゃんの成人式の時から「妹の時はアディさんで!!」と心に決めておりました。

ホームページの写真が素敵すぎ。

どの写真もイキイキしていて、ぜひウチの娘もこんな風に撮ってほしい!!

桜をバックにしたくて、昨年から予約しウキウキ。

・・・残念ながら、今年は開花が遅かった〜〜(涙)

しかし、さすがプロ!!美しい梅をバックに撮ってもらいました。

祖父母やお友達に見せたら、「すごい!モデルさんみたいやね!」(ガッツポーズ!)

素敵に撮っていただいてありがとうございました。

余談ですが、田舎住まいの祖父が(レトロな街並みをバックにした1枚を見て)

「海のうちの前で撮ったん?」って・・・。

田舎じゃ、レトロはふつーだからね(笑)

(S.S様 能美市)

アディの成人式記念撮影はこちらから

 

満開の桜で、成人式のロケーション撮影でした。

桜は、王様のよう。

みんな、まだかまだかと待ちわびて、焦がれている。

メディアもすべて、桜の開花が・・・と関心が高まって

1年が、桜とともにスタートする。

*

それにもかかわらず

今年の桜の開花は、タイミングをすこしずらしてやってきた。

せっかくの桜で撮影できなかったお客様もいらっしゃって

自然の事でやむなしとは思うものの

満開の桜を見て、感激もひとしおでした。

*

こんなやわらかい笑顔に

桜も満面でと喜んでいるのかもしれません♡

美しいわあ。

アディの成人式記念撮影はこちらから

こんなに素敵な成人式の振袖姿は、みんなに見せたい!

たくさんのカットを撮影させていただきました。

美しいカットも、もちろんたくさん!

そして最後に、いつも使っていらっしゃるメガネをつけていただきました。

ハッ!!!

お父さんもお母さんも、私も、

ああ〜、やっぱりこれもいいねえ♡と

なんだかとてもしっくりきました。

ギャラリーの反応も、落ち着いて微笑んでいたYさん。

こんなに素敵な振袖姿を

家庭教師の生徒さんたちにも、見せたかったわん(^m^)。

アディの成人式撮影はこちらから

 

子供たちには、この写真を見て愛を感じてもらえればと願っています。

卒業式当日朝の撮影ということで、時間も長くとれない中

いくつものパターンで撮ってくださいました。

たくさんの候補の中、最近ややふっくらした顔のラインがシャープに見える

斜めからと見返り姿の2枚をチョイス。

とても素敵に仕上がりました。

子供達にとっては、節目節目の撮影は、もはや親の趣味扱いのようですが

幸多かれと願う親の気持ちを少しは汲んでくれているのか、嫌がらずに付き合ってくれます。

額装してリビングに飾った写真と、朝眠そうに起きてくる娘を見て

新しいステージに進んだことを感じています。

肩の荷が少し下りたと思いながら、今まで通り娘のお弁当を用意する毎日です(苦笑)。

実は子供が甘えられる親でいたい気もあるのです。

次は息子の二十歳の節目の写真をお願いしますネ。(H様 能美市)

追伸 今年で私は病死した母と同じ年になります。

当時の私には、してほしかったこと、かけてほしかった言葉や想いがたくさんありました。

だから私は、子供たちにできるだけ言葉や想いを伝えようとしています。

子供たちには、この写真を見て愛を感じてもらえればと願っています。

アディの卒業式撮影はこちらから

美しい成人式の記念撮影は、フォトアトリエ アディへ。

振袖に長い髪って、美しいものだなあ。。。

白い肌も、振る舞いも
まるで日本人形のようで
とても新鮮でした。
これまで、家族写真やお姉さんが主役の写真など
何度か撮影をさせていただきましたが
今回は、いつもと違う輝き。
美しいなあ。ひたすらため息の撮影になりました。
いつもありがとうございます。
サークル活動やあれこれ、ますます楽しい学生生活をお過ごしくださいね。

娘の成人式、思い出に残る1枚1枚になりました。

素敵な写真ありがとうございました♡
ネットでアディさんの写真と皆さんの表情の素敵さにひとめぼれして、
この度初めて娘の成人式の写真をお願いしました。
当日の着付け・ヘアメイクもとてもいい雰囲気で、撮影の際も緊張をほぐしながら
細かいポーズを考えていただき、できた写真もどれもいい表情だなあと喜び、
自宅でもさっそく飾って眺めています。
娘の成長と家族にとって思い出に残る1枚1枚になりました。
思春期でむずかしい年頃の次女ですが、次女の時も又ぜひよろしくお願い致します。
( I様 野々市市)

アディの成人式撮影はこちらから

 

成人式の記念撮影は、ご家族の一大イベントなのです!

スラリと美しいなあ。

女の子の家庭の華やかさ。
お孫さんの成人式撮影のために飛んで来てくださった、大阪のおばあちゃん。

女性軍は家族写真撮影のためにワンピースを新調されたとか(^m^)。
成人式の撮影はご家族にとって、一大イベントなのだと
最近ひしひしと感じます。
特に女の子の話、ですが・・・(^^;
でもでも、その女性軍の喜びを、
お父さんも嬉しそうに共有していらっしゃるようで
いいなあ、幸せだなあ〜ヽ(〃’▽’〃)ノ。
超〜明るいママさんを筆頭に、ステキな(おもしろい?)チームだったなあ〜。
アディの成人式撮影はこちらから

成人式の前撮りロケーション撮影は、春の桜で撮りたかったのですが。

今日は、成人式の前撮りロケーション撮影でした。

桜の開花予想を毎日見ながら、やきもき。

ようやく暖かい風が吹いてきましたが

やはり今年の桜には、まだ数日早かった!

でも、美しい梅の花と、ユニークなご両親のおかげで

美しく楽しい(笑える)ロケーション撮影になりました♫

長時間になってしまい、申し訳なかったのですが

おしゃべりするほどに、とても魅力的なお嬢さんでした。

お父さんのお気に入りの1枚をアップしてみますね♡

パパさん、ママさん、ご協力を誠にありがとうございましたm(__)m

アディの成人式はこちらから

 

能美市の成人式前撮りは、アディで撮影はいかがでしょうか?

スタバのアルバイトが、楽しくて学ぶことが多いと

色々話をしてくれた笑顔がキラキラした、女子。

いいなあ、充実しているって♡

今の時期は、桜のラテが、超おすすめなんだとか。

今年は、満開の桜を見たら、このお嬢さんを思い出すかもしれないわ〜。

20代の貴重な時間。

楽しく、華やかに、懸命に過ごしてください!

アディの成人式はこちらから

息子さんの成人式。家族写真っていいなあ。

かたい表情のお父さんも、

本当は嬉しくて仕方ないのだった(笑)

だんだん表情がほぐれていく様子とか

写真選びの時の、ご家族の仲の良さとか

本当はコマ送りにして、残したいくらいだ。

自慢の息子さんの成人式。

ますます楽しい親子でいてくださいね!

撮影さえていただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの成人式記念撮影はこちらから

成人式の写真撮影は、半分はご両親の喜び。きっと。

自分の時はよくわからない。成人式を祝う気持ち。

でも親になって、子どもの成人を迎えて

そのこみ上げる嬉しさが、ようやくわかる気がする。

とても大きな節目なんだなあと。

いつか。

子ども達が親になった時、きっと何かがわかることだろうなあ。

でも、成人式の写真撮影は、半分は、親の喜びのためかもしれないなあ(笑)。

アディの成人式撮影はこちらから

「辰口に評判のいい写真屋さんがあると聞いて」なんて、最高に嬉しいです!

お客様より、本当に嬉しいお便りをいただきました♪

こちらこそありがとうございました!Mrs.Aday

******************************************

先日は素敵なお写真を撮っていただきありがとうございました。

辰口に評判のいい写真屋さんがあると聞いて、すぐホームページを見たら、どの写真もすごく素敵で即決!!すぐ予約しました。

当日の写真が楽しみで楽しみで・・・♡私が1番ワクワクしていたかもしれません(笑)

出来上がった写真は期待通り!!!着物のレンタルセットになっていた前撮りの時とはやっぱり違いました。

最初は前撮りしたから、当日は撮らなくていいかとも思いましたが、本当に撮っていただいて良かったです。

ご主人、奥様はもちろん、スタッフの方もほんわか素敵な方ばかりで、いつも帰りにはご丁寧にお見送りしていただいてありがとうございました。

PS.4年後の次女の時もぜひお願いしたいです。(M.N様のお母様 能美市)

アディの成人式記念撮影はこちらから

成人式や卒業式を迎えるお母さんの気持ち。わかるわあ。

数年前の卒業のお写真なのです。

成人式で気に入っていただいて、卒業式の写真も、と

お母様にことのほか、喜んでいただいたのを覚えています。

ある意味、ご本人以上に感激していただいたかも・・・(^^;

まさにお母さん世代のわたくし。

お子さんの成人や卒業を喜ぶ気持ち。

身にしみます。

撮影のお母さん、仕上がりを取りに来てくださったお母さんたちに

あれやこれやお話を楽しくうかがっています♪

リアルな親子関係。聞くのは楽し!!!(笑)

*写真の方は、とても優秀なお嬢さんだったことも覚えています。

 輝く人生でありますように!

アディの卒業式記念撮影はこちらから

卒業式は、ご両親にとっても最高の喜びです!

昨日、突然の金婚式の撮影があった。

近所のご夫婦が

「50周年なんて、なかなか、みんなみんなができることじゃないから・・・」

と思い立ってきてくださった。

おめかししたお母さん。

美容院でセットしたふわっと優しいヘアスタイル、

「ちょっと派手かねえ」どっちにしようか迷ったイヤリング。

お父さんの体調のいい時にエイっと来てくださったらしい。

(でも、本当はアディはご予約制なので、ご予約が必要です(^^;。だってフォトグラファーが出張でいなかったら申し訳ないもの!!!)

*

人生はたくさんの節目でできている。

誰と、どんな人生を、喜びを分かち合っていくのか

人それぞれ。

昨年の卒業式の撮影。

ご家族で撮ってくださったご両親の嬉しそうな表情。

写り上手ではなかったけれど、体から喜びが溢れてしまう。

入学式や卒業式は、ご家族の頑張りでもあるなあ、とつくづく。

*

一つ一つの節目を、感謝とともに迎えられるのは最高です。

本当に最高のことなんです。

アディの卒業式記念撮影はこちらから

袴姿の卒業式の記念撮影はいかがでしょうか。

寒くなったり、暖かい日もあったり。

まだちらほらと舞う粉雪をみていると

春を待つ季節って、こうだなあと思う。

*

昨日は私立高校の入試だったらしい。

子供達はこうして

ひとつひとつのゲートを越えて大人になっていく。

もうすぐ卒業を控えたみなさん。

春までラストスパートの季節です。

ひとつひとつのゲートを越えて

たくましい大人になってゆけ。

アディの卒業式撮影はこちらから

能美市のアディでは、成人式の前撮り、当日撮影のご予約を承り中です!

今年の成人式の撮影が落ち着いたところで

来年の、あるいは、今回出席できなかった方の成人の方の撮影予約が

ありがたい季節です。

最近は、お母さんが、直接ご来店くださることが多く

成人式の見本やメニューをご説明しながら、親子関係を聞くのも楽しい♫

県外で学生をしている娘さんと連絡を取りながら

あれこれ考えるお母さんは、ホントにもう!と悶々としながらも

みなさん、どこかウキウキが止まらない可愛らしい感じだ。

成人式って、ご本人が主役だけれども

お母さんにとっても大きな大きなイベントなんですよ!

成人さんたち、お母さんに大感謝ですよ〜〜。

アディの成人式記念撮影はこちらから

いよいよ卒業式シーズンです。大学生も短大生も記念写真を是非!

勉強して、バイトして、旅行も行って

恋愛して、友達作って、サークル活動して,

他にも、他にも。。。。

人それぞれではありますが、

若い人には、今しかできないことを、たくさんたくさんして欲しい。

いろんな経験が、全部栄養になるから。

*

このお嬢さん、学生生活がとても楽しかったようでした。

それはとっても素晴らしい事!

*

いよいよ卒業シーズンです。

一緒に写したご両親の幸せそうなお顔も忘れられません!

アディの卒業式撮影はこちらから

白山市からの女の子。成人式の記念撮影は美しかったです。

全身の美しいカットをアップします。

落ち着いたお嬢さんで、どのカットもアップしたいものばかりなのです。

ご両親とのカットも素敵でしたが、1番落ち着いていたのがお嬢さんに見えました(^m^)。

お父さんは、「中森明菜みたいな表情のアップのカットが入っていれば、あとはどれもOK」

とご機嫌でした(笑)。

私は、成人式の頃、父に「もっと落ち着いたらどうだ?」と言われ続けていたので

こんなしっかりしたお嬢さんを見ると、素晴らしいなあとため息が出ます。

お話していると、和太鼓奏者とか。

体幹がしっかりしている感じが、納得なのでした。

*

撮影させていただき、本当にありがとうございました!

アディの成人式撮影はこちらから

 

能美市の成人式撮影もようやくひと段落です。

フォトグラファーである主人は、どうしたら美しい写真に仕上がるかを

イメージしながら、照明やアングルなどを組み立てます。

私は、アシスタントをしながら、

私が本人だったらこんな風に撮られたらワクワクするのではないか

お母さんだったらこんな写真が欲しいのではないか

こんな家族だったら理想的ではないか

そんなことを描きながら、配置を考え、会話を重ねます。

その作業のバランスがうまくいったら、とてもいい仕事になるのです。

アディの成人式撮影はこちらから