カテゴリー別アーカイブ: 結婚記念日

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡

初めて利用させて頂いたのは長男の七五三と次男の百日記念のタイミングでした。

その時撮って頂いた写真に感激し、

次は長男の入学と次男の入園のタイミングで!と決めていました。

時期のズレがあり、長男は2年生にあがってしまいましたが、

4月ということで、結婚記念日も意識しての記念となりました。

子どもの発熱や桜のタイミングなど、何度も連絡をとって下さり、

かわいらしい桜と(菜の花まで!)春らしい青空の下での写真となり、本当に嬉しかったです。

忙しく過ぎる毎日の中でめまぐるしく変化していく子どもたちのかわいい表情を

ありのままに(おでかけ用の笑顔ではなく)写真に残していただけました。

アディさんでなければこの満足感はなかったと思える写真です。

ありがとうございました。

(K様ご家族 白山市)

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡またお願いします!

アディの入学式、入学式記念撮影はこちらから

家族の記念写真は、皆さんの宝物を作る、誇りの持てる仕事です。

おじいちゃん、おばあちゃんは嬉しかっただろうなあ。

お孫さんとの記念写真です。

みんなが集まったから、写真を撮ろう!とご予約が多くなりました。

アディでは、シャッターをきった画像を、そのまま写真にするのではなく

そこからレタッチと呼ばれる工程に進みます。

お一人お一人の立体感や明るさやツヤから、全体のバランスにいたるまで

本当に細かな絵作りを行うのです。

大袈裟なようですが、このレタッチ次第で、空気感がまったく変わります。

大人数になる写真は、あらゆる作業が人数分たいへんではありますが

撮影中も仕上がった写真も、かえがたい楽しさがあります。

ご家族の宝物を作っているのだと、誇りに思える仕事です。

アディの家族写真撮影はこちらから

シニアの撮影は、楽しく、美しい写真を目指して。

はつらつとして楽しいおしゃべりでした。

「私が病気がちだから、主人に写真を撮りに行きましょうって言ったのよ♪」

ご主人と2人で、撮影にいらっしゃった。

それぞれのお写真と、2人のお写真。

*

「毎日、壁に向かって喋ってるみたいよ!」と

おっしゃるけれど、

寡黙なご主人の優しい相槌に感謝を忘れない奥様。

いいご夫婦でした。

楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

アディのシニアの撮影はこちらから

家族写真撮影は、大好きな仕事。やりがいのある仕事です。

「自分の写真にケチをつけなさい」は、義母の口癖でした。

耳の痛い教えでしたが、今はその深さがよくわかります。

集合写真は、特に、後悔することが多い撮影です。

もう少し、体が細く見えるように工夫すればよかった。

この隙間が目立ちすぎるなあ・・・など

人数が多い分、気にしなければならないことがたくさんあるからです。

今回、好きな写真が仕上がりました。

技術はまだまだなのですが、少し前に進んでいる気持ちです。

納品前にパチリ。

みなさんの喜んでいただける写真に一歩一歩近づきますように。

アディの家族写真撮影はこちらから

金婚式の記念写真は、撮影している私たちもとっても楽しいのです。

撮影が終わってから、ふと「ご趣味は?」と伺ってみました。

すると「私、50歳をすぎてから、スキーをはじめたんですよ!」と

奥様の目が輝きだしました。

スキーがお得意のご主人に習ったのだとか。

ステキすぎる!

銀世界の仲の良いお二人が、目に浮かんできました。。。

ますますお幸せに♡

アディの金婚式の記念撮影はこちらから

 

 

金婚式の写真撮影は、笑顔で仲良くが素敵ですね。

アディのご近所さん。

以前、お魚屋さんをしていらしたご夫婦。

嫁に来て、初めてその店のお刺身を食べた時の衝撃。

思い出しました!

夕食前によく「1,000円ほどお刺身ちょうだい」と行くと

よく脂の乗った魚をたっぷりと、ご主人がさばいてくださるのです。

土用の丑の日ももう大変!

通りはウナギの甘くて香ばしい香りに包まれて

もうたまらなくなって買いに走ったことも何度も。

あ〜香りまで思い出しちゃった。

突然、金婚式だから記念に撮影して、とご来店。

ご満足いただけましたら幸いです。

恥ずかしがり屋のご夫婦ですが

これからも、お二人仲良くお過ごしくださいね♡

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの結婚記念日はこちらから

真珠婚、結婚記念日の愉快な撮影でした!

笑顔を強要してる気もないのですが、つい。(^^;

「ああ、もうちょっと!もっとこんな表情でっ!」

ついつい欲が出てしまうんです。

すいません・・・。

真珠婚の喜びを表現していただきました。

1時間半もかけてきてくださった、おしゃれなお二人。

スタイルも会話もスマートで、本当に楽しく撮影させていただきました。

ノッテいただいて感謝感謝ですm(__)m。

お二人だからこそ、の1カット。

*

額に飾るカットも最高です。

私たち夫婦もいろいろ見習わせていただきます(笑)。

誠にありがとうございました。

アディの結婚記念日撮影はこちらから

能登から来てくださった古希のお祝いの記念撮影でした。

6A_C0153ss

古希のお祝いに、能登から来てくださった嬉しそうなおじいちゃん、おばあちゃん。

家族みんなの穏やかな幸せ。

これはきっと、お嫁さんのなせる技!と拝察申し上げました(笑)

おばあちゃんのさらっと楽しい会話。お嫁さんの行き届いた心配り。

なかなかフォトジェニックな男性陣。

あったかくていいご家族でした。

撮影させていただきまして、本当に感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

アディの長寿のお祝いはこちらから。

 

小松市からのご家族記念撮影。まさにハッピーニューイヤーでした♪

4A_C8252ss

お正月は、普段はなかなか寄れない親族が集まって楽しいもの。

今年はお正月に、こ〜んな楽しい撮影をさせていただきました。

もう賑やかで賑やかで。

Adayは、夫婦二人でてんやわんやでしたが

福を持って来ていただいたような、そんな気持ちでした。

*

「幸せを頂く」という月並みな表現しかできませんが

このような何気ない様子は、最高の幸せのカタチです。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

*

おじいちゃん。おばあちゃんのお二人カット、アップできないのが残念でございます〜(^m^)

アディの家族写真撮影はこちらから

プロフィール撮影を、ご夫婦で結婚記念日に撮影させていただきました(ご主人編)。

LD_C0729ss

撮影のアシスタントをしておりますが

ホントは、人とおしゃべりはあんまり得意じゃないなあ・・・と感じております。

子供や、おじいちゃん、おばあちゃんなら、なんとかなるのですが

何が苦手って、男性と話すのはちょっと苦手なんです。

この方の笑顔を引き出すには、何話そうかな・・・と実は、心の中は大変なのですが

優しいご主人は、そんな動揺をわかってくださってか

この自然な笑顔!

本当にありがとうございましたm(__)m。

ご夫婦仲良く、末長くお幸せに。

アディのプロフィール撮影はこちらから

プロフィール撮影を、ご夫婦で結婚記念日に撮影させていただきました。

LD_C0804ss

昨年の撮影になりますが、

ちょうど、結婚記念日のご夫婦の、プロフィール撮影をさせていただきました。

いろんなご夫婦にお会いするのも、この仕事の楽しみなのですが

仲良しなんだなあ・・・。

いえ、ベタベタする感じでなく、良い距離感でお互い尊重しているような。

お二人順番の撮影でしたが、楽しそうにしていてくださって、とても撮影しやすかったです。

この後、たまには食事でも行こうかな♪とおっしゃっていたご主人。

お優しいですねえ。ヒュ〜ヒュ〜(^m^)

アディのプロフィール撮影はこちらから

冬の家族写真撮影は、温かさもひとしお。いいもんです。

6A_4033sss

雪は、いつ降るかわからないので

ロケーション撮影もお約束出来ないのですが

冬の家族写真もいいものです♫

コンディションが良ければ、

映画のワンシーンのような winter Location with snow!(いい加減な英語・・・m(__)m

あっという間にお天気が変わり

降りすぎて撮れないことも、強風で撮れないことも何度もありました。

外が撮影に向かない場合は、スタジオでお撮りします。

がっかりしないで!冬のスタジオもオススメなんです〜。

アディの家族写真撮影はこちらから

金沢からご来店の奥様の還暦の記念撮影。ベストカップル賞かしら。。。

6A_C1387ss

「金の斧と銀の斧」じゃないけれど。

宝くじのジャンボに当選するか、美貌と優しいご主人に恵まれるか

どっちを選ぶか!?と神様に問われたら

私は間違いなく、後者を選ぶだろうなあ・・・(^^;

*

昨日、還暦撮影のお礼のメールをくださった奥様。

体調が優れず、「写真は正直」とおっしゃっていたけれど

私は、今年度のアディベストカップル賞を差し上げたいくらいです!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

ご家族皆様のお幸せを願っております!

アディの長寿のお祝い記念写真はこちらから

アディの「人を撮る」はこちらから

還暦や傘寿、長寿の記念写真はとってもいいものですよ!

6A_C9056ss

お父さん、普段、笑顔の記念写真なんて、ないんだそうです。

だから、娘さん夫婦にとても喜んでいただけました。

ええっ!そうなの!?

確かに最初は表情が固かったけど

お話していて、とっても楽しかったわ〜。

撮影させていただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

*******************************************************

13年ぶりの石川。

父の80歳の良い記念になりました。

愛犬ジジと一緒に

そして父の笑顔の両方の希望を叶えていただき、

本当に感謝しております。

〜娘様より〜

*******************************************************

アディの長寿のお祝い写真はこちらから

アディのシルバーポートレイトはこちらから

富山県から結婚式撮影のお客様のウェルカムボードを作成させていただきました。

2L_1222sss

昨年の9月。アッツイ日差しの中で

レトロな街並みで撮影させていただいたお二人。

挙式のウェルカムボードや写真は好評だったとうかがい、ホっとしました。

 *

一昨日、お二人は、はるばるアディに来て下さいました。

ご主人はこの浴衣で(*^^*)。

 *

人と出会うこと、儀礼を行うこと、

ともするとTo Doになってしまい

本当は面倒な日常の連続だけれど

こうやって、手間を楽しみ、味わっていると

幸せは寄ってくるのかもしれないなあ...

 *

「結婚して良かった〜」

しばらくぶりにお会いしたお二人は、そんな気持ちが一杯溢れていました。

ご縁をしみじみ感謝しております。

まことにありがとうございました。

アディの結婚式撮影

小松市からのご家族。結婚記念日の家族写真撮影。

6A_C4034ss

 

縦の糸はあなた、横の糸は私。

織りなす糸はいつかだれかを温めうるかもしれない。。。

結婚30周年。笑って迎えることができるのは、最高に幸せなことですね。

http://www.happy-aday.com/weddinganniversary/index.html

中島みゆき「糸」

なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない

いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私 

織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ

夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを人は 仕合わせと呼びます

記念日の撮影はおめでたい?!

6A_2200ss.jpg
「家では娘が成人、 長男の大学卒業、 次男の高校入学、 両親の金婚式、 私達の銀婚式、 弟夫婦の五周年のイベント年にあたります。 そこで、記念写真を撮ろうと思っています。」
そんなご連絡をいただき、撮影に至りました。
なんと、おめでたづくし、記念日づくし。
自分達の子どもの成長と重なるからでしょうか。
大人のご家族の撮影は、とりわけ嬉しいこのごろです。
撮影させていただきまして、本当にありがとうございました!
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/

結婚記念日に、写真を撮る。

6A_C0984ss.jpg
6A_C0990ss.jpg
結婚1周年の記念日。
ケンカの時は、奥さんがひとりで怒ってるんだとか・・・・。
「なんでふくれているのか、わからない・・・(^^)」と笑う
穏やかなご主人。
う??ん、お二人の距離感が分かる気がする(笑)。
いつも手をつないでいるお二人だとうかがったので
手を一杯つないでいただきました♪
く??っ、仲いいなあ???(≧∇≦) 
ありがとうございましたm(__)m
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/

またかけがえの無い1枚が増えましたね!

6A_C5214ss.jpg
1年に一回の家族写真撮影。
「今年もそろそろかな・・・」
お待ちしていたら、やっぱり秋になり、もうすぐ冬というころに・・・。
なかなか皆のスケジュールが遭わないんですよねえ?。
でもご家族の様子がなんともイイんです。
またかけがえの無い1枚が増えましたね!
今年もありがとうございましたm(__)m
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
————————————————————
アディの入学・入園 http://happy-aday.com/school/
アディの七五三  http://happy-aday.com/753/
アディのプロフィール写真 http://happy-aday.com/persons/
アディの公式ホームページ http://happy-aday.com
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  http://happy-aday.com/20th/