カテゴリー別アーカイブ: 齢のお祝 還暦

「親子」の撮影は、大人になってからも、ますます素敵なんですよ!

お父さんやお母さんって、子供が幾つになろうが、ちゃんと自立し成功していようが

喜んだり、心配したりするものなんだなあ。

いつもは、小さな外孫さんといらっしゃるご両親が

この日は、初めて息子さんと撮影されました。

自分の顔を持った大人たちの撮影は、やはり楽しい!

「親子」の関係が、とてもナイスなのでした。

撮影させていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

ますますのご活躍をお祈りしております!

アディの家族写真撮影はこちらから

 

家族の記念写真は、皆さんの宝物を作る、誇りの持てる仕事です。

おじいちゃん、おばあちゃんは嬉しかっただろうなあ。

お孫さんとの記念写真です。

みんなが集まったから、写真を撮ろう!とご予約が多くなりました。

アディでは、シャッターをきった画像を、そのまま写真にするのではなく

そこからレタッチと呼ばれる工程に進みます。

お一人お一人の立体感や明るさやツヤから、全体のバランスにいたるまで

本当に細かな絵作りを行うのです。

大袈裟なようですが、このレタッチ次第で、空気感がまったく変わります。

大人数になる写真は、あらゆる作業が人数分たいへんではありますが

撮影中も仕上がった写真も、かえがたい楽しさがあります。

ご家族の宝物を作っているのだと、誇りに思える仕事です。

アディの家族写真撮影はこちらから

シニアの撮影は、楽しく、美しい写真を目指して。

はつらつとして楽しいおしゃべりでした。

「私が病気がちだから、主人に写真を撮りに行きましょうって言ったのよ♪」

ご主人と2人で、撮影にいらっしゃった。

それぞれのお写真と、2人のお写真。

*

「毎日、壁に向かって喋ってるみたいよ!」と

おっしゃるけれど、

寡黙なご主人の優しい相槌に感謝を忘れない奥様。

いいご夫婦でした。

楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

アディのシニアの撮影はこちらから

家族写真撮影は、大好きな仕事。やりがいのある仕事です。

「自分の写真にケチをつけなさい」は、義母の口癖でした。

耳の痛い教えでしたが、今はその深さがよくわかります。

集合写真は、特に、後悔することが多い撮影です。

もう少し、体が細く見えるように工夫すればよかった。

この隙間が目立ちすぎるなあ・・・など

人数が多い分、気にしなければならないことがたくさんあるからです。

今回、好きな写真が仕上がりました。

技術はまだまだなのですが、少し前に進んでいる気持ちです。

納品前にパチリ。

みなさんの喜んでいただける写真に一歩一歩近づきますように。

アディの家族写真撮影はこちらから

金婚式の記念写真は、撮影している私たちもとっても楽しいのです。

撮影が終わってから、ふと「ご趣味は?」と伺ってみました。

すると「私、50歳をすぎてから、スキーをはじめたんですよ!」と

奥様の目が輝きだしました。

スキーがお得意のご主人に習ったのだとか。

ステキすぎる!

銀世界の仲の良いお二人が、目に浮かんできました。。。

ますますお幸せに♡

アディの金婚式の記念撮影はこちらから

 

 

喜寿のプレゼントにステキな写真撮影と思いきや!あらら〜。

お父さんの喜寿の記念に家族写真を!とのご依頼。

お任せあれ!とお引き受けしましたが

「実は、私の勘違いで父は喜寿ではなかったそうです(笑)」との訂正が・・・。

「でも、家族写真は予定通り撮りたいと思ってますのでよろしくお願いします😊」のお言葉に

喜んで撮影させていただきました。

自分を振り返ってもそうなのですが

いつか旅行に行こう、いつか写真を撮ろう、今度今度・・・と思っていると

なかなか機会はやってこないので

これはチャンス!と思ってくださると、嬉しいです♡

お孫ちゃんとの写真は、おじいちゃんおばあちゃんの最高のプレゼント。

あったかい雰囲気が伝わってきました。

お姉ちゃんの入学式の撮影からご縁をいただき

勘違いとはいえ、ステキな撮影させていただきまして、

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

アディの長寿のお祝いの写真撮影はこちらから

金婚式の写真撮影は、笑顔で仲良くが素敵ですね。

アディのご近所さん。

以前、お魚屋さんをしていらしたご夫婦。

嫁に来て、初めてその店のお刺身を食べた時の衝撃。

思い出しました!

夕食前によく「1,000円ほどお刺身ちょうだい」と行くと

よく脂の乗った魚をたっぷりと、ご主人がさばいてくださるのです。

土用の丑の日ももう大変!

通りはウナギの甘くて香ばしい香りに包まれて

もうたまらなくなって買いに走ったことも何度も。

あ〜香りまで思い出しちゃった。

突然、金婚式だから記念に撮影して、とご来店。

ご満足いただけましたら幸いです。

恥ずかしがり屋のご夫婦ですが

これからも、お二人仲良くお過ごしくださいね♡

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの結婚記念日はこちらから

古希のお祝い、いい夫婦のお祝い。

6a_c0352ss

本日は、11月22日。

「いい夫婦の日」だそうです。

いつもご家族の写真を撮影させていただいているT様の

古希の記念に、撮影させていただきました。

いつもご立派で、主導権を握っておいでのご主人。

私はちょっとだけでも、奥様のグチを聞きたくて、いろいろとこっそり伺うのですが

奥様には全くスキがありません。(すいません)

*

スタッフによると、撮影後、奥様に足袋も脱がせていただいてたらしく、

至れり尽くせりでお幸せなT様。

ああ、私なんて、ロクなことができないヨメ。

それを許してくれるウチのダンナで良かった♡とつぶやいた次第です。

*

「いい夫婦の日」

100組の夫婦があれば、最高のカタチはそれぞれちがうのでしょう。

いろいろな夫婦バンザイ〜!

*

T様ご夫妻のますますのお幸せを祈っております。

誠にありがとうございましたm(__)m

アディの長寿のお祝いはこちらから

 

 

還暦の記念撮影は、家族皆さんで撮影はいかがでしょうか?

4a%e9%a1%8d_c6316ss

「こんなステキな還暦になりたいなあ・・・。」と

つぶやいてしまうほど。

おじいちゃんの時の還暦記念も撮影させていただきましたが

今回の主役は、おばあちゃん。

いえ、おじいちゃん、おばあちゃんとお呼びするのが躊躇してしまうくらい

素敵なご夫妻です。

*

だんだん笑顔のかわいらしくなるお孫ちゃんたちを囲んで

ますます輝く毎日をお過ごし下さいませ。

アディの還暦記念撮影はこちらから

叙勲の記念撮影は能美市の温泉の美しいお庭で撮影させていただきました。

6A_7812ss

勲章をいただいた記念に。

辰口のまつさき温泉の美しいお庭で

撮影させていただきました。

大変照れ屋なご主人様と

可愛らしく撮ってね!と笑顔の奥様。

祝賀会前の出張撮影でしたが

阿呍の呼吸がお二人の道のりなのですね。

お天気に恵まれ、素晴らしい一日。

*

おめでとうございました。

撮影させていただきまして、

誠にありがとうございました。

アディのホームページはこちらから。

金沢からの還暦記念。「とにかくすべてが楽しい経験!」

6A_C4189sss

アルバム届きました。ありがとうございます。

今回、六十歳還暦、退職の節目に、アディさんで写真を撮っていただくことにしました。

アディさんの写真は、どれも表情が自然で、自分たちでもなんとか写真にしていただけるのではないかと考えたわけです。

 撮影中は、いっぱい声をかけていただき、モデルさんになったような気分で、あっという間に終わってしまいました。

写真を選ぶ時も、どの写真も素晴らしく、本当に楽しく苦労しました。1枚をブログに使っていただき、それを見せると大好評で、アルバムの仕上がりが楽しみになりました。

 出来上がった写真は2枚とも自然な表情で、思わず「うわーっ」と歓声を上げてしまうくらいに素敵でした。

とにかくすべてが楽しい経験でした。本当にありがとうございました。

(W様ご夫婦 金沢市)

アディの長寿のお祝いはこちらから

能美市の4世代ご家族。女性は太陽、イェ〜イ!

6A_C2244ss

息の詰まるような緊張感・・・。

あっかるい、お日様のようなご家族が

久しぶりの撮影で、カチンコチンでぎこちない・・・。

「い、息が詰まるような緊張感、どど・・どうしたんですか?」

*

驚いてしまった私に、ほんとやわ〜と和んでくださった。

*

明日は母の日。

女性は太陽。

にぎやかな4世代の家族写真。

*

みなさま、Happyな母の日を!

アディの家族写真撮影はこちらから

金沢から還暦と退職の記念にと、ご夫婦で撮影チャレンジ!

BZ6C4213ss

還暦で、退職記念に写真を撮ろうと来てくださったご夫婦。

グレーのスーツでコーディネートが先生ご夫妻らしく、きりりとしていらっしゃる。

「なるほどねえ・・・」

撮影の間、なるほどこうやって撮影するのか・・・と

何度「なるほど」が聞こえてきたでしょうか。

こんなに感心してくださる撮影も初めてかもしれません(笑)

撮影やポージングは、それぞれのスタジオで異なることと思いますが

1枚の写真を撮影するのに、いろんなコツがございます。

もっと早くから写真を撮るべきだったと、お話くださったお二人。

楽しいチャレンジになりましたでしょうか?

これからもいろんなチャレンジをなさってくださいませ(^m^)。

アディは、写真映えするシニアの方々大歓迎でございます♪

アディのシニアのお祝いはこちらから

 

 

 

能登から来てくださった古希のお祝いの記念撮影でした。

6A_C0153ss

古希のお祝いに、能登から来てくださった嬉しそうなおじいちゃん、おばあちゃん。

家族みんなの穏やかな幸せ。

これはきっと、お嫁さんのなせる技!と拝察申し上げました(笑)

おばあちゃんのさらっと楽しい会話。お嫁さんの行き届いた心配り。

なかなかフォトジェニックな男性陣。

あったかくていいご家族でした。

撮影させていただきまして、本当に感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

アディの長寿のお祝いはこちらから。

 

小松市からのご家族記念撮影。まさにハッピーニューイヤーでした♪

4A_C8252ss

お正月は、普段はなかなか寄れない親族が集まって楽しいもの。

今年はお正月に、こ〜んな楽しい撮影をさせていただきました。

もう賑やかで賑やかで。

Adayは、夫婦二人でてんやわんやでしたが

福を持って来ていただいたような、そんな気持ちでした。

*

「幸せを頂く」という月並みな表現しかできませんが

このような何気ない様子は、最高の幸せのカタチです。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

*

おじいちゃん。おばあちゃんのお二人カット、アップできないのが残念でございます〜(^m^)

アディの家族写真撮影はこちらから

金沢からご来店の奥様の還暦の記念撮影。ベストカップル賞かしら。。。

6A_C1387ss

「金の斧と銀の斧」じゃないけれど。

宝くじのジャンボに当選するか、美貌と優しいご主人に恵まれるか

どっちを選ぶか!?と神様に問われたら

私は間違いなく、後者を選ぶだろうなあ・・・(^^;

*

昨日、還暦撮影のお礼のメールをくださった奥様。

体調が優れず、「写真は正直」とおっしゃっていたけれど

私は、今年度のアディベストカップル賞を差し上げたいくらいです!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

ご家族皆様のお幸せを願っております!

アディの長寿のお祝い記念写真はこちらから

アディの「人を撮る」はこちらから

還暦や傘寿、長寿の記念写真はとってもいいものですよ!

6A_C9056ss

お父さん、普段、笑顔の記念写真なんて、ないんだそうです。

だから、娘さん夫婦にとても喜んでいただけました。

ええっ!そうなの!?

確かに最初は表情が固かったけど

お話していて、とっても楽しかったわ〜。

撮影させていただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

*******************************************************

13年ぶりの石川。

父の80歳の良い記念になりました。

愛犬ジジと一緒に

そして父の笑顔の両方の希望を叶えていただき、

本当に感謝しております。

〜娘様より〜

*******************************************************

アディの長寿のお祝い写真はこちらから

アディのシルバーポートレイトはこちらから

還暦や傘寿のお祝いに、ポートレイト写真が素敵なんです。

6A_C9086ss

ご主人の傘寿のお祝いに、ご夫婦のプロフィールも撮影させていただきました。

石川に嫁がれた娘さんのところに遊びに来た、横浜のご夫婦。

娘さんと遠くてさみしいですか?とうかがうと

「スカイプがありますから(^_^)」と微笑まれた。

おおっ!あまりにもナイスなお答え。

その魅力にわしづかみにされるような、あまりにも魅力的な奥様なのでした。

私もこうなりたいなあ・・・。

ムリか・・・。

アディのポートレイト写真はこちらから

アディの長寿のお祝いはこちらから

長寿のお祝いの記念撮影に、嬉しいお便りをいただきました。

IMG_4097ss

とても嬉しいお便りをいただきました!ありがとうございましたm(__)m

*****************************************

先日は、素晴らしいアルバムにしていただきありがとうございました。

追加アルバムではお手数をおかけしております。

13年ぶりの石川。父の80歳の良い記念になりました。愛犬ジジと一緒に

そして父の笑顔の両方の希望を叶えていただき、本当に感謝しております。

アルバムを受け取り、両親へ届けるまでの数日は何度も眺めては

「アディさんにお願いして良かった!!」とつぶやいていました。

「○○さんに見せちゃおう」と母はとても喜んでいました。

 

二人ともまだまだ元気でいてくれそうです。

次は母の傘寿の祝いでしょうか!!

主人の父の笑顔もアルバムにできたらと思っております。

私自身も自然に笑えるよう、練習してきますので

又よろしくお願いします。

寒い季節になりますが、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

心より御礼を申し上げます。

(Hさまご夫婦 能美市)

アディの「人を撮る」 http://www.happy-aday.com/persons/index.html