カテゴリー別アーカイブ: 子どもの祝い事(石川県)

七五三記念撮影が、北陸三県作品コンテストに入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト 2017

2部 家族写真部門での入賞作品です。

「光を仰ぐ」

昨年の七五三ロケーション撮影で、7歳になった次女さんを中心にした家族写真撮影です。

長男さんが3歳の時に、初めて七五三で撮影させていただきました。

その時の作品が、全国写真展覧会で栄誉ある「尾内七郎賞」を受賞し、

アディの転機となりました。

それから、機会あるごとに撮影をさせていただきましたが

晴れの日ばかりでなく、雨の日も傘をさしての楽しい思い出があります。

みなさん笑顔で、いつも私たちの仕事を信じておまかせくださるので

感謝でいっぱい、なんとかお返ししようという仕事になります。

幸せがここにある!

いつもそんな清々しい気持ちになるご家族です。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

お姫様のおさんぽは、魔法の時間、かな♡

最初はとってもいい子でした。

ホントにいい子でした。

でも、撮影後、ドレスを脱ぎたくなくて

ヘアスタイルも戻したくなくて、

着替えを手伝いに行ったスタッフが

このままでいい、とハッキリ拒否されました・・・と苦笑い。

ありがとうね(^^)/

と〜ってもいい子で、楽しかったわあ♡

アディのお姫様のおさんぽはこちらから

「お姫様のおさんぽ」はナチュラルな女の子らしさを大切にしています♡

「シンデレラになりたい!って自分から言ったんです!!!」とパパさん。

ちょっと控えめなOちゃんが、自分からご両親にお願いしてくださって

「お姫様のおさんぽ」撮影に至りました。

当日はちょっと緊張気味のOちゃん。

ムードメーカーの弟くんが、周りでおちゃらけてくれて助かりました(アリガト〜!)。

ドレスを着て、ちょっとしたヘアメイクをして、

プリンセスの気分が高まる撮影です♡

とはいうものの、

大人への背伸びではなくって、女の子らしいナチュラルな雰囲気を大事にしたいと考えています。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」女の子のロケーション撮影は8/27までです〜。

「お姫様のおさんぽ」はそよ風がふく丘の上で、
写真撮影をしています。
白いドレスは、日焼けした夏の女の子にも似合う似合う!
メイク、ヘアウィッグはナチュラルに♡
キラキラした日差しがスパイスです。

「風のスケッチ」は8/27までの撮影です。お急ぎくださいね〜!

2017年の「風のスケッチ」は8/27(日)まで。
暑い季節にもってこいの撮影です。
時々思うのです。
私は、子どもたちとフォトグラファーをのタイミングをつなぐ
接着剤のようだなあと。
これがまた、なかなかうまく引っ付かなくて。。。
(どちらかというと、大人側の原因m(__)m
暑い季節。接着剤も苦労しておりますが
でも、なかなかいい写真が仕上がってきているのは
イイ子たちが多いから!!
アリガトウ〜〜〜♡

 

アディの「風のスケッチ」詳しくははこちらから

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、パパママのご協力が必要なことも。

ハーフバースディになると、知恵もしっかりついてくる。

知らない場所、知らない人(私・・^^;)

ちゃんと体でわかっている。

そんな時お母さんの温もりは、強い味方。

おとうさんも助け舟。

あ〜、やっと笑ってくれた(^^;;;

注)スムーズに撮影できる時も、もちろんありますよ〜(笑)

アディのはだかんぼの赤ちゃん撮影はこちらから

 

 

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、お首がしっかりすわってから。

これほど毎日が暑いと

スタジオの赤ちゃんたちも、はだかんぼ撮影は気持ち良さそうです。

*

これまで赤ちゃんのはだかんぼ撮影はハーフバースディくらい良いですよと

お伝えしておりましたが、ちょっと訂正です。

最近の赤ちゃんは

生後半年くらいで人見知りしちゃう子とか、ハイハイしちゃう子とか、

成長に、ばらつきがとても大きいのです。

はだかんぼ撮影の目安は月齢でいうと半年くらいとオススメしておりましたが

腹ばいになって、自分の上半身を腕の力で持ち上げることができると

一番格好良く撮影できます。

首がしっかりしてきたら、

ママにご協力いただいて、こんな風に撮影もできますよ。

かわいいんですよ〜〜♬

アディの赤ちゃんのはだかんぼ撮影はこちらから

 

 

初誕生の撮影は難しい。ご家族のチームプレーで笑顔を引き出すのだ〜♫

初誕生を迎える頃の赤ちゃんは、しっかり知恵がついてきます。

人見知り、場所見知りが始まるのもこの頃。

ママがちょっとでも姿を隠そうものなら、一瞬でお顔が曇る。

一緒にいてくれないと、不安で不安で・・・。

ボクの隣から動けないママの代わりに

笑わせてくれたのは、お姉ちゃんでした。

初誕生の一コマ。

チームプレーの勝利です。

アディの赤ちゃんの初誕生撮影はこちらから

 

むっちり赤ちゃんの百日記念撮影。その笑顔に参りました〜(^m^)

お父さん、お母さん、赤ちゃん。

3人の笑顔が溢れる。

そんなお家が真っ先に頭に浮かびました。

思わず触りたくなる、ぷりっぷりのほっぺたに

美味しいお母さんのご飯を

た〜くさん食べれるくらい、早く大きくなりたいねえ♫

アディの百日記念撮影はこちらから

赤ちゃんの百日記念の撮影は時間との戦いでございます!

こんなに可愛らしいから

ホントはあれも着せたい、これも着せたい♡裸んぼもいいな、と迷われるパパママも多いのです。

ですが、実は

赤ちゃんの撮影は時間との戦い。

着物写し+ドレス、とか

できるだけ赤ちゃんにとっての負担が軽くなるような撮影を

オススメしております。

でも『赤ちゃんのカワイイ涙コース』も作ろうかしら♡

だって、泣き顔も可愛いもん!

アディのお宮参り撮影はこちらから

アディの七五三相談会をお気軽にご利用ください。7/8(土),7/15(土)です。

アディでは、7〜8月に七五三撮影の場合、

撮影用の衣装レンタルやお支度が無料となっております。

よくお電話をいただくのですが、

ママさんたちの、七五三の記念撮影に関するご心配は、少なくないようです。

長々とお電話でお伝えしても、ピンとこないことも。

そんなお声が多いので、今年は相談会を開催致します。

・いつ頃がいいかしら?

・どのような写真がお好きですか?

・神社ロケってどんな感じ?

・衣装レンタルについてや着付けの時間は?

・お得な時期は?(7~8月は、撮影用衣装や着付け料金がかかりません♫)

たくさんの七五三を撮影してきました経験から、

七五三の日が、ステキな思い出となるように、ご相談承ります。

どうぞお気軽に、ご来店下さい♫

(お電話いただけると、ありがたいです♡ 0761-51-0144)

アディの七五三撮影についてはこちらから

野々市市からご来店の入学式の記念撮影。家族写真も撮影すると、とてもいい記念に!

最初にちょっとゲームをしました。

ご家族の(パパママの?)緊張感が伝わってきたので

もう少し楽しんでいただきたかったからです。

家族写真のなかではいつも、女性の華やかさやパパの貫禄が表現できるといいなあ、と

思っているのですが

なんとなくあったかい、I家らしさが出てきたような気がします。

おかげさまで楽しい撮影!

本当にありがとうございましたm(__)m。

(でも、もう数年たつと、成長したお嬢さんは、ママとタッグを組んで

パパさんは、女性チームにてこづるかもしれませんよ〜。うふふ(^m^)

アディの入学式記念撮影はこちらから

生まれて一ヶ月の赤ちゃんのお宮参り。泣き声も元気一杯!!!

パパママになって、一ヶ月。

美しいママからは、腰を据えた愛情が

パパからは、可愛くて仕方のない気持ちが

伝わってきました。

北海道から、ご両親もいらっしゃり、

幸せなお祝いです!

誠におめでとうございました。

ベビーの泣き声も元気一杯!

すくすくとご成長をお祈りしております!

アディのお宮参り撮影はこちらから

「お姫様のおさんぽ」はプリンセスになりたい女の子募集中です!

うふふ、ステキでしょ!

お姫様のおさんぽ <アディ 夏のキャンペーン>

風や空気や光の中で、子ども達を撮ろうと思いました。

2017年5/19(金)〜8/27(日)

●対象:3〜7歳の女の子限定
●参加費:お一人につき 12,940円
(税込 6切写真額付、撮影用ドレス、ヘアメイク込)
●作品にするカットは、アディがお選びいたします。
作品のお渡しは、写真展終了後、9月末日となります。
●まずアディでドレスにお着替え。
簡単なヘアメイクもして、車で近くの撮影地へ出発です。
20分ほどの撮影時間となります(移動時間別)。
荒天で屋外での撮影が不可能と判断させていただく場合は、
予備日に変更あるいはスタジオ撮影のいずれかを選択いただきます。
●撮影した作品は、写真展やWEBで公開させていただきます。

<アディ夏のキャンペーンにつきまして>
*スケジュールの都合で、ご希望日時に撮影できない場合がございます。
必ず撮影希望日と第2希望となる予備日(撮影希望日より後日)の日時を
お知らせください。
土日祝日の「お姫様のおさんぽ」は、午後13時〜の撮影となります。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」は女の子のあこがれをカタチにする、はずです(笑)

思い返してみると

私は、小学生の高学年になるまで、お姫様の絵ばかりを描いている女の子でした。

幸い実家が文房具を扱う店だったので、絵を描く道具に不自由しませんでした。

紙をたくさん使っていいから、小さな絵を描くな、という祖母のおかげで

来る日も来る日も妄想をふくらませました。

目はキラキラさせて、髪はロール巻き、鎖骨が見えるドレス・・・。

白い画用紙に、フリルのたくさんついたドレスを着たプリンセスたちを

飽きることなく、何人も描きつづけました。

*

もうすっかり忘れていた私のお姫様願望ですが

「お姫様のおさんぽ」という夏のイベントを企画してから、ようやく思い出しました。

久しぶりにお姫様を描こうとしたのですが、昔のように上手にとても描けない(ヒドすぎる)。

あ〜、1枚でも残しておいたらよかったなあ。。。

ちょっと残念です。

*

そんなわけで「お姫様のお散歩」は、女の子の夢を叶えるアディの夏のイベントです。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡

初めて利用させて頂いたのは長男の七五三と次男の百日記念のタイミングでした。

その時撮って頂いた写真に感激し、

次は長男の入学と次男の入園のタイミングで!と決めていました。

時期のズレがあり、長男は2年生にあがってしまいましたが、

4月ということで、結婚記念日も意識しての記念となりました。

子どもの発熱や桜のタイミングなど、何度も連絡をとって下さり、

かわいらしい桜と(菜の花まで!)春らしい青空の下での写真となり、本当に嬉しかったです。

忙しく過ぎる毎日の中でめまぐるしく変化していく子どもたちのかわいい表情を

ありのままに(おでかけ用の笑顔ではなく)写真に残していただけました。

アディさんでなければこの満足感はなかったと思える写真です。

ありがとうございました。

(K様ご家族 白山市)

家族みんなアディさんの写真の“大”ファンです♡またお願いします!

アディの入学式、入学式記念撮影はこちらから

アディの子どもロケーション撮影キャンペーン「風のスケッチ」撮影中!

「風のスケッチ」を撮影中です!

今日は、夕方のお天気がバツグンでした。

*

S君は、8歳になって、今年は最後の「風のスケッチ」だねえ。

だんだんお兄ちゃんになっちゃって、

だんだん無口になっちゃって、

ホントにもう〜〜ハ(〃∇〃v)。

それでも、時々見せる笑顔は、変わらんなあ〜とホっとしました。

野球が大好きな、カッコイイ男の子になったねえ。

いつかユニフォームで、お店に来てね♫

アディの「風のスケッチ」はこちらから

 

桜ロケーション撮影では、七五三と百日のお宮参りに同行させていただきました。

桜の花の美しい日。

お兄ちゃんの七五三と、ベビーの百日祝いのお参りに同行させていただきました。

今年の桜は、咲きが遅れてハラハラしましたが

スモーキーな桜のうすピンクがとても美しく

なんでもない野の道も、季節感が溢れるお祝いの一日になりました。

白山ひめ神社への道も、気持ちが晴れ晴れ。

おめでとうございました!

アディの七五三記念撮影はこちらから

2歳のお誕生日も、元気いっぱいに撮影しました!

2歳になったS君。

初誕生撮影の時のたくましさは続いており

元気いっぱい。

今回も大人の思うままには、全くなってくれないのだった・・・。

手を変え品を変え、誘導してみるけれど

あったま良いな〜。

大人の小細工に、引っかかったりしない

あ〜〜。。。

でも、この満面の微笑みがあるから、負けちゃうんだよ・・・。

あ〜〜〜完敗〜〜(^^;(^^;(^^;

ステキなママさん、いつも金沢からありがとうございます〜m(__)m

アディのお誕生日記念撮影はこちらから

 

 

赤ちゃんのお宮参り記念撮影はおしゃれでかっこよく、しかも愛情たっぷり!

授かった宝物を抱いて

パパとママのワクワクする気持ちが表現できれ嬉しい!

モノトーンに仕上げましたが

愛情たっぷり。

Happyな気持ちが伝わりますか?

アディの赤ちゃんのお祝い撮影はこちらから