カテゴリー別アーカイブ: お宮参り 百日参り

はだかんぼ撮影は難しいですが、ぜひ記録してあげてくださいね。

子どもが小さい時、一番うっとりするのは

お風呂の後でした。

はだかんぼで動く姿の可愛らしさ。

天使のような子どもを、なんとか写真に収めたいと思うのですが

当時の技術では、私にはその美しさが再現できず

とても悔しい思いをしました。

赤ちゃんの美しさ。

記録してあげれるのはとても嬉しいことなのです♡

アディの裸の赤ちゃんはこちらから

 

百日記念の撮影はナチュラルに、とのリクエストでした。

幸せすぎて、、、という言葉がある。

昔、ちょっとしたいいことがあると

確かに嬉しいけど、こんなつまらないところで運を使っちゃった(^^;、とも思った。

でも、最近は運は減らないからどんどん幸せになるべし!という考えがトレンドのようだ。

そうか、運は減らないのか(^_^)/

美男美女のパパママ。

可愛い男の子のお誕生、

撮影に連れて来てくださった。

いつも素敵なおじいちゃんおばあちゃんも、最高に嬉しそうなお顔♡

運は減りません。

どんどんお幸せになってくださいね〜!

アディの百日記念はこちらから

 

宝物がまた1枚増えました!

息子の百日、親子の日ととてもステキな
写真をとって頂いたので、娘の時も必ずと決めていました。
息子と同様娘もいとこ2人が着た着物を着ての写真
とてもかわいらしく写っていました。
家族4人での写真もステキにとって頂いたので、また宝物が一枚増えました。
次は息子の七五三、またその時はよろしくお願いします。

(E.I様 小松市)

こちらこそ!よろしくお願いいたします!!!Mrs.Aday

赤ちゃんの撮影の舞台裏です(笑)

赤ちゃん撮影の舞台裏は、結講大変で

その子、その子のコンディションを見極めながら

急いで、でも、できるだけ焦らずに、撮影に望みます。

私のやっている事は、本当に世の中に必要とされているのかしら、と

ヘコむことも多いのですが

他にできることもないなあ・・・と

一つ一つの仕事を丁寧に臨んでおります。

フォトグラファーである主人が、テストに撮った1枚が

新鮮だったので、アップしてみました。

面白い(変わった)仕事だなあ、やっぱり(笑)

アディの赤ちゃん撮影はこちらから

初誕生の記念撮影は、一升餅をかついで写しましたよ。

お兄ちゃんの一升餅も可愛らしかったけど

こんどは、妹さんの初誕生記念。

なんと羨ましかったお兄ちゃんは、一升餅にかぶりつくというハプニング!
歯形のついた大きなお餅。
長いこと写真屋さんしてるけど、初めてだったわ(笑)
ハンサムなお兄ちゃん。
カワイイ妹を守ってあげてね!

赤ちゃんのお宮参り撮影は、ぜひご家族の記念写真も撮影してくださいね!

赤ちゃんや七五三や、記念撮影のご家族の撮影は、ドキドキ緊張します。

何年この仕事をしていても、あ〜バッチリ!!と思うことがありません。

そのご家族ごとに、条件が違うからです。

いい写真にしたいと願うと

人数や身長の高さ、人間関係やファッションで並べ方も変わってくるのです。

これがダメだった。

もっとこうすれば良かった。。。と、後になって、倒れそうに悔やみます。

でも、にこやかな皆さんの表情に救われて

せっかくの家族の記念写真をつまらない集合写真にしないように、

なんとかまた挑もうと思えるのです。やりがいあります!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました♡

もっともっと、技術を磨かなくちゃ。

赤ちゃんのお宮参り撮影はこちらから

ニューボーン撮影と家族写真。

次男さんのニューボーン撮影。

家族写真は、お家に飾るためのデザインフレームを作製依頼してくださった。

「メッセージを入れることができますよ」とお伝えすると

「Happy Family と入れてください!」とお父さんの即答!

ママさんとプッと吹き出してしまった。

あまりにストレートメッセージで、ちょっとびっくりしたんです。ごめんなさいm(__)m。

でも、おっしゃる通り。

みんなニッコニコで

まさにハッピーなご家族なのでした〜〜。

アディの赤ちゃん撮影はこちらから

http://www.happy-aday.com/baby/index.html

はだかんぼの赤ちゃんのかわいらしさを、逃さないでね〜。

生後半年以上たつと、赤ちゃんの動きも体もしっかりしてきます。

体もムチムチ、ぽちゃぽちゃしてきて

さあ、はだかんぼの赤ちゃんを撮影するのには最適です。

赤ちゃんは、すぐに大きくなります。

どうぞ、かわいい時期を逃さず

記録してくださいね〜〜♡

アディのはだかんぼの赤ちゃんはこちらから

 

 

生後ひと月の赤ちゃん撮影。嬉しいお便りをいただきました。

この度は赤ちゃんの写真でお世話になりありがとうございました。

結婚式でホリさんに撮って頂き、赤ちゃんが出来たらと思っていたので

希望がかなえられ嬉しく思います。

撮影日は里帰りから自宅へ戻る前日でした。

まだ1ヶ月半の我が子で起きてるか笑えるかと不安だらけでした。

でも仕上がった写真を見てやっぱりホリさん、お願いして良かった!!と思いました。

ホリさんにしか撮れない素敵な写真ありがとうございました。

こちらではお宮参りでまた写真を撮りますがもうすぐ3ヶ月です。

1ヶ月とこの時しかない娘を素敵に撮って頂けて大切な記念になりました。

アディのお宮参り記念撮影はこちらから

http://www.happy-aday.com/baby/index.html

お宮詣り撮影には、御両親の強力な協力が必要かも〜〜〜(^^;

可愛くて、可愛くて仕方のないお父さん。

御来店のときも、赤ちゃんを抱っこ紐でガッチリ抱っこ。

いつもニッコニコです。

お宮参り撮影がちょっと遅れて、人見知りの始まったお嬢さんが

笑ってくれたのは、お父さんのおかげ。

優しく見守るお母さんもいい笑顔♫

どうぞニッコニコの楽しいご家庭を築いてくださいませ〜。

アディのお宮参り撮影はこちらから

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、パパママのご協力が必要なことも。

ハーフバースディになると、知恵もしっかりついてくる。

知らない場所、知らない人(私・・^^;)

ちゃんと体でわかっている。

そんな時お母さんの温もりは、強い味方。

おとうさんも助け舟。

あ〜、やっと笑ってくれた(^^;;;

注)スムーズに撮影できる時も、もちろんありますよ〜(笑)

アディのはだかんぼの赤ちゃん撮影はこちらから

 

 

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、お首がしっかりすわってから。

これほど毎日が暑いと

スタジオの赤ちゃんたちも、はだかんぼ撮影は気持ち良さそうです。

*

これまで赤ちゃんのはだかんぼ撮影はハーフバースディくらい良いですよと

お伝えしておりましたが、ちょっと訂正です。

最近の赤ちゃんは

生後半年くらいで人見知りしちゃう子とか、ハイハイしちゃう子とか、

成長に、ばらつきがとても大きいのです。

はだかんぼ撮影の目安は月齢でいうと半年くらいとオススメしておりましたが

腹ばいになって、自分の上半身を腕の力で持ち上げることができると

一番格好良く撮影できます。

首がしっかりしてきたら、

ママにご協力いただいて、こんな風に撮影もできますよ。

かわいいんですよ〜〜♬

アディの赤ちゃんのはだかんぼ撮影はこちらから

 

 

むっちり赤ちゃんの百日記念撮影。その笑顔に参りました〜(^m^)

お父さん、お母さん、赤ちゃん。

3人の笑顔が溢れる。

そんなお家が真っ先に頭に浮かびました。

思わず触りたくなる、ぷりっぷりのほっぺたに

美味しいお母さんのご飯を

た〜くさん食べれるくらい、早く大きくなりたいねえ♫

アディの百日記念撮影はこちらから

赤ちゃんの百日記念の撮影は時間との戦いでございます!

こんなに可愛らしいから

ホントはあれも着せたい、これも着せたい♡裸んぼもいいな、と迷われるパパママも多いのです。

ですが、実は

赤ちゃんの撮影は時間との戦い。

着物写し+ドレス、とか

できるだけ赤ちゃんにとっての負担が軽くなるような撮影を

オススメしております。

でも『赤ちゃんのカワイイ涙コース』も作ろうかしら♡

だって、泣き顔も可愛いもん!

アディのお宮参り撮影はこちらから

生まれて一ヶ月の赤ちゃんのお宮参り。泣き声も元気一杯!!!

パパママになって、一ヶ月。

美しいママからは、腰を据えた愛情が

パパからは、可愛くて仕方のない気持ちが

伝わってきました。

北海道から、ご両親もいらっしゃり、

幸せなお祝いです!

誠におめでとうございました。

ベビーの泣き声も元気一杯!

すくすくとご成長をお祈りしております!

アディのお宮参り撮影はこちらから

桜ロケーション撮影では、七五三と百日のお宮参りに同行させていただきました。

桜の花の美しい日。

お兄ちゃんの七五三と、ベビーの百日祝いのお参りに同行させていただきました。

今年の桜は、咲きが遅れてハラハラしましたが

スモーキーな桜のうすピンクがとても美しく

なんでもない野の道も、季節感が溢れるお祝いの一日になりました。

白山ひめ神社への道も、気持ちが晴れ晴れ。

おめでとうございました!

アディの七五三記念撮影はこちらから

赤ちゃんのお宮参り記念撮影はおしゃれでかっこよく、しかも愛情たっぷり!

授かった宝物を抱いて

パパとママのワクワクする気持ちが表現できれ嬉しい!

モノトーンに仕上げましたが

愛情たっぷり。

Happyな気持ちが伝わりますか?

アディの赤ちゃんのお祝い撮影はこちらから

お宮参りの記念撮影は、赤ちゃんも一生懸命です〜。

泣いていいのか、笑っていいのか、わからないよ〜〜。

不思議なお顔でこちらを見ていた赤ちゃん(笑)。

パパやママじゃなくって、心細かったのかな、きっと。

でも、これから年々びっくりするくらい

たくましい男の子になるんだよねえ。

楽しみにしているね〜♡

アディのお宮参り記念撮影はこちらから

百日記念のママから嬉しいお便りをいただきました(^^)。

当日は大泣きしていた息子でしたが、写真では可愛い笑顔をみせてくれました。
おかげさまで、良い記念になりました。ありがとうございました。

(Y様より)

 

こちらこそありがとうございました!

ちょっと泣き虫でしたが、なっかなか立派でしたよ〜〜♡

Mrs.Aday

アディの百日記念撮影はこちらから