カテゴリー別アーカイブ: 七五三

七五三記念撮影が、北陸三県作品コンテストに入賞いたしました。

北陸三県作品コンテスト 2017

2部 家族写真部門での入賞作品です。

「光を仰ぐ」

昨年の七五三ロケーション撮影で、7歳になった次女さんを中心にした家族写真撮影です。

長男さんが3歳の時に、初めて七五三で撮影させていただきました。

その時の作品が、全国写真展覧会で栄誉ある「尾内七郎賞」を受賞し、

アディの転機となりました。

それから、機会あるごとに撮影をさせていただきましたが

晴れの日ばかりでなく、雨の日も傘をさしての楽しい思い出があります。

みなさん笑顔で、いつも私たちの仕事を信じておまかせくださるので

感謝でいっぱい、なんとかお返ししようという仕事になります。

幸せがここにある!

いつもそんな清々しい気持ちになるご家族です。

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました。

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

 

お姫様のおさんぽは、魔法の時間、かな♡

最初はとってもいい子でした。

ホントにいい子でした。

でも、撮影後、ドレスを脱ぎたくなくて

ヘアスタイルも戻したくなくて、

着替えを手伝いに行ったスタッフが

このままでいい、とハッキリ拒否されました・・・と苦笑い。

ありがとうね(^^)/

と〜ってもいい子で、楽しかったわあ♡

アディのお姫様のおさんぽはこちらから

「お姫様のおさんぽ」はナチュラルな女の子らしさを大切にしています♡

「シンデレラになりたい!って自分から言ったんです!!!」とパパさん。

ちょっと控えめなOちゃんが、自分からご両親にお願いしてくださって

「お姫様のおさんぽ」撮影に至りました。

当日はちょっと緊張気味のOちゃん。

ムードメーカーの弟くんが、周りでおちゃらけてくれて助かりました(アリガト〜!)。

ドレスを着て、ちょっとしたヘアメイクをして、

プリンセスの気分が高まる撮影です♡

とはいうものの、

大人への背伸びではなくって、女の子らしいナチュラルな雰囲気を大事にしたいと考えています。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」女の子のロケーション撮影は8/27までです〜。

「お姫様のおさんぽ」はそよ風がふく丘の上で、
写真撮影をしています。
白いドレスは、日焼けした夏の女の子にも似合う似合う!
メイク、ヘアウィッグはナチュラルに♡
キラキラした日差しがスパイスです。

「風のスケッチ」は8/27までの撮影です。お急ぎくださいね〜!

2017年の「風のスケッチ」は8/27(日)まで。
暑い季節にもってこいの撮影です。
時々思うのです。
私は、子どもたちとフォトグラファーをのタイミングをつなぐ
接着剤のようだなあと。
これがまた、なかなかうまく引っ付かなくて。。。
(どちらかというと、大人側の原因m(__)m
暑い季節。接着剤も苦労しておりますが
でも、なかなかいい写真が仕上がってきているのは
イイ子たちが多いから!!
アリガトウ〜〜〜♡

 

アディの「風のスケッチ」詳しくははこちらから

アディの七五三相談会をお気軽にご利用ください。7/8(土),7/15(土)です。

アディでは、7〜8月に七五三撮影の場合、

撮影用の衣装レンタルやお支度が無料となっております。

よくお電話をいただくのですが、

ママさんたちの、七五三の記念撮影に関するご心配は、少なくないようです。

長々とお電話でお伝えしても、ピンとこないことも。

そんなお声が多いので、今年は相談会を開催致します。

・いつ頃がいいかしら?

・どのような写真がお好きですか?

・神社ロケってどんな感じ?

・衣装レンタルについてや着付けの時間は?

・お得な時期は?(7~8月は、撮影用衣装や着付け料金がかかりません♫)

たくさんの七五三を撮影してきました経験から、

七五三の日が、ステキな思い出となるように、ご相談承ります。

どうぞお気軽に、ご来店下さい♫

(お電話いただけると、ありがたいです♡ 0761-51-0144)

アディの七五三撮影についてはこちらから

「お姫様のおさんぽ」はプリンセスになりたい女の子募集中です!

うふふ、ステキでしょ!

お姫様のおさんぽ <アディ 夏のキャンペーン>

風や空気や光の中で、子ども達を撮ろうと思いました。

2017年5/19(金)〜8/27(日)

●対象:3〜7歳の女の子限定
●参加費:お一人につき 12,940円
(税込 6切写真額付、撮影用ドレス、ヘアメイク込)
●作品にするカットは、アディがお選びいたします。
作品のお渡しは、写真展終了後、9月末日となります。
●まずアディでドレスにお着替え。
簡単なヘアメイクもして、車で近くの撮影地へ出発です。
20分ほどの撮影時間となります(移動時間別)。
荒天で屋外での撮影が不可能と判断させていただく場合は、
予備日に変更あるいはスタジオ撮影のいずれかを選択いただきます。
●撮影した作品は、写真展やWEBで公開させていただきます。

<アディ夏のキャンペーンにつきまして>
*スケジュールの都合で、ご希望日時に撮影できない場合がございます。
必ず撮影希望日と第2希望となる予備日(撮影希望日より後日)の日時を
お知らせください。
土日祝日の「お姫様のおさんぽ」は、午後13時〜の撮影となります。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

「お姫様のおさんぽ」は女の子のあこがれをカタチにする、はずです(笑)

思い返してみると

私は、小学生の高学年になるまで、お姫様の絵ばかりを描いている女の子でした。

幸い実家が文房具を扱う店だったので、絵を描く道具に不自由しませんでした。

紙をたくさん使っていいから、小さな絵を描くな、という祖母のおかげで

来る日も来る日も妄想をふくらませました。

目はキラキラさせて、髪はロール巻き、鎖骨が見えるドレス・・・。

白い画用紙に、フリルのたくさんついたドレスを着たプリンセスたちを

飽きることなく、何人も描きつづけました。

*

もうすっかり忘れていた私のお姫様願望ですが

「お姫様のおさんぽ」という夏のイベントを企画してから、ようやく思い出しました。

久しぶりにお姫様を描こうとしたのですが、昔のように上手にとても描けない(ヒドすぎる)。

あ〜、1枚でも残しておいたらよかったなあ。。。

ちょっと残念です。

*

そんなわけで「お姫様のお散歩」は、女の子の夢を叶えるアディの夏のイベントです。

アディの「お姫様のおさんぽ」はこちらから

桜ロケーション撮影では、七五三と百日のお宮参りに同行させていただきました。

桜の花の美しい日。

お兄ちゃんの七五三と、ベビーの百日祝いのお参りに同行させていただきました。

今年の桜は、咲きが遅れてハラハラしましたが

スモーキーな桜のうすピンクがとても美しく

なんでもない野の道も、季節感が溢れるお祝いの一日になりました。

白山ひめ神社への道も、気持ちが晴れ晴れ。

おめでとうございました!

アディの七五三記念撮影はこちらから

小松市から来てくれた、3歳の女の子の七五三記念撮影。かわいいわあ♡

いつもあんまり笑わない子なので・・・とお母さんにうかがい

びっくり。

3歳の女の子が、日本髪結ってくれるだけで、すごいことよ!

しかも、うれしそうに着物も着るくれるなんて、100点満点!

ちゃんと足も揃えて、まっすぐかわいらしい立ち姿。

あなたは、120点の花マルだわ〜〜♡

アディの七五三記念撮影はこちらから

私たち夫婦の成長も写し出してもらえたような、息子の七五三撮影でした。

息子の七五三の写真、素敵に写していただいてありがとうございました。
自分たちが写る写真を「素敵」だなんて表現するのは、少々恥ずかしい気もしますが
本当にあたたかい素敵な写真となり、感謝感激しております。
2年前の息子の3歳時の七五三の時もお世話になり嬉しさが込み上げます。

また「ちょっとはお父さんらしくなったかね」とか「ちょっとはお母さんらしくなったかね」と
私たち夫婦の成長も写し出してもらえたような、そんな写真となりました。
結婚して7年。ほんの7年の間にもいろいろなことがありました。
私は妻となり、母となりとても幸せです。
主人や息子もそう思っていてくれるだろうと思います。
私たち家族の、また幸せな笑顔をまた撮っていただけたらと思います。
大切にします。ありがとうございました。
*追伸 来年は息子ピカピカの1年生です。
    桜の頃、また予約させてください。
( I様ご家族 野々市市)

家族そろって写真が撮れる幸せを毎回かみしめています。

ふたりの娘の七五三、お宮参りの写真をステキにとっていただき

ありがとうございました!!

前回からなんと4年ぶり!?

大きくなったお兄ちゃんとお姉ちゃんのことを覚えていてくださり

とてもウレシイ気持ちでした。

家族そろって写真が撮れる幸せを毎回かみしめています。

家族の自然な姿を形にしてくださるAdayさん。

ずっと撮り続けてくださいね!!

(T.Y様 小松市)

アディのお宮参りはこちらから

アディの七五三はこちらから

七五三の家族写真撮影で、かわいい仕草、いつもの家族に。

緊張の撮影中。

一瞬のハプニングが、ご家族を普段の笑顔に戻しました。

仕上がった写真を見て、

なんだか、胸がキュンとしました。

そのカットは、お家に飾るようにフレーム入りで仕上げました。

あ〜、きゅんきゅんするなあ。もう(//^^//)。

アディの七五三記念撮影はこちらから

こちらで七五三写真を撮ってもらいたい!と思いました。

6a_c6945ss

白山ひめ神社で七五三をするにあたり、近くに良い写真館はないか・・・と探して

アディさんのHPを見つけました。

UPされている写真のいろんな人たち、大人も子どもも、自然であったかい

感じがして、こちらで写真を撮ってもらいたい!と思いました。

はずかしがりやすぎる娘の、うれしそうな写真ができて

本当に良かったです。ありがとうございました。

(Yさま 金沢市)

小松市の七五三のママより嬉しい〜ご感想をいただきました!

6a_c5043ss

いつも素敵な写真をありがとうございます。

いい写真やね〜と言われる度に、

やっぱりアディさんでお願いしてよかったなあ〜と思っています⤴︎⤴︎⤴︎

子どもの成長と一緒に親の(自分たち)変化も見ることができ

大人になったなあ〜、子供3人も産んだんや〜と

幸せな気持ちになります。

またお願いしたいです☆☆

(Yさま 小松市)

アディの七五三記念撮影はこちらから

七五三の女の子。今年は主役の晴れ姿!

6a_c5034ss

三姉妹の真ん中ちゃん。

今年は主役としてスポットがあたり、

うれしそうなお顔がとってもかわいいわあ♪

主役の年、脇役に徹する年。

いろいろあって、ちょっとスネたり、うかれたり。

兄弟、姉妹のストーリーはとてもおもしろいものです。

姉妹一人一人が気になります〜〜(^^;

アディの七五三撮影はこちらから

七五三ロケーション撮影「家族愛」が伝わってくる、と褒められました。

6a_3786ss

横浜に住んでいますが、アディさんのHPを見つけ、写真に写っている人たちの生き生きとした表情に魅せられ、どうしても息子の七五三をアディさんで撮ってもらいたい!と思い、横浜から撮ってもらいにきました。

人見知りする息子を和ませながら撮影してくださり、出来上がった写真を見た友人には「家族愛が伝わってくる」と褒めてもらい、アルバムを送った祖父母からは感激の電話が掛かってきました。

一生の宝物になるような素晴らしい写真を撮っていただき、ありがとうございました。

(S.Hくんのママより 横浜市)

******************************************

こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです。

遠いところ、本当にありがとうございました!!!

Mrs.Adayより

******************************************

アディの七五三撮影はこちらから

七五三のおしゃれした女の子には、大人はかないません〜。

6a_c3520ss

女の子も6〜7才になると

おしゃべりでかなわなくなることも多いです〜(^^;

小さいころは、シャイな女の子だったんだけどなあ。

華やかでステキに仕上がったSちゃん。

でも大人はタジタジでした・・・。

ハハ、勉強しなくちゃ・・・

アディの七五三撮影はこちらから

金沢から来てくださいました。七五三のフォーマルな撮影。

2l_c2464ss

以前にママさんの成人式を撮影させていただいたようです。

金沢から来てくださったお客様なのですが

すっかり素晴らしいママさんになっていらっしゃって

嬉しいです!

可愛い〜お兄ちゃんと妹さん。

最初は緊張していた二人も、とても楽しんでくれていました。

どうぞますます素敵な家庭になさってくださいね!

誠にありがとうございました。

アディの七五三記念撮影はこちらから