カテゴリー別アーカイブ: 誕生日

はだかんぼ撮影は難しいですが、ぜひ記録してあげてくださいね。

子どもが小さい時、一番うっとりするのは

お風呂の後でした。

はだかんぼで動く姿の可愛らしさ。

天使のような子どもを、なんとか写真に収めたいと思うのですが

当時の技術では、私にはその美しさが再現できず

とても悔しい思いをしました。

赤ちゃんの美しさ。

記録してあげれるのはとても嬉しいことなのです♡

アディの裸の赤ちゃんはこちらから

 

この子はどうしたら輝くかなあ、と考えながら撮影しています。

アディは、お客様のホームフォトグラファーとして

長いお付き合いをさせていただくことが多くなります。

お子さんとも、ちいさな頃からコミュニケーションをとることになります。

撮影から、また次の機会には、

ああ、この子はこんな風に成長したんだなあ・・・と感慨深いのです。

撮影時間のほんの30分ほどのお付き合いですが

どうしたら、この子が輝くかなあと、いろんな反応を見たりしていると

その子らしい個性が見えてくる・・・ような気がするから不思議です。

どうぞ末長いお付き合いをよろしくお願い致します!

アディの初誕生撮影はこちらから

 

赤ちゃんの撮影の舞台裏です(笑)

赤ちゃん撮影の舞台裏は、結講大変で

その子、その子のコンディションを見極めながら

急いで、でも、できるだけ焦らずに、撮影に望みます。

私のやっている事は、本当に世の中に必要とされているのかしら、と

ヘコむことも多いのですが

他にできることもないなあ・・・と

一つ一つの仕事を丁寧に臨んでおります。

フォトグラファーである主人が、テストに撮った1枚が

新鮮だったので、アップしてみました。

面白い(変わった)仕事だなあ、やっぱり(笑)

アディの赤ちゃん撮影はこちらから

初誕生の記念撮影は、一升餅をかついで写しましたよ。

お兄ちゃんの一升餅も可愛らしかったけど

こんどは、妹さんの初誕生記念。

なんと羨ましかったお兄ちゃんは、一升餅にかぶりつくというハプニング!
歯形のついた大きなお餅。
長いこと写真屋さんしてるけど、初めてだったわ(笑)
ハンサムなお兄ちゃん。
カワイイ妹を守ってあげてね!

初誕生と家族の記念写真。

妹ちゃんの初誕生記念撮影。

忙しいお父さんは、お仕事から直行、スタジオで合流。

ワンちゃんを含めた家族全員揃ったところで、撮影開始!

ありがたいことに、主役はまだ人見知り前♡

最初はなかなか調子の出なかったシャイなお兄ちゃんも

なんとか調子が出てきて、ホっ。。。

ガッチリしたお父さんだったので

その逞しさが写真に活きるといいなあと写しました♡

撮影させていただき、まことにありがとうございました!

アディの初誕生撮影はこちら

 

 

赤ちゃんのはだかんぼ撮影は、パパママのご協力が必要なことも。

ハーフバースディになると、知恵もしっかりついてくる。

知らない場所、知らない人(私・・^^;)

ちゃんと体でわかっている。

そんな時お母さんの温もりは、強い味方。

おとうさんも助け舟。

あ〜、やっと笑ってくれた(^^;;;

注)スムーズに撮影できる時も、もちろんありますよ〜(笑)

アディのはだかんぼの赤ちゃん撮影はこちらから

 

 

初誕生の撮影は難しい。ご家族のチームプレーで笑顔を引き出すのだ〜♫

初誕生を迎える頃の赤ちゃんは、しっかり知恵がついてきます。

人見知り、場所見知りが始まるのもこの頃。

ママがちょっとでも姿を隠そうものなら、一瞬でお顔が曇る。

一緒にいてくれないと、不安で不安で・・・。

ボクの隣から動けないママの代わりに

笑わせてくれたのは、お姉ちゃんでした。

初誕生の一コマ。

チームプレーの勝利です。

アディの赤ちゃんの初誕生撮影はこちらから

 

2歳のお誕生日も、元気いっぱいに撮影しました!

2歳になったS君。

初誕生撮影の時のたくましさは続いており

元気いっぱい。

今回も大人の思うままには、全くなってくれないのだった・・・。

手を変え品を変え、誘導してみるけれど

あったま良いな〜。

大人の小細工に、引っかかったりしない

あ〜〜。。。

でも、この満面の微笑みがあるから、負けちゃうんだよ・・・。

あ〜〜〜完敗〜〜(^^;(^^;(^^;

ステキなママさん、いつも金沢からありがとうございます〜m(__)m

アディのお誕生日記念撮影はこちらから

 

 

金沢からの女の子、初節句が本当にかわいくて♡

初誕生、初節句。

たった1年前の小さな小さな赤ちゃんが

ちゃんと立って

こんなにかわいらしく見つめられたら、

親御さんは、もーただただ、かわいいなあ♡って眺めるしかないなあ。

あ〜、やっぱりかわいいなあ♡

アディの初誕生はこちらから

アディの初節句はこちらから

初誕生の写真、お宮参りの写真と比べてみると、成長って著しい!

お宮参りの撮影は、おりこうにニコニコ。

でも、1歳の初誕生になると、こんなに活発!

赤ちゃんたちをみていると

本当に不思議です。

あっと言う間に2倍3倍の体になるって

一体どんな気分なんだろうかとよく想像します。

なんだか変だな?と思っているうちに

神様は気づかれないうちに、大きくするんだろうなあ。

*

優しいパパママに守られて、安心して大きくなあれ!

*

アディの初誕生はこちらから

初誕生の撮影は、とってもスリリングなのだ。

6a_c3331ss

最初から、不安そうに見つめる大きな眼差し。

その大きくてきれいな瞳は

「ちょっとでも近づいたら、泣いてやるんだから!」と構えている。

ママにしがみついて、1ミリも離れたくないらしい。

そこをなんとかなりませんかねえ・・・と考えながら

ちょっとづつ距離を縮める・・・。

最後は、椅子に一人で座ってくれて、嬉しいやら、内心驚くやら(^^;。

初誕生の撮影は、本当にスリリングなのだ。

撮影させていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m。

アディのお誕生日撮影はこちらから

ゴキゲンな1歳ちゃんなのでした♪

6A_C6436ss

「はらぺこあおむし」のお揃いTシャツ。

お兄ちゃんと一緒の

ごきげんな日曜日。

*

家族で撮影して

はだかんぼで撮影して。

お母さんが上手にあやしてくれました。

ありがとうございましたm(__)m。

*

お母さんが近くにいれば、安心、ゴキゲンちゃん。

嬉しさがあふれるお顔が、とっても可愛いのでした!

初誕生の一升餅は、リュックを担いでスイスイ歩くよ〜。

6A_C5835ss

昔、風呂敷。今リュック。

初誕生の一升餅のお祝いは

昔と違って、とにかくカッコいいのだった。

*

昔の子どもは、背中の荷物が重くて

尻もちついて泣いてた子が多かったけど

最近は、名入りリュックで、スイスイ歩く。

モデルのようにポーズも決まってるのだ。

*

S君、参りました〜🎶

アディの初誕生はこちらから。

赤ちゃんのお宮参りから、すぐに初誕生になっちゃった印象です・・・。

BZ6C7810ss

ブログにアップしようと思っていて、

忘れていたカットを思い出しました。

*

昨日、初誕生の一升餅の撮影にいらっしゃって

ハタ!と思い出しました。

選んで頂けなかったけど、好きなカットなんです・・・。

*

順番に頑張ってるのですが

時々アップされなくて

皆さんに見ていただいていないお宝はたくさん眠っています。

*

ブログアップをご希望の方は、ぜひウチの写真出してね〜〜って

お声をかけてくださいね。

喜んでアップいたします♪

*

遅くなって、本当に申し訳ありませんm(__)m

昨日はかわいい笑顔、歩く姿を拝見しました。

しかし、早いなあ・・・(笑)

アディのお宮参り撮影はこちらから

初誕生の撮影しました。また2歳に!

BZ6C4053ss

本日アルバムを受け取りました。

全部の写真を見て、ニヤニヤ・・・(笑)

とても素敵なアルバムに仕上がって満足です!!

いつもはスタジオ◯リスさんでお願いしていたのですが、

1歳の節目は別で・・・と考えていたところ、知人より「おススメの写真館がある」とのことで

今回アディさんに決めました。結果、とても思い出に残るものとなり、他にもススメたくなります。お宮参り、100日、ハーフの写真では、どれも無表情の息子でしたので、今回は本当にありがとうございました。また2歳にお願いしようと思います!!(M.N様 金沢市)

アディの初誕生記念撮影はこちらから。

1歳のお誕生日は、桃の節句でした。

6A_C0985ss

1歳の初誕生撮影。

3月だったので、ピンクの雰囲気に。

たくさんの笑顔を見せてくれたAちゃんだけれど(お母さんそっくり!)、

あえて、ちょっとアンニュイなマドモアゼル風?

ターバンがお似合いよ(^m<)-★

*

アディの初誕生はこちらから。

野々市市からのご家族撮影で〜す。待って〜〜〜三┏( ^o^)┛。

IMG_7034sss

あれっ、行かないで〜〜〜。

日曜日の撮影は、七転八倒。

*

お子さんたちは予測不能・・・(^^;

あ〜、泣いた。う〜、撮影終わってから調子が出た。ギャ〜笑いすぎ!

どの子も「コドモ全開」の一日でした。(モチロンそこが可愛いいんですが)

*

しかも、水の張られた田んぼに200ミリのレンズを落とすし。チャポンと・・・

そこが1番固まりました・・・(´д`*)

アディの家族写真撮影はこちらから

金沢からマタニティを撮影されたご夫婦、女の子が初誕生おめでとう!

6A_C0761ss

久しぶりに、いまどきのマタニティ雑誌を読む機会があった。

スゴイ!!!

赤ちゃんグッズはもちろんの事、出産の準備とかウエア、

「授乳しやすすぎる」シリーズ!とか!?

楽チンでキレイだ。

ありとあらゆる商品の進化に驚く。

こんなに選択肢があるなんて。羨ましいなあ、なんて楽しいっ!

お母さんのストレスも減って、お子さんもスクスクと育ってほしいなあ。

*

スクッと立つ1歳の笑顔。

希望でいっぱい!

(髪まで立ってるもん♪)

可愛い笑顔をありがとうね〜〜〜(^^)/

アディの初誕生はこちらから

初誕生の男の子よ、男らしく、格好良く大きくなあれ!

6A_C6062ss

なかなかお母さんから離れなかったこの男の子も

そんな出来事が笑い話になるような

立派な男児に育つのでしょうね。

1歳の初誕生。

お母さんの持ってきてくださったカッコいいお洋服に合わせて

撮ってみました(^m^)。

アディのお誕生日撮影は、こちらから