緊張の七五三記念撮影も、家族愛のおかげで素敵になりました!

町娘風ヘアスタイルがとってもお似合い。

関西出身のママさんと同じように、軽快な関西弁がポンポン飛び出すかと思いきや

意外にもとってもシャイな女の子。

着物とドレスにトライしたのですが、お顔は緊張と照れで硬くなってしまったところを

お姉ちゃんが頑張って、本当に頑張って笑わせてくれたのでした。

家族愛でした!ありがとうございましたー!!

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

初誕生の記念撮影は、一升餅をかついで写しましたよ。

お兄ちゃんの一升餅も可愛らしかったけど

こんどは、妹さんの初誕生記念。

なんと羨ましかったお兄ちゃんは、一升餅にかぶりつくというハプニング!
歯形のついた大きなお餅。
長いこと写真屋さんしてるけど、初めてだったわ(笑)
ハンサムなお兄ちゃん。
カワイイ妹を守ってあげてね!

アディオリジナル年賀状の受付を開始いたしました。

お待たせいたしました!

今年もアディオリジナル年賀状を作成いたします。

アディで撮影された方限定(11月中にセレクトを終了していらっしゃる方)。

申込締切は、12月11日(月)締切です。

LinkIconご註文書はこちらから

完全おまかせも喜んで!

その写真に合ったデザインを作成しております。

ステキな新年のご挨拶はいかがでしょうか?

アディのホームページはこちらから

昨日の夕飯「葉山のしらす」♡

BRUCE & 佳子さんからステキなステキなプレゼント

「葉山のしらす」をいただきました。

た〜っぷりのシラスにごま油。ネギやシソやゴマや卵、あ、にんにく醤油も!

炊き立てのご飯にのせて、ユッケ丼にしていただきました。

おいひ〜〜〜(ToT)♡

家族で大喜びです。ありがとうございました!♡

アディのホームページはこちらから

おさんぽフォトは、ご家族の協力で、より素敵な仕上がりになるんですよ〜♡

おさんぽ撮影は、自然な仕上りの七五三撮影なのですが

アディの近所を草履で少し歩いたり

暑いくらいのお天気もあったり

車も通ったり

照明のテストで、ちょっと時間がかかったりという事もあり

最後の方は、お子さんが疲れてしまう事もあります。

しかも、慣れない着物を着ているものね。

こちらのご家族の撮影は、ちょっと暑い日でした。

ママさん、着物姿素敵でしたよ!

着付後のママを見て、パっと嬉しそうな表情になったパパさん。

お子さんが疲れた時も、ちゃんとフォローしてくださいました。

ボクもイケメン。カッコよかったですよ〜。

本当にありがとうございました。

おかげさまで、とっても爽やかな仕上がりです♡

ますます仲良しのご家族でいてくださいね!

アディの七五三記念撮影はこちらから

 

90才を超えても、輝きは増すばかり。シニアの撮影はいいですよ!

素敵すぎるおばあちゃん。

90歳を超えて、こんなに素敵でいられるものなのかしら♡

写真撮影のために、歯を忘れないようにしたら

補聴器を忘れちゃって(娘さんより)・・・にウケてしまいましたが (^m^;

大きな声でおしゃべりしながら、撮影させていただきました。

以前撮影させていただいたのは4年前。

その時も素敵だったのですが

その輝きは増すばかり。

憧れのおばあちゃんです〜🎶

アディのプラチナ撮影はこちらから

 

七五三のおさんぽフォトでは、彼女の魅力が存分に伝わって来ました。

ネコをたくさん飼っているIちゃん。

サバ、シラス、イクラ・・・。

もう1匹忘れましたがm(__)m

これ、飼っているネコちゃんたちの名前だそうです(笑)

たった3歳の小さな女の子。

でも、くるくると表情を変えるネコのように

どこか引きつけられる、とっても魅力な女の子でした。

お天気と元気に恵まれて

これまた、楽しかった撮影です♡

アディの七五三記念撮影のはこちらから

 

七五三のおさんぽフォト、冬枯れになる前に、ご予約は急いでおねがいします。

季節の移変りの兆し。

道路では、赤くなった街路樹が美しく躍っていますが

ススキの穂も、少し痩せて、

おさんぽフォトもそろそろ終盤にさしかかっています。

2年前のお兄ちゃんの七五三撮影も良かったけれど

今年の弟君の撮影も、とてもいいカンジに仕上りましたが

選んでいただいた以外にも

いいカットがいっぱいあって

ご提案も悩みました(^^;

ご兄弟の成長がわかります!

また機会がございましたら、皆さんの笑顔を見せてくださいね。

誠にありがとうございました!

アディの七五三撮影はこちらから

毎年七五三したらどうだ?とおじいちゃんのご提案(笑)

「撮影後、いつも笑わない主人が

『毎年、七五三したらどうだ?』と笑ったんですよ!」

と、写真を取りにいらしたおばあちゃんからうかがった愉快なお話(^m^)

撮影冥利に尽きます。

毎年七五三と言わず、ご結婚記念日でもよろしいですよ。

可愛らしいお嬢さんでした♡

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

アディの七五三記念撮影はこちらから

初誕生の撮影の前に、お姉ちゃんからサプライズ♡

初誕生の撮影。

撮影前に、4歳のお姉ちゃんから

ハイ♡と2通のお手紙をいただきました。

恥ずかしそうに手渡してくれました。

中には、フォトグラファー(左側)、私(右側)の絵が描いてありました。

上手にお絵描きできるようになったねえ。

思わぬサプライズって、ドキドキうれしい♡

ありがとうね〜〜(^^)/

アディのホームページはこちらから

結婚式前撮りロケーション撮影は、青空と大きな愛に包まれて。

9月に結婚式の前撮りをさせていただきました。

*

サッカーが結んだ絆。

彼が優しすぎて喧嘩にならない♡とのこと。

そんな彼氏に、いつまでも大きな愛でお嫁さんを包んであげてほしかったので

大きな観覧車をバックにロケーション地を選ばせていただきました。

ゆったりと大きな愛で

いつまでも仲良くね♡

アディの結婚式撮影はこちらから

夏のキャンペーン、「風のスケッチ」はお子さんの自然な様子が残ります。

<「風のスケッチ」夏のキャンペーンの嬉しいご感想>

今年も撮影してくださりありがとうございました!!
3回目の風のスケッチ参加で、我が家のリビングのメインの壁はアディさまの写真でいっぱいです♡
ながめる度に幸せ気分になります!
1年1年大きくお姉さんに成長する娘のその一瞬をすてきに♡残していただき、うれしいです♫ありがとうございます!!
これからも長女だけではなく、家族みんなお世話になりたいと思いまーす♡どうぞよろしくおねがいします!!

*こちらこそ、毎年成長を感じて、とても嬉しいですよ〜〜♡

アディの「風のスケッチ」はこちらから

入学の記念写真と部活の写真。最高の学校生活を!

 

PCは、ハードとソフトでできていますが

人間もそのバランスじゃないかな、と感じることが多いのです。

ハードもソフトも両方とも、ハイスペックなお二人は

も〜精一杯頑張れるといいなあ、と願っています。

小さな頃から、撮影させてもらっていたのですが

いつのまにか、二人とも素晴らしいお姉さんになってしまった。

いろんな才能に溢れて、本当にステキです。

がんばれ、がんばれ〜!!!

アディの入学式撮影はこちらから

3歳の女の子。七五三のおしゃべり。

最後の最後に、恐竜のことがとってもくわしい女の子だとわかって

びっくりしました(笑)。

(この、最後の最後に・・・がくやしいわ・・・)

たくさんの恐竜の種類や、何をたべるとか、足が速いかとか、

たどたどしい言葉でしたが

美人な上に、まっすぐこちらを見て、どんどんどんどんしゃべるので

とってもかわいいのです。

まいっちゃうなあ♡

私は予想外の出来事に弱い生き物なので

恐竜について、熱く語る女の子にズキュンとハートをさされました♡

とっても新鮮な出来事でした♡

アディの七五三撮影はこちらから

初誕生と家族の記念写真。

妹ちゃんの初誕生記念撮影。

忙しいお父さんは、お仕事から直行、スタジオで合流。

ワンちゃんを含めた家族全員揃ったところで、撮影開始!

ありがたいことに、主役はまだ人見知り前♡

最初はなかなか調子の出なかったシャイなお兄ちゃんも

なんとか調子が出てきて、ホっ。。。

ガッチリしたお父さんだったので

その逞しさが写真に活きるといいなあと写しました♡

撮影させていただき、まことにありがとうございました!

アディの初誕生撮影はこちら

 

 

1年に1回、家族写真撮影はいかがでしょうか?

1年に1回の家族写真撮影。

あっという間にお子さんも大きくなって、

お兄ちゃんなんて県外の大学生になっちゃった。

スケジュールを合わせるのも大変なことだけれど

「ジジイになっても、撮り続けるからな!」という

お父さんの情熱に、みんな苦笑しながら付いてきてくれます。

いつもありがとうございます!

アディの家族写真撮影はこちらから

 

11月15日は、臨時営業といたします。七五三撮影、喜んで!

<臨時営業、臨時休業のお知らせです>

11月15日(水)は、臨時営業

11月16日(木)は、臨時休業とさせていただきます。

15日、七五三のお宮参りに行かれる方からのリクエストもあり

撮影が可能です。

喜んでご予約を承ります。

どうぞ皆さん、ニコニコで来てくださいね〜(^^)/

アディの七五三記念撮影はこちらから

赤ちゃんのお宮参り撮影は、ぜひご家族の記念写真も撮影してくださいね!

赤ちゃんや七五三や、記念撮影のご家族の撮影は、ドキドキ緊張します。

何年この仕事をしていても、あ〜バッチリ!!と思うことがありません。

そのご家族ごとに、条件が違うからです。

いい写真にしたいと願うと

人数や身長の高さ、人間関係やファッションで並べ方も変わってくるのです。

これがダメだった。

もっとこうすれば良かった。。。と、後になって、倒れそうに悔やみます。

でも、にこやかな皆さんの表情に救われて

せっかくの家族の記念写真をつまらない集合写真にしないように、

なんとかまた挑もうと思えるのです。やりがいあります!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました♡

もっともっと、技術を磨かなくちゃ。

赤ちゃんのお宮参り撮影はこちらから

ご夫婦の記念写真は、和やかに、いい表情で!

お孫さんの百日記念の撮影後に

お父様の節目の年ということもあり、ご夫婦の写真も撮らせていただきました。

優しい言葉で支えあったり、ちょっとした事でもめる事もあったり

いろんなことがありますね。

毎日一緒にいますもん。

ウチなんかもー、毎日毎時もめてます(笑)

和やかに、お話くださるお顔が、お二人実にいい表情でした。

ハッとするくらい素敵でした〜!

撮影させていただきまして、本当にありがとうございました!

アディの長寿のお祝いはこちらから

 

 

七五三おさんぽフォトでは、笑わせてくれました(^m^)

本日の Iちゃんは、なかなか愉快なお嬢サン。

衣裳選びの時も、じっ〜とうつむいて、衣裳着つけに協力してくれてたけど

「じゃあ、また撮影に来てね〜」と自動ドアを後にした瞬間

「ウンコ、オシッコ、○×◎△*〜」とタブー用語を連発で叫んで

ニッカ♡と笑って、行ってしまった・・・。

今日は、おさんぽフォトだったけど

これが、素晴らしくフォトジェニック。

風のいたずらもあって、楽しい楽しい七五三になりましたね〜🎵

ありがとうね〜(^^)/。

アディの七五三記念撮影はこちらから